アメリカンレトロなファブリック

08 08, 2010
ご無沙汰しています。お元気ですか?

めいりんはなんとか大丈夫。息をしています。(´□`)

今週末は久しぶりにゆっくりと過ごすことができたの~~
ちょっとだけガス抜きできたかな。
やっと時間が出来たので、前々から買い貯めていたアメリカンヴィンテージの
レトロなファブリックでブライスの服を作ったん。


DSCN6740.jpg

いや~~しかし、
一気に作ったなあ。。。自分でもびっくりするくらい。

色んなものを吐き出した感じ。(笑)

また、ぼちぼち紹介していきますので、ご興味のある方は見に来てちょ。


今日紹介するんは、レトロ感たっぷりヨット柄のファブリックで作ったものです。

4DSCN6780.jpg

ビキニも作ってみた。

パンツの後ろがポイントよ

2DSCN6773.jpg


これらをセットにして、今さっきオク出品しますた。

3DSCN6787.jpg


昨日は、久しぶりに短大時代の友人たちと会ったよ*^^*
何年ぶりかな? 8年?それくらい会ってなかったな。
みんなそれぞれの家庭でがんばっているのでね、5人全員が揃うことって
なかなかできんかったから。
もう、子どもたちも落ち着いたんで、これからは頻繁に会うことになりそう~~
  嬉しいな *´∀`)

こちら、京都に嫁いだ友人からいただいた京菓子。
上品なお味で、おいしくいただきました

1DSCN6759.jpg


さて!

また、明日から忙しい恐怖の一週間がはじまるっ!
よっしゃ、気合入れていこか~~~~


↓↓ 気合でがんばれ!ポチとしていただけれたら嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村ランキング参加中

駄文におつきあい、ありがとうございました <(_ _)>

バカンス気分♪・・・の続き

07 25, 2010
試験、無事終わりました´д` 結果はどうかなぁ、
合格してる気がせんけど・・・
・・・というか、完全にヤマがはずれた
逆に「ここはええやろ」とサラッと流していたところがめっちゃ出た( ̄□ ̄;

試験会場となった大阪工業大学で今日行われていた試験は、
・1級建築士
・CALS/ECインストラクター
・TOEIC

私が受験したのは上記のうちのどれかですが、どれかは言いますまい。
なんとなく想像してください。

激励のコメントや拍手、ランキングポチをたくさんいただきました。
皆さまの優しさに深く感謝しています<(_ _)> ありがとう


今日の大阪の最高気温は36度・・・
そんな暑い中、やけに浴衣姿の子を見かけるなぁ~と思っていたら
天神祭だったのね。 今頃花火が上がってるんかな。

今年はまだ見てないなあ、花火。


そして、そして、
先日のバカンス気分♪な服の続きです。

トップのキャミはマキシワンピシリーズで使用したものと同じインド綿のもの
なんですが、柄の取り方で2種類の服ができました。
まずはこちら。

1DSCN6668.jpg

ベビーピンクのロールアップパンツは、綿オックスです。
それぞれ単品で他のお洋服とのコーディネイトも楽しめそうです♪

2DSCN6667.jpg

モデルはスケートデートちゃん

3DSCN6666.jpg

スケデちゃんは背中や胸元が開いた服を着ても、健康的で清楚なイメージのまま
変わりませんよね。

4DSCN6664.jpg

もうひとつはこちら。
次のモデルはディスコブギーちゃん。

5DSCN6671.jpg

ブギーちゃんもお似合いですよね。

6DSCN6675.jpg

同じ型紙を使っていて同じデザインのものも、生地の色や素材、そして、
モデルさんが変わると
違ったイメージのものになりますね。
そこがお洋服と作っていても楽しいところです*^^*

7DSCN6676.jpg

こんな服を着て、ビーチに行けたらいいなあ・・・
背景を海なんかにするときっと似合うよね。

8DSCN6677.jpg

今回のロールアップパンツもこんな感じで、裾をおろしてふつうにパンツとしても
履かせられます。

9DSCN6669.jpg
aDSCN6670.jpg

これらは来週Honey*beeさんにて販売予定です。
29日(木)より販売です。
詳細はHoney*beeさんHPのインフォメーションでご確認お願いいたします。


ところで。
ナイナイ星人が帰ってきました


↓↓ きっと合格してるよ><ポチリとしていただけれたら嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村ランキング参加中

駄文におつきあい、ありがとうございました <(_ _)>

気分はバカンス♪な服 *´∀`)

07 23, 2010
今日も暑いです・・・ 
この蒸し暑さ、どうにかならんかなー
毎年、夏が訪れる度に「大阪に住むん嫌や」病になります。
どんどん熱帯気候化しているように思うのは私だけだろうか・・・?
でも、フィリピン人もタイ人も大阪の夏は暑い!って言ってたもん。

だいたい夏に家族で旅行に行くんだけど、上海はそんなに暑くなかったし、
ハワイはめっちゃ気持ちよかったし(むしろ夕方は寒いし、蚊がいないのが良い!)、
セブ島も曇りの日はちょっと肌寒かったくらいだし、、、
台湾と大阪が、ええ勝負ちゃうか???


