Junie Moon 堀江店で開催中『AMS, TRAM, GRAM』展

05 05, 2017
Junie Moon 堀江店で開催中の『AMS, TRAM, GRAM』展に行ってきました。
IMG_20170505_174254~2

作家様たちのご好意により、写真撮影と、しかもブログに掲載の許可を頂きましたので、鼻息荒く、たくさん撮影してきました。
もう~~、ほんっとに素敵。素敵すぎました。
「可愛い~」連発。
私、この展示が今まで拝見してきた中で、おそらく一番素敵かも!と感じました。
それぐらい、可愛くておしゃれで洗練されていたんです。
日本を代表する超有名人気作家様たち、LALA puppenhausさん、by.echo* さん、 sandy さん、ouiouiさんによる展示。
圧倒的でした。
それはもう。
IMG_20170505_171746.jpg

こんなに見ごたえのある展示を拝見できる機会なんて、まあ、ありませんよ。
IMG_20170505_171824.jpg

まだご覧になられていない方は、是非!是非、ご覧になってほしい。
IMG_20170505_171839.jpg

お洋服など、明日(土)が抽せん日ですね!私は行くことができませんけど(残念!) 抽せんに並ばれる皆様の幸運を祈っております!
IMG_20170505_173814~2

この可愛すぎるカスタムブライスちゃんたち!
メイクもヘアスタイルはもちろんですが、そのドレスの細部へのこだわり。これが凄かった。
世界でひとつだけ。これは価値あります。
この子たちもどなたかのおうちに行くんですよね~、抽せんに当たった方はものっすごい幸運だと思います。
IMG_20170505_172143~2

IMG_20170505_172128~2

IMG_20170505_172111~2

IMG_20170505_172119.jpg

『AMS, TRAM, GRAM』展は、来週5月9日(火)までです。
必見ですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

駄文におつきあいいただき、ありがとうございます。
拍手&コメント、とても嬉しいです。


拍手コメント(鍵付きでない)には出来る限りお返事したいと思っていますが
遅くなる時もあります。ごめんなさい。
いただいた拍手コメの後ろにお返事書いています。
Posted in 大阪散歩

HANONさん~素敵なHoliday

04 26, 2014
中崎町で開催されたHANONさんイベント『Holiday』に行ってきました。

DSC_0794.jpg


satomiさんの作られた素敵なディスプレイ・・

DSC_0796.jpg


いつものことながら、うっとり・・・

DSC_0797_201404262205428a7.jpg

その作品ひとつひとつに込められた思い。こだわり。
どの作品も、心のこもったストーリーを持っていて、satomiさんの愛情を感じました。

自ずと輝きを放っている作品を、
シンプルな間接照明と、影が、より引き立てていました。

その色使い、カラートーン・・・洗練された空間。

DSC_0799.jpg


satomiさんの世界観、本当に大好き。


DSC_0804_20140426220555b82.jpg

この可愛い靴のブラウンのものを購入させてもらいました。
欲を言うと、本当は全部欲しかった・・・。けれど、後から来られる方のことを考えて
それはできませんでした。(苦笑)やっぱりね。


記念撮影もさせてもらいました。
DSC_0791_20140426220538ea8.jpg

satomiさん、ありがとうございました。

今日はとても素敵な『Holiday』でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

駄文におつきあいいただき、ありがとうございました。
拍手&コメント、とても嬉しいです。


拍手コメント(鍵付きでない)には出来る限りお返事したいと思っていますが
遅くなる時もあります。ごめんなさい。
いただいた拍手コメの後ろにお返事書いています。
Posted in 大阪散歩

