香港withブライス・6~楽しかったね(最終)

08 31, 2010
長々と綴ってきた香港旅行記。今回で最終ですー


旅行中、よく目にしたんが、こういったアート作品の展示。
アート週間か?それともいつもかな?

ぐしゃ!と押しつぶされた人。 合成写真じゃないよ!

1DSCN6846.jpg


ぎゅ~~んと伸ばされた人。 

2DSCN6847.jpg

リトルパンダちゃん反り返ってます(笑)ひっくり返る寸前です。


私はこの2枚しか撮ってないけど、
娘っちは美術が好き。なので、こういったたくさんのアートに大興奮。
写真撮りまくってたね(笑)


話題は変わって。

中国語って雰囲気で何が言いたいかわかるよね。

3DSCN6862.jpg


コーヒーのメーカー名と粉ミルク。わかるよね~(笑)

4DSCN6856.jpg


それから、

「祖棧茶行」で購入した大好きな中国茶葉いろいろ。
すんごく嬉しい

DSCN6853.jpg

祖棧茶行のお店の方、気さくで親切な方でした。
店内の写真もいっぱい撮らせてくれて感謝です。


香港の老舗コスメショップ「廣生堂」で購入したもの。
ハンドクリームも石鹸も、とっても良い香りで癒されます,*・。( ̄∀ ̄),*・。

DSCN6854.jpg

実はこの廣生堂にたどり着くのにとても苦労したの~。
商業ビルの3階にこじんまりと店を構えてるのをやっとの思いで見つけたん。
あんな目立たへんのんあかんわ~~~ めっちゃ疲れたし~。


雑貨ショップ「G.O.D」で購入したもの。
中国レトロ感たっぷり。

DSCN6855.jpg

でもね、せっかく買った石鹸。 製造元を見ると「中国 上海」って・・・。
そりゃないでぇ~~~ よう見んと買った私が悪いんだけどさ~


これはコンビニのセブンイレブンで普通に売ってたお菓子。
「meiji」ってなってるけど、日本のお菓子メーカー「明治製菓」なのか? 別もんか?

DSCN6857.jpg

 だって、だって、
あまりにも「コアラのマーチ」っぽくない?
「コアラのマーチ」ってロッテよね? 


スーパーで買った食材など。
亀ゼリーは旅行中食べられなかったので、缶詰で購入。

いったい、どんな味? 亀ゼリーって。

1DSCN6859.jpg

美容に良いというけれど、怖くてまだ食べることができません><;

また食べたらどんなだったか報告します(^д^)


娘っち大好きパンダのぬいぐるみ。
購入時、お店の人に「いくつ?」と聞かれた娘っち。
「16!」と元気よく答えるや否や大笑いされた。
「(笑)12くらいかと思ったよ!(笑)」
娘っち、撃沈。ショック隠し切れず・・・。

DSCN6881.jpg
リトルパンダちゃん、気持ち良さそうですね。可愛い寝顔です

でも、娘っち、よっぽど香港が気に入ったらしく、
「将来住んでみたいなあ。」なんて言ってます。

香港はほんと楽しかったですよ♪ 
行った事、今では遠い昔のように感じられます・・・( ̄- ̄)

いつかまた行けたらいいなあ、香港。



さて、以上で香港旅行記終わりです。
長々とお付き合いありがとうございました!

もしかして、1.からずっとお付き合いしてくださっていた方がいらっしゃったら
感謝感激でございます(≧∀≦)

そして、そして、
たくさんの方たちのご訪問、拍手&コメ、ブログ村ランキングぽち!

言葉で言い尽くせないほど感謝しています
改めて御礼を申し上げます。

多謝!