ところで、今度の日曜日、いよいよ試験です・・・(汗)

勉強一筋でずーっと机に向かう!!なんて土台無理な話で・・・ ̄∀ ̄;

気晴らししながら勉強、、ん??? 勉強しながら気晴らし、、?

こんなん作りました♪

DSCN6679.jpg

バカンス♪な気分になるでしょ?ならない?

先日作ったマキシワンピの生地を使って、ロールアップパンツとのセット。
メロン色(yukittyさんの言葉を拝借*^^*)で涼しげな上下です。
単品でもアレンジできるので重宝するかしら。

DSCN6680.jpg

背中の空き具合もセクシー&健康的に。

DSCN6682.jpg

胸元の空き具合もマキシワンピシリーズと同程度です。
ドールだから、いやらしい感じしないですよね(笑)

DSCN6678.jpg

ロールアップパンツの詳細画像です。
ふつうのパンツとしても活用できるように作りました。

DSCN6683.jpg
DSCN6686.jpg

素材違いで同じセットも作りました。
こちらは試験終了後、画像載せますー。
どちらもHoney*beeさんで来週販売予定です。
29日(木)より販売です。
詳細はHoney*beeさんHPのインフォメーションでご確認お願いいたします。


さあ、それではボチボチ気を引き締めて勉強しますかねー ̄∀ ̄
もう試験は目前!!!
しかーし! 今日は社内慰安旅行。経費削減で日帰りなんですけどね。
私は夜だけ参加。
今頃、三田のほうで焼肉でもしてるんじゃないかな。
夜は神戸の海をナイトクルーズ&ディナーです。
写真撮れたら撮ってきます^^

↓↓ 試験がんばれ!!とポチリしていただけれたら嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村ランキング参加中


訪問していただいた皆さまへのコメントの返信&訪問が遅くなると思いますが、許して~~
駄文におつきあい、ありがとうございました <(_ _)>


ブギーたんに着せてみた

02 18, 2010
プリーツのノースリーブ・ブラウスを
ブギーたんに着せてみました

淡いピンクを着こなす子、ブギーたん。
うちの子の中でこの色を着こなすのはこの子しかいません(笑)

02DSCN5395.jpg

少し大人な身のこなし 素敵ブギーたん

上下とも素材はリネンですが、カーゴパンツは少し厚地です。

02DSCN5403.jpg

装着自在のリボンもお好みで

02DSCN5461.jpg

なんか・・・、あらゆるところが光ってるブギーたん
透明のパックをしているみたい>m<

後姿もなんとなく大人の香り漂うブギーたん

02DSCN5463.jpg

ふわふわのスカートともあわせてみました
こちらの組み合わせでもいけるか?

02DSCN5454.jpg

うん。
モンドリアンさんも結構ピンクが似合う子だと思う。


これらはHoney*beeさんで近々販売していただく予定です。

ブログ村の一村民*めいりん*をよろしく~♪
ポチリ↓としていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いつも拍手ありがとうございます!とっても励みになります


ふわふわブラウスとピンクのパーカー

02 17, 2010
昨日の続き


ふわふわブラウス

  やわらかい真っ白なオーガンジー
  肌触りもサラっ
  ピンタック部分は綿ローンで繊細に
  極小のビーズがわかるかな?  
 
DSCN5444.jpg

ショートパンツ

  10オンスのデニム
  手洗いして少し色を落としたん


パーカー

  ヴィンテージのネル素材
  可愛いピンクの小花模様
  ピンクはもう少し蛍光色が強くて、実際はもっと元気カラーやねんけど
  画像では表現しきれてへん><残念
  フードに通した紐の先はウッドビーズでさりげないアクセント

ソックス

  ワッシャー加工したジャージー

DSCN5445.jpg

昨日載せた作品とあわせてHoney*beeさんに納品予定です。

ブライスたちに着せて撮った画像整理しなあかんわ~><
撮りっぱなしやな^^;


ブログ村の一村民*めいりん*をよろしく~♪
ポチリ↓としていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いつも拍手ありがとうございます!とっても励みになります


プロフィール

めいりん

Author:めいりん
大阪在住。
園芸歴20年以上。ちいさな花壇で季節の花を育てています。
ヒュー・ジャックマン大好き。

2006年秋にBlytheを迎えて以来、小さなお洋服作りを楽しんでいます。2010年から独学で1/6ドールハウスや家具を作り始めました(只今製作はお休み中)。

大阪を拠点としてマイペースに活動。ドール服作りワークショップの講師、国内外のドールイベント等に出展。
日本手芸普及協会認定・区限刺しゅう講師。
************

