ダッフルコート作り終わりました^^

01 20, 2010
この冬、いろんな生地を使って、楽しみながら作ってきたダッフルコート

最終はこちら、ベビーピンクのダッフルです。

DSCN5108.jpg

「I doll west」でもすぐに売切れてしまった作品ですが、
今回はトグルをオフホワイトにしてみました*^^*

表地は無地のウールフラノ、裏地は水玉のコットンです♪

DSCN5106.jpg

色をベビーピンクにすると同じダッフルでもガーリーな雰囲気になりますね^^

DSCN5104.jpg

ところで、気づかれましたか?
モデルのブギーちゃん、ヘアスタイルが少し変わったでしょ?でしょー?
えー?わからん?
ちょっとハサミを入れたんですけど・・・・。
少し軽くなったと思いませんか~

今冬、作り納めのダッフルコート4種類は近日中にHoney*beeさんにて販売予定です。

ネットショップでは売り切れましたが、Honey*beeさんの店頭にて販売中です。
どうぞよろしくお願いいたします。

完売いたしました。ありがとうございました!

ブログ村の一村民*めいりん*をよろしく~♪
ポチリ↓としていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いつも拍手ありがとうございます!とっても励みになります
関連記事
21 Comments
By Riko♪01 21, 2010 - URLedit ]

ダッフルコート作りお疲れ様でしたー!
これで見納めかと思うと少し寂しい気がしますが
他の作品でまた楽しませてもらいまーす♪

山吹色のダッフルコートも欲しいなーなんて思っちゃってる私・・・
またまたHoneybeeさん行っちゃうかも?です。^^;

ブギーちゃん、なんか雰囲気違うなーと思ったら
やっぱり変わってたんですねー
かわいいです♪

By えりんご01 21, 2010 - URL [ edit ]

こんばんわー☆
ほんと同じダッフルでも色や柄で雰囲気が違いますねぇ。
このベビーピンクめたんこ可愛いです♪
これ1枚着ればみんなの視線をひとり占めi-178ですね。

By ふうか01 21, 2010 - URL [ edit ]

゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*可愛いv-345

ピンクv-353本当にこれはすぐに売り切れてしまいそうです

By tommy01 21, 2010 - URL [ edit ]

ブギたんの変化、すぐにわかりましたよ~!!!
ブギたんファンの私としては!!(笑)

髪の毛のカールが、前よりハッキリしてる☆

ブギたん×ピンクダッフルの組み合わせ、
やっぱ良いです~(*´∀`*)♪♪♪

By CREA01 21, 2010 - URLedit ]

通りががりのものです♪
あまりの可愛さに、立ち止まってしまいました。
ベビーピンクのダッフル、素敵です。

ポチリといたしました(#^.^#)

By めいりん01 21, 2010 - URLedit ]

ありがとう~~
今シーズンはコート作りにかなり励みました(笑)
自分で十分納得できるくらい作ったので満足です*^^*
また来年、違うお色のダッフルコート作ってみたいです。
次は春物ですね♪
どんなの作りましょうか・・・色々悩み中。
だいたい大まかな構想はねってあるんですが、デザイン画は
まだおこしてないの・・
わ~!Rikoさん気づいてくれたのね~~
嬉しいです♪ わかってもらえて♪ 可愛いって言ってもらえて♪

By めいりん01 21, 2010 - URLedit ]

こんばんは!
ですよね~、同じ形のダッフルコートなのに、使う生地が違うと
ほんとにイメージがガラリ!と変わっちゃうのね^^
可愛くもなり、カジュアルにもなり、かっこよくもなっちゃう!
だから、お洋服つくりって楽しい♪
そして、ついつい色んな色でいろいろと作ってみたくなっちゃうの。
一日24時間以上ほしいです(笑)

By めいりん01 21, 2010 - URLedit ]

ありがとう!!ふうかさん♪
嬉しいです~*^^*
とても可愛いベビーピンクなんですよ♪

ふうかさん、ご購入いただいたんですね!!!
すっごく嬉しいです~~≧▽≦
ほんとにほんとに、ほんとにありがとうね!
またふうかさんちの可愛いお嬢さんに着せた画像楽しみにしています♪

By めいりん01 21, 2010 - URLedit ]

わ~い! わかった? やっぱり?
さっすが、tommyさん! 同じブギたんファンとして
とっても嬉しいですよ~♪

そうなんですよね、ちょっとハサミを入れただけでカールが
くっきり、すっきり、になりましたよね?よね~?
よかったわ、自己まんで終わるかと思ってたから~(笑)
ブギたんはこの色、とてもよく似合いますよね~
かわいいわん♪

By めいりん01 21, 2010 - URLedit ]

はじめまして!
ご訪問&嬉しいコメントありがとうございます!
そのように言っていただけるなんて、ほんとに嬉しいです♪
とっても励みになります。
しかも、ポチリ!までしてくださったなんて!
ありがとうございます!