『HANON HARVEST』に行ってきました。

10 16, 2013
本日、HANONのsatomiさん個展『HANON HARVEST』に行ってきました!
もう~、この日を楽しみに過ごしておりました。

けども、仕事でどうしても、朝一番は間に合わず、なんとか午後お休みをもらって
行くことができたのですが、

やっぱり、やっぱりね、
わかってましたよ、
OPEN直後に行かないと、お目当てのお洋服は手に入らないっていうことぐらい・・・。

でもでも、
受注販売分は無事にゲットすることができたので、よっしゃ!です*^^*

satomiさんとも久しぶりにお話ができて嬉しかったな。
やはり、尊敬する人とお会いできるというのは、幸せなことです。
DSC_1896.jpg

個展は、今日16日から27日(うち21日、22日はお休み)まで開催されています。
場所は、昭和20年代に立てられた校舎がなんとも素敵な「星ヶ丘洋裁学校」。
京阪電車に乗って「星ヶ丘」駅を降りてすぐです。

レトロな、まるでタイムスリップしたかのような学校の入り口。
DSC_1928.jpg

個展が開催されている校舎。私好みのほどよく朽ちた木の外壁!
DSC_1923.jpg

看板も素敵。 いよいよ中へ。
DSC_1922.jpg

おおぉぉっっ!
なんという懐かしい匂いのする教室なんでしょうか!
ここに住みたいくらいです。
DSC_1917.jpg

教室に入るとすぐ、
「めいりんさん!」
と、いつもの優しい笑顔で迎えてくださったsatomiさん。
美味しいお茶とお菓子もありがとうございます。

ああ!
もう、いきなり、こんな素敵な、素敵な~~ (//▽//)ポッ
DSC_1893.jpg

着く前から、知ってる人とたくさんお会いするに違いないと予想はしていましたが、
ほぼ全員、知り合いでした。(笑)知った顔がたくさん。

可愛いsatomiさんカスタムのミディちゃん♪
DSC_1894.jpg

そして、会話もはずみます。
おかげで、注文用紙を書くのに20分要しました。(笑)
おもしろかった~

ディスプレイも素敵で・・・
DSC_1880.jpg

教室の中央を見上げれば、
ああ、こんなにたくさんの素敵すぎるお洋服・・・!
DSC_1883.jpg

satomiさんの作られるお洋服の繊細さ、素材選びも色使いも、小物使いも、
全てが、大好き。LOVEでございます。
今回は草木染めをされた生地で作られたお洋服もあり、それはもう・・・・
溜息でした。
DSC_1900.jpg

私が一番憧れていたドレスがこちらでした。
DSC_1908.jpg

一番の憧れ、尊敬する作家さまが同じ大阪におられるというのは、
私にとって、どれだけ幸せなことであるか、
でも、ご本人に向かってあまり言い過ぎると気持ち悪くなるでしょうから(笑)言いません。

でも!
応援しています。
どんどん世界へ羽ばたいてください!

私はそんなsatomiさんに刺激をもらいながら、地味に大阪でがんばります。
いつか、satomiさんのように、自分だけの揺るぎない世界を作っていけたら、と思います。

DSC_1914.jpg

こちらは、今度のワークショップで作られる靴です。
可愛かったですよ~。
DSC_1947.jpg

そして、
あっちこっちで記念撮影。
DSC_1879_20131016195759280.jpg

この古い木の椅子も可愛いですよね。
DSC_1941.jpg

昔懐かしい足踏みミシン。
小さい頃、実家の母はよく私の洋服を作ってくれましたっけ。

胸元に刺繍がたくさん入っていた冬のスカート。一番のお気に入りだったなぁ、とか、
そんなことを思い出してみたり・・・。

DSC_1944.jpg

濃い色のドレス。
納得する色を出すために数回染め直しをしたとsatomiさんはおっしゃっていました。
実は私も、先日作った『Scary Boo!』展のドレスを、あの黒を出すために、正確には4回
染め直しをしたのでした。
私が不器用だから・・・と思っていたのですが、
satomiさんのそのような製作の苦労話をお聞きして、
ああ、やはり、物づくりってそういうことなのね、それで当たり前なんだ、
と、少しほっとしました。
DSC_1929.jpg

satomiさん、本日は作品を見せていただき、ありがとうございました。
とても良い刺激になり、楽しい時間を過ごせました。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