↓↓ おもしろかったよポチリとしていただけれたら嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村ランキング参加中

駄文におつきあい、ありがとうございました <(_ _)>


もうそろそろ東京ドールショウに向けての作品をアップしていこうと思います><;

しばらくコメント欄を省かせていただきます<(_ _)>
読み逃げ大歓迎。

香港withブライス・5~九龍城

08 29, 2010
気ままに香港、もうええってか?
ごめんなさい m(u u)m  もう少し続くんよ~


ホテル近郊をぶらぶら歩き。
少し歩いたところにあった九龍塞城公園。
地元住民の憩いの場となっています。

1DSCN6868.jpg

散歩する人。おしゃべりする高齢者たち。公園の遊具で遊ぶ子どもたち。
今では、このようなほのぼのした一般的な光景を目にすることができるけれど、
ほんの17年前までは、この場所だけは法律が適用されず、

  「無法地帯」  「悪の巣窟」

そんな噂が飛び交っていた巨大なスラム街だった。

戦争など複雑な歴史的背景があって、どんどん難民がなだれ込み、
この僅かな土地に5万人もの人々がひしめき合って一時は人口密度世界一にまで
なったとか。
例えると、なんと畳1枚に対して3人だったらしいから驚きよね

香港が1997年に中華人民共和国に返還されることになり、取り壊すことが決まり、
現在に至っているわけだけど。

想像もつかないくらいの変貌ぶり。
ちょっと不思議空間。


これは九龍塞城の門。

2DSCN6866.jpg

オブたん、どこにいるかわかんない?(笑)

古い煉瓦が、前日の雨で湿気を含み更に趣きを増してた。
いかにも廃墟って感じ。

3DSCN6867.jpg


1994年に発掘された南門の土台部分。
こんなに古い鉄筋コンクリートは初めて目にした。

4DSCN6869.jpg


17年前まではこんなところだったのね。
これは模型だけど・・・。
ぐちゃっとした感じ。

5DSCN6876.jpg

でも、昔の香港映画など見たことのある人なら微かに記憶に残ってると思う。
私もうっすら覚えているもの。
取り壊すとき、ニュースにもなってたから。


これは公園内で唯一の歴史的建造物、衛門。

6DSCN6873.jpg


衛門の両側にある大砲。
大きさ的にオブたん、人間、いや人形大砲になりそうね。(笑)
それでは・・・、
人形大砲になったオブたんを想像してみてください。(妄想タイム

7DSCN6872.jpg


衛門の前にあったこの木。桑科の細葉榕という木。
よく見ると、枝から根っこが生えてるんですけど?

8DSCN6871.jpg

そして、もっと近くでよく見ると、ちっちゃな可愛い生物がたくさんいました。

その生物とは、この子たち。

9DSCN6878.jpg

かたつむり。 「こんにちは」してるよ。 可愛いね*^^*

プチっこと比べてもこの大きさ。めちゃくちゃ、ちっちゃい。


「もう、疲れちったね~」
なんて声が聞こえてきそうね(笑)

DSCN6852.jpg

いっぱい歩いたもんね。
プチっこリトルパンダは、「香港=中国=パンダやろ?」 と、
せっかく脱いだ着ぐるみをまた着せられて相当お疲れのようで・・・( ̄∀ ̄;

あともうちょっと!がんばってぇ~


次回ようやく完結です。
「香港withブライス・6~楽しかったね(最終)」へ続く。。。

香港記をアップし続けてるその影で、来月のドールショウに向けて準備を進めています。
旅の記録が終わったら、今度はショウの出展作品を紹介したいです

↓↓ おもしろかったよポチリとしていただけれたら嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村ランキング参加中

駄文におつきあい、ありがとうございました <(_ _)>


しばらくコメント欄を省かせていただきます<(_ _)>
読み逃げ大歓迎。

香港withブライス・4~チョウ・ユンファお気に入りの・・・

08 27, 2010
気ままに香港ぶらぶら、旅の続き。

そういえば、思い出した。
香港へ行ったことのある人なら「うんうん、そうそう!」ってわかってくれると思う。

空港を除き、香港のエスカレーターは動くスピードが早い
ぐんぐん上る~~。ぐんぐん下がる~~。
多分、日本のエスカレーターの1.5倍は早いんじゃないか?と思う。

横断歩道では、青信号のときに「ぴぴぴぴぴ」と音が鳴り、めちゃくちゃせかされる
香港人は赤信号でも青信号のように堂々と渡る・・・
あ、これは大阪人ならいつでもやってることだから違和感ないかー
逆に東京へ行ったとき、みなさん、きちんと待たれているのでちょとイラっとくるかな(笑)



