こんなブラウスはどうかな?

04 12, 2010
今日は一日雨が降りましたね。
雨が降ると家から出るのも億劫になってしまいがちですけど、
只今、7月末に向けての体引き締めキャンペーン中(笑)なので、
奮起してフィットネスに行ってきました。
今日はダンス、ダンス~~♪
今月から新しい曲に変わったので、また最初から覚えなくちゃいけないの!
ステップが上手く踏めず、ワンテンポ遅れて、ふらついて、
自分で自分の足踏んでよろめきながら~~
リズムにのるなんて余裕がまだなくて><
それでもラテンのリズムにはだいぶ慣れてきたのです
腰やお腹をかなり動かすので、お腹回りの脂肪も取れると期待してるんだけど。
わき腹に付いてる変なヒレをなんとか取りたいっす!

ところで、ブラウスを作りました。

DSCN5819.jpg

胸元はピンタックを入れた後、スモッキングのように刺繍糸でチクチクしました。

DSCN5724.jpg

最近、出番がなかったオブたん。
みなさま、うちのオブたんは元気です


ボトムはふんわりしたスカートをもってきても可愛いかと思ったのですけど
今回は元気いっぱいグリーンのカーゴパンツをあわせてみました。

DSCN5734.jpg

ブラウスはHoney*beeさんのWeb shopにて販売中です
完売いたしました。ありがとうございました。

ポチリ↓としていただけれたらとっても嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


拍手ありがとうございます!とっても励みになります
関連記事
14 Comments
By 直美04 13, 2010 - URLedit ]

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!もうあかん笑けた~~~

>わき腹に付いてる変なヒレ・・・

わかるしぃ~確かにあるしぃ~~もうこの表現がたまらんわ!!!
めいりんさんがこんなこと言うなんてギャップありすぎです~~~


オブたん可愛い~~~v-351
似合ってる~~~
いつ見ても素敵なOFですねv-290
ちょうちん袖が可愛い~今はパフスリーブって言うんですよねv-355

ラテンダンス頑張ってくださいねv-353

By ◎yuko◎04 13, 2010 - URL [ edit ]

いや~ん可愛いv-238

これはオサレなデザインですね。 レトロチックなストライプがまた良い配色v-218

ふわっと広がった短めの丈がキュートです。

オブたん、メチャ可愛いね~パンツ姿でポーズも決まってるねv-392

By sumire0o0o04 13, 2010 - URLedit ]

スモッキングのブラウス、可愛いですね~。
ビーズのボタンのアクセントも素敵です。
こういうストライプだと、襟はどうとるのかな?って悩みます。
左右対称に可愛く色が出てますね。
めいりんさんの柄や色あわせ、好きです♪
こちらは妙に暑くて…明日はまた寒いとか。
体調管理が大変ですね。

オブたん、久しぶりです~。
相変わらず可愛いです。

By めいりん04 13, 2010 - URL [ edit ]

わ~い!直美さん、いらっしゃ~い♪
なはは~~ ̄∀ ̄ 笑えた? 
直美さんにも付いてるんや~、ヒレ肉。(笑)
お仲間~~>< 
それにしても、いつから付きだしたんかな? う~~ん
気がつけば付いてたよね~ぇ?

私もやっぱり生粋の大阪人ですから~~*´д` 言うよぉ~

久しぶりのオブたんです。
ありがとう~。かわいいって言ってくれてv-238直美さんv-238
そうそう、最近はちょうちん袖って言わないのよ><
見たまんまのわかりやすい表現なのにね?

はい。ラテンのダンス!がんばりまッす!
ラテン以外にもヒップホップとかいろいろ頑張ってるよん^^v

By めいりん04 13, 2010 - URL [ edit ]

yukoさん、ありがとう~~v-238
可愛い><って言ってもらえるのはいつでも嬉しい~(笑)

オサレにデザインできてますか~ よかった、よかった~~
作り出したときはシンプルにピンタックを入れただけだったんですけど
な~んか寂しいなぁ・・・って、いじいじしてると
こんな風なブラウスが出来ました^^;

レトロ感漂うストライプですよね、これ。
一目惚れして買ったんです、この生地。

ブラウスを作るとき、丈の長さはかなり重要視しています。
全体的なデザインに影響大きいです。
自分のブラウス買うときも丈の長さが決め手になります。

カスタムっ子のオブたんですけど、可愛がっている子なので
可愛いv-238って言ってもらえるととっても嬉しいのです!
ありがとう~~!

By めいりん04 13, 2010 - URL [ edit ]

ありがとう~~すみれさん。
これはなんちゃってスモッキングなんですよ>m<
最初はシンプルなピンタックのブラウスだったんですけど
なんか、見れば見るほどつまらなくなってきて、あれこれ手を加えて
いるうち、こんなブラウスが完成したのです^^;
さすがはすみれさん!
そうなんですよ。こういう不規則なストライプの場合、どの柄を持って
こようか迷いますよね。
この場合も主体にするカラーに悩みました。
襟と袖は左右対称にしたほうがすっきりするかと思い、柄あわせしました。
わ~~!そういった細部まで見てくれて嬉しいですよ、すみれさん!