駄文におつきあい、ありがとうございました。
拍手&コメント、とても嬉しいです。


(鍵付きでない)拍手コメントにはできるかぎりお返事したいと思っています。
 遅くなる時もあります。ごめんなさい。
 いただいた拍手コメの後ろにお返事書いています。
Posted in 大阪散歩

大阪の夜・・・中ノ島

12 07, 2011
前記事、大阪の夜・・・の続きです。

串かつとチョコレートケーキでおなかいっぱいになったあとは夜の街をお散歩です。
大阪ではおしゃれな街、北浜界隈をぶらぶら。
yukittyちゃんはお昼に北浜へ来れなかったらしく、夜だけど行くことができてよかったです。

大阪にお住まいの方はご存知のように、北浜~中ノ島~淀屋橋、この界隈は歴史的建造物が多いですよね。
中央公会堂です。
DSCN8132.jpg

私もこんなに近くまで来たのは初めてでした^^
ヨーロッパみたいですね。大阪にもこんなところがあるんですよ。
道頓堀や新世界、天六だけが大阪ではないですよ~
DSCN8133.jpg

ベビブレちゃんとスケデさん、いっしょに記念撮影です*^^*
ところが、手ブレがヒドイ・・・(涙)
DSCN8136.jpg
この角度での雰囲気が気に入っていたのですが、上手く撮れてなくて残念><
デジカメの液晶画面では手ブレの程度まで確認できませんでした・・・

夜間に撮影はむつかしいですね。ホワイトバランスとかシャッター速度とか・・・
コンデジで撮ったのだけど、かれこれ4年も前のカメラだからなあ・・・
新しいの欲しいなあ~ (・・・って、カメラの性能のせいにしてますね^^;)
DSCN8135.jpg

中ノ島のイルミネーション、だいたいこの時期点灯していますが、やはり今年は節電ということで
10時を知らす鐘が鳴り響いたかと思ったら、途端に消灯してしまいました><;
DSCN8137.jpg
そのことを知らずに来た男女のカップルが、「ええ?!俺らいったいなんのために来たん?!」と
残念がっていたのが忘れられません(笑)
そりゃそうだわ、彼らが着いた途端消えたのだから・・・。気の毒でした。

yukittyちゃんと中ノ島図書館も見たかったのに、暗闇の中、歴史的建造物も何もあったもんじゃなく、
私たちもガッカリしました。
これから行こうと計画されている方!10時消灯ですからね!気をつけてくださいね。

仕方ないので駅に向かって歩いていると、おしゃれなお店を発見。
たぶん、バーだと思います。
yukittyちゃんも私もあまりお酒は飲めないので、外から眺めただけでしたが、いい雰囲気でした。
DSCN8141.jpg
おしゃれなビンがたくさん。
さりげなくていいですね。

そして、yukittyちゃんと地図を見ながら探してやっと見つけた北浜レトロビルです。
どれだかわかりますか?
画像は土佐堀のなにわ橋上からビルの裏側を撮影したものですが、まるでおもちゃみたいですよね^^
とてもかわいいです*^^*
DSCN8142.jpg

そして、こちらが北浜レトロビルの正面です。
紅茶専門店が入っています。お食事もたのしめるようですが残念ながら夜遅くだったので
閉店していました。
というか、私、この界隈はよくうろうろするので知ってるはずなのに、このレトロビルの存在を
全く知らなかった・・・! 灯台下暗しとはこのことか?
DSCN8144.jpg

そして、yukittyちゃんとお別れするのは、とてもなごりおしかったけれども、
夜も更けてきましたのでそれぞれの帰路へ。
yukittyちゃん、1泊2日の大阪の旅は楽しめましたでしょうか?
時間、足りなかったね。
もっといろんなとこ行きたかったよね。
では、次回、大阪に来られた時は、
靱公園~北浜(五感でランチ)、レトロビル、中ノ島図書館~pinksさん~大阪城~通天閣~新世界~
天神橋筋商店街で晩ご飯を食べるってのはどうでしょう?^^
時間があれば、ちょっと吹田まで足を伸ばして太陽の塔を見に行きますか*^^*
またお会いできるのを楽しみにしています♪
ありがとう、yukittyちゃん*^^*