灣仔~銅鑼灣へと、ぼちぼち歩いていきました。
行きたかった目的は買い物。
私の趣味のもの。
中国茶と香港コスメ。

ここは灣仔にある中国茶で有名な老舗・棋棧茶行。

DSCN6840.jpg

たくさんの茶葉があって悩みました><;
けど、高価なお茶を飲んでも味の有難みがよくわからないということが経験上
わかっている私は、いたってリーズナブルな茶葉を購入(笑)

おもしろい形の茶壺だね

DSCN6842.jpg

台湾や中国の茶壺って可愛くないですか?
私は大好きです。台湾の「三希」の茶器が個人的には好き。


疲れたので一休みです。

DSCN6843.jpg

画像から日差しの強さはわかってもらえるかな~。
でも、それでも大阪のほうが暑いと感じたよ><; コンクリートジャングルだからね。


お昼は、銅鑼灣にある麺が美味しくて行列ができるという南記粉麺へ行きました。

これが私が食べた坦々麺なんだけど、激辛
ひと口食べて咳き込みました。 唇もピリピリ。
麺は生麺で美味しかったけれど、噛み切れないのと辛いのとで食べるスピードが遅くなり
食べても食べても麺が減らない状態に・・・
旦那は辛いの平気な人だから、「めっちゃ美味い!」と絶賛してたけど。

DSCN6845.jpg

もっと安い庶民的なお店かと思っていたら、店構えもしっかりした高級店のようで
驚きました。
でも、確かに地元の人が並んでたように思う。
お店の人は親切でしたよ。
旦那が長い麺と格闘してたら、ニコニコ笑顔で麺をハサミで切ってくれました^^
そのあと、何か冗談めいたことを言ってたけれど、よく聞き取れなかった


食後、さらにいろんなところをぶらぶら歩き続け、あんまり疲れたんで、とりあえず
マクドナルドへ。

マンゴーサンデー。でも、これって日本でも食べられたっけ???

DSCN6848.jpg

買い物を済ませ、気分もウキウキでホテルへ戻りました*^^*
購入したものはまたのちほど。


それから、是非行ってみたかったお店がここ。豪華餅店。

DSCN6860.jpg

チョウ・ユンファも行きつけ(?)の九龍にあるスイーツのお店。
あまりにもローカルなお店でびっくりしたんだけど、
地元の人が絶えず買い物にきてました。

DSCN6861.jpg

店先にチョウ・ユンファの写真がかざってありましたっけ。

どれもめちゃくちゃ美味しそうで、悩むこと数分。
おばあさんが一人で切り盛りしてて、日本語はもちろん、英語も通じず、
結局買ったものは、これ。

DSCN6863.jpg

娘が大好きなエッグタルトと、ふわふわのケーキ。
ケーキはスポンジケーキのような、でもいつもの食べなれたものとはちょっと違うのよ。
でも、どこが?と聞かれると「う~ん」。なんか、ほのかな香辛料の風味があったかな。
焼きたてで香ばしく、美味しくいただきました。


これは朝昼兼用で食べた中華粥。
中華粥が食べられる時間帯というのが店によってばらばらで
すごくわかりにくかったです。

DSCN6879.jpg

大概は朝ちゃうの?って思うけど、12時~であったりなかったり、ややこしい。
結局、ここのお店(店名は忘れた><九龍城廣場2F)で食べることが出来たんだけど。
お店の人がとっても親切で、つたない英語で(こちらもだけど^^;)
いろいろと教えてくれました。
これは、提供する時間帯が違うんだけどサービスで出してくれた粥です。
感謝です。


私が絶対食べたかったマンゴーアイスと娘が大好きな紫芋のアイス。

DSCN6880.jpg

セブ島でめっちゃおいしかったこの2つのアイスは、
やっぱセブ島のほうが美味しかった、と個人的な感想です。


次回「香港withブライス・5~九龍城」へ続く。。。

↓↓ おもしろかったよポチリとしていただけれたら嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村ランキング参加中

駄文におつきあい、ありがとうございました <(_ _)>


しばらくコメント欄を省かせていただきます<(_ _)>
読み逃げ大歓迎。

香港withブライス・3~香港島

08 25, 2010
香港レポ、続きです( ̄∀ ̄、)

ある日の朝食。
ホテルの朝食は付けてなかったので、近所の食堂で食べていました。
これは、麺だけど、名前を覚えてないのね~
「米粉」とあったのだけ鮮明に覚えてる。
そうめんとビーフンを足して割ったような・・・そんな感じの麺でした。