ピンク、中でもベビーピンクは最近の私のツボなんです*^^*
ダッフルコートにしてみたら可愛いかも?で作ってみました♪

By sumire0o0o01 22, 2010 - URL [ edit ]

このベビーピンク、可愛いですね~。
こんな色のコート、若くて可愛ければ着てみたい…
って、前の記事でも似たようなこと言ってましたね。
ブライスサイズのリアルで仕立てのいいコート、
本当に素敵です。
皮のコートも、しばらく見納めかと思うと寂しいですけど…
次はスプリングコートなんてどうでしょう(笑)
ブギたん、カールがくっきりしましたね。
短め前髪も相変わらずキュートです♪

By yukitty01 22, 2010 - URL [ edit ]

ピンクすっごくキュートですv-238
ピンクのコートもすぐに完売しちゃいますね!!
私はピンクが大好きなのでピンクを迷わず手に取ってしまうと思います^^
ピンクのチェックコートも可愛くて大好きです!

モデルのブギーちゃんピンクが似合いますね!
ピンクのコーディネートにブロンドの髪!
ヘアースタイルが可愛いですネ!
このカールはブラシッングをしても保てるのですか?




By めいりん01 23, 2010 - URLedit ]

いつも、ありがとう~~><すみれさん!
そうなんですよね~、こんな色のお洋服着てみたいんですよ!
でも絶対似合いそうにないから(笑)ブライスに着てもらって
願望を間接的に叶えてもらっています^^;
次はどんなお洋服がいいかしら?一応、頭の中ではぼんやりと形は
できてるんですけど、デザイン画をまだ描いてなくて、生地も
また買いに行かなくちゃいけないな~、とか、ほんとぼんやり・・。
すみれさんもブギーちゃんの変化に気づいてくれましたか!
嬉しいです♪ ちゃんと見ていてくれてるのがホントに嬉しい*^^*
ハサミを入れたことでカールがくっきりしたように見えますよね。
思い切ってカットしてよかったです。

By めいりん01 23, 2010 - URLedit ]

ピンクの中でもこのような淡い優しいピンクが好きなんです。
実は、以前はどちらかというと見向きもしなかった色なんです。
最近は、好みが変わったというか、自分が逆立ちしても似合わない
色だってわかってきてね、ないものねだり的な感じかしら?
ブギーちゃんって実はこんな優しい色が似合うのです!
これは発見でした。お迎えしたときは想像もできませんでした。
だけど、よく考えてみると、ブギーちゃんは淡いピンクと白の
ジャンパーがデフォルトのお衣装なんですよね!


> ピンクすっごくキュートですv-238
> ピンクのコートもすぐに完売しちゃいますね!!
> 私はピンクが大好きなのでピンクを迷わず手に取ってしまうと思います^^
> ピンクのチェックコートも可愛くて大好きです!
>
> モデルのブギーちゃんピンクが似合いますね!
> ピンクのコーディネートにブロンドの髪!
> ヘアースタイルが可愛いですネ!
> このカールはブラシッングをしても保てるのですか?

By santa_yon01 23, 2010 - URLedit ]

めいりんさんのお家のこのブギーちゃん凄く好きなんです。
ヘアスタイルがあの美しきファラフォーセットを思い出すんです…
大好きだたんだぁ~昨年亡くなっちゃってショックだった。
女性ながら女性に憧れてしまうって感じかな…
少し軽くなったのですね。カットもお上手ですね。素敵です!
このコートも可愛いです✿
ブロンズヘアの子ならこそ、着こなせるきれいなベビーPINK!
最近の若い子はこういうお色あんまり着ませんよね。
どんどん着ればいいのになぁって思ってしまうオバちゃんでした~(笑)

By 直美01 23, 2010 - URLedit ]

お久しぶりです~~~
ベビーピンク可愛すぎます!!!
私もダッフル着させました(^_-)☆
まだUPしてませんがまたみてやってくださいね♪

震災の時・・・ほんまや~私も若かった!
今は見る影もなく・・・ハハハ・・・

めいりんさんのダッフルわたし様に作っていただきたいですわ~
ピンク・・・好き!
ダッフル好き!