↓↓よろしければクリック!お願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村ランキング参加中

駄文におつきあい、ありがとうございました。
しばらくコメント欄を閉じます。
拍手&コメント嬉しいです。とても励みになります。

ヴィンちゃんと動物園

09 22, 2011
パンダに会いたくて上野動物園に行きました。の続き。

パンダ舎を出ると、すぐ目の前にゾウがいました。
あまりに仲良さそうで可愛らしかったのでパチリ
何かお話しているみたいですよね^^
DSCN8013.jpg

上野動物園って広いのですね~。結構歩きました。

池のほとりに鳥たちがいました。
ひなたぼっこ?かな。 
DSCN8014.jpg

かるがもさんたち、可愛いですね^^
DSCN8015.jpg

じっと観察していると、この子がすぐ手の届く場所までやってきました。
人を怖がらないんですね。
DSCN8016.jpg

だれもいなかったので、連れてきたヴィンちゃんを撮影しました
DSCN8017.jpg
プチっこのリトルパンダガーデンちゃんとパンダとのツーショットは撮れなかったけれど、
ヴィンちゃんをお外で撮影できたので満足です*^^*
本当は鳥たちを背景に撮りたかったのだけど・・・。

話が大きく変わりますが、
受験生の娘っち、今頃になって第一志望の大学を変えると言い出しました。
高校2年生の頃から憧れていた大学があり、今までその大学合格に向けて塾も学校も
ご指導してくださっていましたし、旦那も私もそのつもりでいたのですが・・。
先日もそのことで家族で揉めまして・・・。
親の心理的に大学受験は高校受験よりも楽かなと思っていたのですが甘かったなー。
大丈夫かな~、もう心配でたまりません。

↓↓よろしければクリックしてください。嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村ランキング参加中

駄文におつきあい、ありがとうございました。

拍手&コメント嬉しいです。とても励みになります。
プロフィール

めいりん

Author:めいりん
大阪在住。
園芸歴20年以上。ちいさな花壇で季節の花を育てています。
ヒュー・ジャックマン大好き。

2006年秋にBlytheを迎えて以来、小さなお洋服作りを楽しんでいます。2010年から独学で1/6ドールハウスや家具を作り始めました(只今製作はお休み中)。

大阪を拠点としてマイペースに活動。ドール服作りワークショップの講師、国内外のドールイベント等に出展。
日本手芸普及協会認定・刺繍講師。
************

当方へのご連絡は、お手数ですがブログ記事左下の拍手コメントよりお願い致します。その際、メールアドレスをお知らせ頂けましたら後日改めてご連絡させて頂きます。

************
◇◆過去の活動履歴◇◆◇

●2009 I・Doll West Vol.9
●2010 ドールショウ29秋
●2010 I・Doll West Vol.11
●2011 I・Doll West Vol.12
●2011 ドールショウ32秋
●2012 「ブライスサミット2012」
     Junie Moon
●2012 I・Doll West Vol.14
●2012 ドールショウ35秋
●2013/1「2013 Blessings展」
     代官山Junie Moon
●2013/3「Wonderful Alice展 Part2」
     代官山Junie Moon
●2013/5「Wedding Sweets展」
     代官山Junie Moon
●2013/6「Wonderful Alice Part4」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/7「ブライスサミット2013 The Selection」代官山Junie Moon
●2013/6  I・Doll West Vol.16
●2013/9 ドールショウ38秋
●2013/10「Scary Boo!」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/10「シブカル祭」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2013/12「Christmas With Blythe展」
   代官山Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   大阪Salon de Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2014/2~3 代官山Junie Moon
「Luv-able and Hug-able」
●2014/6~7 代官山Junie Moon
「Birthday Pop Beauty」
●2014/6 渋谷LeLe Junie Moon
「Birthday Natural Beauty」
●2014/6 Salon de Junie Moon
『Blythe Birthday Party』
●2014/9 ドールショウ41秋
●2014/10 I・Doll Taiwan
●2014/12『Pika Pika Christmas Party』Salon de Junie Moon
●2015/6~7 *Mayrin*個展「Little Dress」
●2015/10/24 I・Doll TAIWAN VOL.5
●2015/11/ 8 I・Doll West VOL.21
●2015/11 代官山 Junie Moon
「Nostalgic Library展」
●2015/12 Salon de Junie Moon
「Christmas tea party」
●2016/5/17~6/5*Mayrin*個展「Pretty flower garden」
代官山Junie Moon
●2016/6/25 Blythe Con Japan in Tokyo
●2016/8/14 Mr.Hoffmann’s Toy Box-(霍夫曼的玩具箱)
●2016/9 「True Alice展」代官山Junie Moon
●2016/12「Christmas tea party」Salon de Junie Moon
●2017/2/12 Sendai I・Doll VOL.5
●2017/6/4 I・Doll West VOL.24
●2017/6 「Flower Garden展」代官山Junie Moon