1DSCN6825.jpg

麺はいろんな種類があるんで迷ってしまいます。
なぜか、「出前一丁」という麺があって、あきらかインスタント麺なんだけど、
この麺で注文するとプラス$2とか、、、訳わからん。


この日、朝食を済ませホテルに戻ったと同時に雷を伴う大雨が降り始めました。
香港の天気。おどろき。
さっきまで晴れてたのに。

2DSCN6826.jpg


少しだけ雨量がマシになったので街まで移動。
ミニバスの乗り方も心得たもんです(^v^)

この日は地下鉄に乗って香港島へ。

香港島へのアクセスはいろいろあって、本当はフェリーに乗って移動したかったんだけど
天気のせいで波もあったし、船を見ただけで娘っちが「あかん、吐きそうや~」
なんて言うもんだから。。。
地下鉄での移動はあっという間でした。


地下鉄の券売機。
日本とは買い方の順序が違う。

3DSCN6827.jpg

タッチパネル式です。
まず、目的地の駅名をタッチ すると、目的地までの金額が表示されるので、
コインを入れると、カード(切符)が出てくる。

上の画像はお札も使用可のタイプ。
だいたい主要な駅ではコインのみのタイプと置かれてるのは半々くらいかな。
両替機が必ず横に据え付けてあるので「うわっコインがない!」と焦らなくてもOK

出てきたカードです。リサイクルされるので折り曲げ厳禁。

4DSCN6849.jpg

そういえば、上海も同じ買い方でした。


香港島の金鐘で降車。
東の銅鑼灣に向かって歩きました。

DSCN6839.jpg

街のいたるところにセブンイレブン。
そういえば、コンビニはセブンしか見かけなかったなぁ。
上海や台湾にはファミリーマート(全家便利商店)がたくさんあったような気がする。


香港島の名物乗り物といえば2階建てトラムですよね。

5DSCN6831.jpg

乗ろうか?と思ったけど、節約のため(笑)やっぱり歩きました。
表通りより路地に入ったほうが面白いお店があるしね^^

DSCN6832.jpg

ここは灣仔にあったマーケット。

とても活気があって、あらゆる食材が売られてました。

DSCN6833.jpg


旦那がここで買った焼き豚が「めちゃ美味かった」と言ってました。

DSCN6837.jpg


お菓子とか乾物は全て計り売り。
雰囲気、なんか可愛いよね。

DSCN6834.jpg


街のベーカリー。
ここで、エッグタルトを買いました。

DSCN6835.jpg


焼きたてほかほかのエッグタルト*´∀`

DSCN6836.jpg

蒸したてのプリンのような、作りたてのカスタードクリームのような(´д`*
そして、サクサク!としたパイ生地(≧∀≦) 
「あつ!あつ!」と言いながら、ほふほふして食べました(^v^)
おいしかったなあ~~
上海で食べたものよりサッパリとしたお味でした。


次回「香港withブライス・4~チョウ・ユンファお気に入りの・・・」へ続く。。。

↓↓ おもしろかったよポチリとしていただけれたら嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村ランキング参加中

駄文におつきあい、ありがとうございました <(_ _)>


しばらくコメント欄を省かせていただきます<(_ _)>
読み逃げ大歓迎。

香港withブライス・2~夜の香港

08 23, 2010
香港レポ、続きです。

佐敦から尖沙咀、そして海のほうまで歩きました。
香港の本土側中心部を南北に太っといネイザンロードが走っています。
ネイザンロードは20世紀初頭、13代総督ネイザン卿によって作られたものらしい。
当時、道路幅が広すぎて、正気の沙汰ではないとまで言われたとか。

そのネイザンロード。
そして香港の交通といえば2階建てバス。

DSCN6806.jpg

また、ネイザンロードにはあらゆるブランド店がずらりと立ち並んでいます。
私はこういった表通りよりちょっと路地に入ったほうが好き、かな(笑)