次は何を作られるのかしら~楽しみ☆





By 直美01 24, 2010 - URL [ edit ]

>わたし様(さま)って^_^;
上から目線?

ゴメン~わたし用に・・・の変換が間違ったのねm(__)m~

By めいりん01 24, 2010 - URLedit ]

あるがとう~!うちのブギたんを褒めていただいて!
私はブギたんのデフォのヘアスタイル(メッシュの入ってた)が
イマイチ気に入らなくて、思い切ってヘアスタイルだけを
カスタムしたんですけど、くりくりヘアのカットをするのは
自信がなくて今まで躊躇してました。
一度はさみを入れると思い切りよくザクザク切れちゃうもんですね^^
なんとか形になってますか?よかったです。
ベビーピンクはほんとに可愛い色ですよね。
ほんと若い子たち、どんどん着て欲しいですよね!
きっと年とったら後悔するよね^^笑

By めいりん01 24, 2010 - URLedit ]

直美さ~~ん!久しぶりです!コメントありがとう!
ベビーピンクって可愛い色ですよね^^
今となってはぜったい自分自身は似合わない色となってますが(笑)
ブライスちゃんたちが代わりに着こなしてくれます。
あのダッフル、着せてくれてるんですね!
すごく嬉しい~~><
直美さんはピンクがお好きでしたよね^^Honey*beeさんでもピンク
は人気色なのですぎに売り切れるそうです。
ブライスたちはピンクが似合いますものね~
次は春物。。。でもまだ製作するにいたってません><
いつできることやら・・・

By めいりん01 24, 2010 - URLedit ]

あははは!!!!大笑

直美さん、変換間違いだってわかりますよ~~
直美さんってすごく良い人です。
ありがとう。

By めいりん01 24, 2010 - URLedit ]

はなのさん、拍手&コメントありがとう!
すごく嬉しい><

そうですね、インに黒を持ってきてもきっと可愛いだろうな~
って思います^^
ベビーピンクのお洋服は可愛いですよね、やっぱり*^^*
またこの色で何か作ってみようって思います♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

めいりん

Author:めいりん
大阪在住。
園芸歴20年以上。ちいさな花壇で季節の花を育てています。
ヒュー・ジャックマン大好き。

2006年秋にBlytheを迎えて以来、小さなお洋服作りを楽しんでいます。2010年から独学で1/6ドールハウスや家具を作り始めました(只今製作はお休み中)。

大阪を拠点としてマイペースに活動。ドール服作りワークショップの講師、国内外のドールイベント等に出展。
日本手芸普及協会認定・刺繍講師。
デンマークなどで刺繍を学ぶ。
************