◇◆◇お知らせ◇◆◇

●2017年6月24日(土)
I・Doll Taiwan VOL.8
(三重綜合體育館1F集會堂)
新北市三重區新北大道一段1號

●JMドリーウェア×*Mayrin*
『Pretty dress for Pretty girl』
発売中

※当ブログ内の画像、文言の転載は固くお断りいたします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
web shop
FC2カウンター
カテゴリ
●Blytheと手作りの服 (256)
コート、ジャケット (58)
ワンピース (21)
フォークロア (9)
ピンタック (31)
スモッキング刺繍 (51)
刺繍いろいろ (26)
スカート、パンツ、その他 (54)
編み物 (5)
●Blythe(ネオ、ヴィン、プチ) (19)
●Junie Moonイベント (11)
●Blythe Con Japan in Tokyo (7)
●個展 (27)
●Shop (21)
●ドール服workshop (66)
●Blytheとイベント (52)
●1/6ドールハウス (85)
プロヴァンスの家 (22)
カントリーサイドの家 (8)
黄色い壁の部屋 (4)
花とピンクの壁の部屋 (3)
木組みの部屋 (6)
クラシカルな部屋 (3)
ミニミニドールハウス (3)
家具、小物 (36)
●ミニチュア小物 (16)
●旅するBlythe (160)
ドイツ <ミュンヘン> (15)
ドイツ <バイエルンお城巡り> (4)
ドイツ <ローテンブルク> (15)
ドイツ <ニュルンベルク> (12)
ドイツ <ドレスデン> (14)
ドイツ <デッサウ> (6)
ドイツ <ベルリン> (27)
ドイツ <ポツダム> (2)
ドイツ <デュッセルドルフ,ケルン> (4)
ドイツ <ヴュルツブルク> (4)
ドイツ <クレクリンゲン,デトバンク> (2)
ドイツ <ツェレ,ムンスター> (3)
上海 (6)
香港 (6)
台湾 (12)
東京ディズニーランド (3)
大阪散歩 (10)
素敵なお店・お宿 (10)
お気に入り (5)
◇Betsy McCall (3)
◆ダル (5)
◇ワンダ (7)
◆季節の花とドール(*´∀`) (53)
◇ハンドメイドetc (34)
◆お犬様U・.・U (37)
◇お気に入りの本(´ω`) (20)
◆海外お菓子´▽` (48)
◇台湾茶&中国茶 (7)
◆美味し~ぃ≧▽≦ (45)
◇素敵*・( ̄∀ ̄)・* (51)
◆日々のこと´▽` (84)
◇おもちゃ(´ω`) (23)
◆私のヒーロー (4)
◇アンゼリカ~天然石アクセサリー (1)
◆Krabat~手作り雑貨 (26)
未分類 (0)
最新記事
リンク
フリーエリア
天然石とアクセサリーのネットショップ 「アンゼリカ」
angelica-micchiちゃんのお店


ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