時間に追われず、ゆっくり過ごしていると、あたりはもうすっかり夜の景色。

夜のネイザンロード。ネオンが眩しい><

DSCN6816.jpg

街はこの時間からどんどん活気づいていきます。
眠らぬ街、香港。


ネイザンロードの南端あたりに建つホテル・ペニンシュラ。
堂々とした構え。歴史的建造物でもあるよね。
外壁の彫刻も立派で、さすが名門ホテル。

DSCN6817.jpg


香港の夜景を見るべく、さらに海のほうまで移動、もっぱら徒歩で。

香港の夜景といえば有名な観光スポット。
「シンフォニー・オブ・ライツ」という夜景イベントが毎日行われているので
これは必見! 
海側の公園一帯はそのイベントを見るべく観光客であふれかえっていた。

いよいよ始まるよ~~

DSCN6819.jpg


きれい~

DSCN6818.jpg

約15分間の光と音のシンフォニー。
私の感想は、「雑誌に紹介されてるほどじゃない」
娘は「世界三大ガッカリに匹敵する」とまで言っていたけど・・・^^;
でも、
私の友人は、「ぜったいおススメ!ぜったい見て欲しい!」
と言ってたから、その感じ方は人それぞれということですね。
それにしても、
イベントを見るためのあの観光客の群れは半端じゃなかったので、
話のネタに見てみる価値はあるのかな。


場所を移動。
ブルース・リーの銅像が何が何でも見たくて、アベニュー・オブ・スターズへ。

あったよ~~>< ブルース・リーの像!

かっくいいーーーーー≧∀≦
「あちょーーーっ!」       
                 ワンダ、同じポーズをとってるつもり(笑)
DSCN6824.jpg

結構、立派な像。これには娘も感動。

「オブたちをリーの銅像に持たせたりしてみたい・・・」なんて妄想していたけど(笑)
柵があって進入禁止になってました。


歩道のあちらこちらには香港スターたちの手形。

これは、ジャッキー・チェンの。

DSCN6821.jpg

写真撮ってると、横で小さな女の子が
「わぁ、お人形さんだぁ~」
って・・・。ちょっと恥ずかしかった。こんなおばちゃんが・・・(汗)

そして、これはアンディ・ラウの。

DSCN6822.jpg


*おまけ*
香港の自動販売機。日本ほどあちこちに置いてなかった。

DSCN6815.jpg



次回「香港withブライス・3~香港島」へ続く。。。

↓↓ おもしろかったよポチリとしていただけれたら嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村ランキング参加中

駄文におつきあい、ありがとうございました <(_ _)>

しばらくコメント欄を省かせていただきます<(_ _)>
読み逃げ大歓迎。
プロフィール

めいりん

Author:めいりん
大阪在住。
園芸歴20年以上。ちいさな花壇で季節の花を育てています。
ヒュー・ジャックマン大好き。

2006年秋にBlytheを迎えて以来、小さなお洋服作りを楽しんでいます。2010年から独学で1/6ドールハウスや家具を作り始めました(只今製作はお休み中)。

大阪を拠点としてマイペースに活動。ドール服作りワークショップの講師、国内外のドールイベント等に出展。
日本手芸普及協会認定・区限刺しゅう講師。
************