当方へのご連絡は、お手数ですがブログ記事左下の拍手コメントよりお願い致します。その際、メールアドレスをお知らせ頂けましたら後日改めてご連絡させて頂きます。

************
◇◆過去の活動履歴◇◆◇

●2009 I・Doll West Vol.9
●2010 ドールショウ29秋
●2010 I・Doll West Vol.11
●2011 I・Doll West Vol.12
●2011 ドールショウ32秋
●2012 「ブライスサミット2012」
     Junie Moon
●2012 I・Doll West Vol.14
●2012 ドールショウ35秋
●2013/1「2013 Blessings展」
     代官山Junie Moon
●2013/3「Wonderful Alice展 Part2」
     代官山Junie Moon
●2013/5「Wedding Sweets展」
     代官山Junie Moon
●2013/6「Wonderful Alice Part4」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/7「ブライスサミット2013 The Selection」代官山Junie Moon
●2013/6  I・Doll West Vol.16
●2013/9 ドールショウ38秋
●2013/10「Scary Boo!」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/10「シブカル祭」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2013/12「Christmas With Blythe展」
   代官山Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   大阪Salon de Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2014/2~3 代官山Junie Moon
「Luv-able and Hug-able」
●2014/6~7 代官山Junie Moon
「Birthday Pop Beauty」
●2014/6 渋谷LeLe Junie Moon
「Birthday Natural Beauty」
●2014/6 Salon de Junie Moon
『Blythe Birthday Party』
●2014/9 ドールショウ41秋
●2014/10 I・Doll Taiwan
●2014/12『Pika Pika Christmas Party』Salon de Junie Moon
●2015/6~7 *Mayrin*個展「Little Dress」
●2015/10/24 I・Doll TAIWAN VOL.5
●2015/11/ 8 I・Doll West VOL.21
●2015/11 代官山 Junie Moon
「Nostalgic Library展」
●2015/12 Salon de Junie Moon
「Christmas tea party」
●2016/5/17~6/5*Mayrin*個展「Pretty flower garden」
代官山Junie Moon
●2016/6/25 Blythe Con Japan in Tokyo
●2016/8/14 Mr.Hoffmann’s Toy Box-(霍夫曼的玩具箱)
●2016/9 「True Alice展」代官山Junie Moon
●2016/12「Christmas tea party」Salon de Junie Moon
●2017/2/12 Sendai I・Doll VOL.5
●2017/6/4 I・Doll West VOL.24
●2017/6 「Flower Garden展」代官山Junie Moon
●2017/6/24 I・Doll TAIWAN VOL.8
●2017/8「Middie's Fun Party!」Junie Monn 堀江

◇◆◇お知らせ◇◆◇

●JMドリーウェア×*Mayrin*
『Pretty dress for Pretty girl』
発売中

※当ブログ内の画像、文言の転載は固くお断りいたします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
web shop
FC2カウンター
カテゴリ
●Blytheと手作りの服 (259)
コート、ジャケット (58)
ワンピース (21)
フォークロア (9)
ピンタック (32)
スモッキング刺繍 (53)
刺繍いろいろ (26)
スカート、パンツ、その他 (54)
編み物 (5)
●Blythe(ネオ、ヴィン、プチ) (20)
●Junie Moonイベント (12)
●Blythe Con Japan in Tokyo (7)
●個展 (27)
●Shop (21)
●ドール服workshop (66)
●Blytheとイベント (52)
●1/6ドールハウス (85)
プロヴァンスの家 (22)
カントリーサイドの家 (8)
黄色い壁の部屋 (4)
花とピンクの壁の部屋 (3)
木組みの部屋 (6)
クラシカルな部屋 (3)
ミニミニドールハウス (3)
家具、小物 (36)
●ミニチュア小物 (16)
●旅するBlythe (175)
デンマーク<コペンハーゲン> (4)
デンマーク<ロスキレ> (0)
デンマーク<スカルス> (4)
デンマーク<ビボー> (1)
ドイツ <ミュンヘン> (15)
ドイツ <バイエルンお城巡り> (4)
ドイツ <ローテンブルク> (15)
ドイツ <ニュルンベルク> (12)
ドイツ <ドレスデン> (14)
ドイツ <デッサウ> (6)
ドイツ <ベルリン> (27)
ドイツ <ポツダム> (2)
ドイツ <デュッセルドルフ,ケルン> (4)
ドイツ <ヴュルツブルク> (4)
ドイツ <クレクリンゲン,デトバンク> (2)
ドイツ <ツェレ,ムンスター> (3)
上海 (6)
香港 (6)
台湾 (17)
東京ディズニーランド (3)
大阪散歩 (11)
素敵なお店・お宿 (10)
お気に入り (5)
◇Betsy McCall (3)
◆ダル (5)
◇ワンダ (7)
◆季節の花とドール(*´∀`) (53)
◇ハンドメイドetc (35)
◆お犬様U・.・U (37)
◇お気に入りの本(´ω`) (20)
◆海外お菓子´▽` (48)
◇台湾茶&中国茶 (7)
◆美味し~ぃ≧▽≦ (45)
◇素敵*・( ̄∀ ̄)・* (51)
◆日々のこと´▽` (84)
◇おもちゃ(´ω`) (23)
◆私のヒーロー (4)
◇アンゼリカ~天然石アクセサリー (1)
◆Krabat~手作り雑貨 (26)
未分類 (0)
最新記事
リンク
フリーエリア
天然石とアクセサリーのネットショップ 「アンゼリカ」
angelica-micchiちゃんのお店


ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