当方へのご連絡は、お手数ですがブログ記事左下の拍手コメントよりお願い致します。その際、メールアドレスをお知らせ頂けましたら後日改めてご連絡させて頂きます。

************
◇◆過去の活動履歴◇◆◇

●2009 I・Doll West Vol.9
●2010 ドールショウ29秋
●2010 I・Doll West Vol.11
●2011 I・Doll West Vol.12
●2011 ドールショウ32秋
●2012 「ブライスサミット2012」
     Junie Moon
●2012 I・Doll West Vol.14
●2012 ドールショウ35秋
●2013/1「2013 Blessings展」
     代官山Junie Moon
●2013/3「Wonderful Alice展 Part2」
     代官山Junie Moon
●2013/5「Wedding Sweets展」
     代官山Junie Moon
●2013/6「Wonderful Alice Part4」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/7「ブライスサミット2013 The Selection」代官山Junie Moon
●2013/6  I・Doll West Vol.16
●2013/9 ドールショウ38秋
●2013/10「Scary Boo!」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/10「シブカル祭」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2013/12「Christmas With Blythe展」
   代官山Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   大阪Salon de Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2014/2~3 代官山Junie Moon
「Luv-able and Hug-able」
●2014/6~7 代官山Junie Moon
「Birthday Pop Beauty」
●2014/6 渋谷LeLe Junie Moon
「Birthday Natural Beauty」
●2014/6 Salon de Junie Moon
『Blythe Birthday Party』
●2014/9 ドールショウ41秋
●2014/10 I・Doll Taiwan
●2014/12『Pika Pika Christmas Party』Salon de Junie Moon
●2015/6~7 *Mayrin*個展「Little Dress」
●2015/10/24 I・Doll TAIWAN VOL.5
●2015/11/ 8 I・Doll West VOL.21
●2015/11 代官山 Junie Moon
「Nostalgic Library展」
●2015/12 Salon de Junie Moon
「Christmas tea party」
●2016/5/17~6/5*Mayrin*個展「Pretty flower garden」
代官山Junie Moon
●2016/6/25 Blythe Con Japan in Tokyo
●2016/8/14 Mr.Hoffmann’s Toy Box-(霍夫曼的玩具箱)
●2016/9 「True Alice展」代官山Junie Moon
●2016/12 Salon de Junie Moon
「Christmas tea party」
●2017/2/12 Sendai I・Doll VOL.5

◇◆◇お知らせ◇◆◇

●2017年6月4日(日)
I・Doll West VOL.24
(京セラドーム 大阪スカイホール)

●2017年6月24日(土)
I・Doll Taiwan VOL.8
(三重綜合體育館1F集會堂)
新北市三重區新北大道一段1號

●JMドリーウェア×*Mayrin*
『Pretty dress for Pretty girl』
発売中

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
web shop
FC2カウンター
カテゴリ
●Blytheと手作りの服 (240)
ダッフルコート (24)
ライダースジャケット (16)
コートやパーカーetc (18)
ワンピース (12)
Aラインワンピース (29)
マキシワンピース (5)
スカート (10)
パンツ (14)
フォークロア (8)
ピンタック (24)
スモッキング (43)
ステッチいろいろ (22)
編み物 (5)
その他洋服や浴衣etc (8)
●Blythe(ネオ、ヴィン、プチ) (19)
●Junie Moonイベント (21)
●Blythe Con Japan in Tokyo (7)
●個展 (27)
●Shop (21)
●ドール服&ミニチュアworkshop (65)
●Blytheとイベント (49)
●ドールハウス (85)
プロヴァンスの家 (22)
カントリーサイドの家 (8)
黄色い壁の部屋 (4)
花とピンクの壁の部屋 (3)
木組みの部屋 (6)
クラシカルな部屋 (3)
ミニミニドールハウス (3)
家具、小物 (36)
●ミニチュア小物 (15)
●旅するBlythe (159)
ドイツ <ミュンヘン> (15)
ドイツ <バイエルンお城巡り> (4)
ドイツ <ローテンブルク> (15)
ドイツ <ニュルンベルク> (12)
ドイツ <ドレスデン> (14)
ドイツ <デッサウ> (6)
ドイツ <ベルリン> (27)
ドイツ <ポツダム> (2)
ドイツ <デュッセルドルフ,ケルン> (4)
ドイツ <ヴュルツブルク> (4)
ドイツ <クレクリンゲン,デトバンク> (2)
ドイツ <ツェレ,ムンスター> (3)
上海 (6)
香港 (6)
台湾 (12)
東京ディズニーランド (3)
大阪散歩 (9)
素敵なお店・お宿 (10)
お気に入り (5)
◇Betsy McCall (3)
◆ダル (5)
◇ワンダ (7)
◆季節の花とドール(*´∀`) (53)
◇ハンドメイドetc (33)
◆お犬様U・.・U (37)
◇お気に入りの本(´ω`) (18)
◆海外お菓子´▽` (48)
◇台湾茶&中国茶 (7)
◆美味し~ぃ≧▽≦ (45)
◇素敵*・( ̄∀ ̄)・* (51)
◆日々のこと´▽` (83)
◇おもちゃ(´ω`) (23)
◆私のヒーロー (4)
◇アンゼリカ~天然石アクセサリー (1)
◆Krabat~手作り雑貨 (26)
未分類 (0)
最新記事
リンク
フリーエリア
天然石とアクセサリーのネットショップ 「アンゼリカ」
angelica-micchiちゃんのお店


ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