当方へのご連絡は、お手数ですがブログ記事左下の拍手コメントよりお願い致します。その際、メールアドレスをお知らせ頂けましたら後日改めてご連絡させて頂きます。

************
◇◆過去の活動履歴◇◆◇

●2009 I・Doll West Vol.9
●2010 ドールショウ29秋
●2010 I・Doll West Vol.11
●2011 I・Doll West Vol.12
●2011 ドールショウ32秋
●2012 「ブライスサミット2012」
     Junie Moon
●2012 I・Doll West Vol.14
●2012 ドールショウ35秋
●2013/1「2013 Blessings展」
     代官山Junie Moon
●2013/3「Wonderful Alice展 Part2」
     代官山Junie Moon
●2013/5「Wedding Sweets展」
     代官山Junie Moon
●2013/6「Wonderful Alice Part4」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/7「ブライスサミット2013 The Selection」代官山Junie Moon
●2013/6  I・Doll West Vol.16
●2013/9 ドールショウ38秋
●2013/10「Scary Boo!」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/10「シブカル祭」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2013/12「Christmas With Blythe展」
   代官山Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   大阪Salon de Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2014/2~3 代官山Junie Moon
「Luv-able and Hug-able」
●2014/6~7 代官山Junie Moon
「Birthday Pop Beauty」
●2014/6 渋谷LeLe Junie Moon
「Birthday Natural Beauty」
●2014/6 Salon de Junie Moon
『Blythe Birthday Party』
●2014/9 ドールショウ41秋
●2014/10 I・Doll Taiwan
●2014/12『Pika Pika Christmas Party』Salon de Junie Moon
●2015/6~7 *Mayrin*個展「Little Dress」
●2015/10/24 I・Doll TAIWAN VOL.5
●2015/11/ 8 I・Doll West VOL.21
●2015/11 代官山 Junie Moon
「Nostalgic Library展」
●2015/12 Salon de Junie Moon
「Christmas tea party」
●2016/5/17~6/5*Mayrin*個展「Pretty flower garden」
代官山Junie Moon
●2016/6/25 Blythe Con Japan in Tokyo
●2016/8/14 Mr.Hoffmann’s Toy Box-(霍夫曼的玩具箱)
●2016/9 「True Alice展」代官山Junie Moon
●2016/12 Salon de Junie Moon
「Christmas tea party」
●2017/2/12 Sendai I・Doll VOL.5

◇◆◇お知らせ◇◆◇

●2017年6月4日(日)
I・Doll West VOL.24
(京セラドーム 大阪スカイホール)

●2017年6月24日(土)
I・Doll Taiwan VOL.8
(三重綜合體育館1F集會堂)
新北市三重區新北大道一段1號

●JMドリーウェア×*Mayrin*
『Pretty dress for Pretty girl』
発売中

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
web shop
FC2カウンター
カテゴリ
●Blytheと手作りの服 (240)
ダッフルコート (24)
ライダースジャケット (16)
コートやパーカーetc (18)
ワンピース (12)
Aラインワンピース (29)
マキシワンピース (5)
スカート (10)
パンツ (14)
フォークロア (8)
ピンタック (24)
スモッキング (43)
ステッチいろいろ (22)
編み物 (5)
その他洋服や浴衣etc (8)
●Blythe(ネオ、ヴィン、プチ) (19)
●Junie Moonイベント (21)
●Blythe Con Japan in Tokyo (7)
●個展 (27)
●Shop (21)
●ドール服&ミニチュアworkshop (65)
●Blytheとイベント (49)
●ドールハウス (85)
プロヴァンスの家 (22)
カントリーサイドの家 (8)
黄色い壁の部屋 (4)
花とピンクの壁の部屋 (3)
木組みの部屋 (6)
クラシカルな部屋 (3)
ミニミニドールハウス (3)
家具、小物 (36)
●ミニチュア小物 (15)
●旅するBlythe (159)
ドイツ <ミュンヘン> (15)
ドイツ <バイエルンお城巡り> (4)
ドイツ <ローテンブルク> (15)
ドイツ <ニュルンベルク> (12)
ドイツ <ドレスデン> (14)
ドイツ <デッサウ> (6)
ドイツ <ベルリン> (27)
ドイツ <ポツダム> (2)
ドイツ <デュッセルドルフ,ケルン> (4)
ドイツ <ヴュルツブルク> (4)
ドイツ <クレクリンゲン,デトバンク> (2)
ドイツ <ツェレ,ムンスター> (3)
上海 (6)
香港 (6)
台湾 (12)
東京ディズニーランド (3)
大阪散歩 (9)
素敵なお店・お宿 (10)
お気に入り (5)
◇Betsy McCall (3)
◆ダル (5)
◇ワンダ (7)
◆季節の花とドール(*´∀`) (53)
◇ハンドメイドetc (33)
◆お犬様U・.・U (37)
◇お気に入りの本(´ω`) (18)
◆海外お菓子´▽` (48)
◇台湾茶&中国茶 (7)
◆美味し~ぃ≧▽≦ (45)
◇素敵*・( ̄∀ ̄)・* (51)
◆日々のこと´▽` (83)
◇おもちゃ(´ω`) (23)
◆私のヒーロー (4)
◇アンゼリカ~天然石アクセサリー (1)
◆Krabat~手作り雑貨 (26)
未分類 (0)
最新記事
リンク
フリーエリア
天然石とアクセサリーのネットショップ 「アンゼリカ」
angelica-micchiちゃんのお店


ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