東京のほうは毎日の気温差が大阪より激しいみたいですね。
すみれさんも体調管理気をつけてくださいね。

あ、そうそう。気付かれましたか?
オブたんのアイカラー、またチェンジしたんでっす* ̄∀ ̄

By santa_yon04 14, 2010 - URL [ edit ]

いつもながら、細かい所まで
デザインに工夫が凝らされたお洋服に感動しています!
どのようにしてこういうデザインが思い浮かんでくるのでしょうか?
刺繍糸で工夫されてスモッキングのようになっているのですね。
作られたお洋服をじっくり眺めてのひと工夫なのでしょうね!
凄くて感心します。

ブラウスのストライプのお色に
このパンツのグリーンを合わせるというところにも
はぁ~なるほどと思わせて頂きました!
この組み合わせ、頑張ったら私でも着れそうですかね(汗)
(いえいえ、答えに困ると思うので知らん顔していてね…笑)

By ふうか04 14, 2010 - URL [ edit ]

.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.
かっわいいv-254
どうなってるのかわかりません
リボンにビーズ通してるのかな?
それとも編んでいるのかな??
でも(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
オブたんの口元がとっても可愛い
前髪と何気にハネている所とかいい感じですv-238

By めいりん04 14, 2010 - URL [ edit ]

ありがとう~!さんたよんさんv-238
いや~。なんていうか、いつも私の作品は気まぐれで・・・^^;
デザインちゃんと考えてとか、そういうことができないのです。
いつでも行き当たりばったり的なのですよね~(苦笑)
でも、さんたよんさんに細部を褒めてもらって超嬉しいですっ!
スモッキング刺繍の本と只今にらめっこしています(笑)
いろんなスモッキング刺繍の技法があるのですよ!
全てマスターしたいけど、練習あるのみですよね。
この生地を買ったときに、ボトムはグリーンで行こう!と既に
決めていました^^ グリーンは私の好きな色です。
この服の上下なら、さんたよんさん、きっと似合いますよ!
いけます、いけます!想像したよ~~~ん^^

By めいりん04 14, 2010 - URL [ edit ]

ありがとう~、ふうかさんv-238
ほんとに?どんな風な作りになってるかわかりづらいですか?
ピンタックを入れて、それから刺繍糸でスモッキング刺繍のように
ちくちくしました^^
最初はピンタックにボタンだけのイメージ描いてたんですけど、
つい、やってみたくなって・・・(笑)
今回はブラウスにしてみたけど、ワンピースにしても可愛いかな?

次はスモッキング刺繍の数ある技法を習得したいです。
やりたいことだらけですね^^;

オブたん、可愛いでしょ~~~(親ばかです!)
そう、口元、むにゅってして可愛いですよね^^
これはSATOMIさんがカスタムしてくれた口元なんです。お気に入りです。

By りんごひめ04 16, 2010 - URL [ edit ]

ヾ(*´∀`*)ノ可愛い♪
レトロな感じでメチャ可愛いですね☆
胸のビーズも素敵だわぁ♪
この姫にお似合いですね☆

By めいりん04 16, 2010 - URL [ edit ]

ありがとう~~*´∀` りんごひめさんv-238

レトロなお洋服っていいですよね♪好きです。
胸元のビーズはウッドビーズなんです。
ウッドビーズってナチュラルであたたかみがありますよね。
オブたん、久しぶりの登場です^^
アイカラーもチェンジして益々可愛くなったですよ><
親ばかです。(笑)

By yukitty04 22, 2010 - URL [ edit ]

うわぁ!すっごく可愛いですネ!!
ふんわりスカートと合わせても可愛いですが
カーゴパンツと合わせてこんなにキュートとはv-238
すごく可愛いです!!

By めいりん04 22, 2010 - URL [ edit ]

ありがとう!yukittyさんv-238

こんな風なブラウスを以前から作ってみたくて。
これをワンピースにしても可愛いかもしれないですよね。
今度作ってみようと思っています。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

めいりん

Author:めいりん
大阪在住。
園芸歴20年以上。ちいさな花壇で季節の花を育てています。
ヒュー・ジャックマン大好き。

2006年秋にBlytheを迎えて以来、小さなお洋服作りを楽しんでいます。2010年から独学で1/6ドールハウスや家具を作り始めました(只今製作はお休み中)。

大阪を拠点としてマイペースに活動。ドール服作りワークショップの講師、国内外のドールイベント等に出展。
日本手芸普及協会認定・刺繍講師。
************

当方へのご連絡は、お手数ですがブログ記事左下の拍手コメントよりお願い致します。その際、メールアドレスをお知らせ頂けましたら後日改めてご連絡させて頂きます。

************
◇◆過去の活動履歴◇◆◇

●2009 I・Doll West Vol.9
●2010 ドールショウ29秋
●2010 I・Doll West Vol.11
●2011 I・Doll West Vol.12
●2011 ドールショウ32秋
●2012 「ブライスサミット2012」
     Junie Moon
●2012 I・Doll West Vol.14
●2012 ドールショウ35秋
●2013/1「2013 Blessings展」
     代官山Junie Moon
●2013/3「Wonderful Alice展 Part2」
     代官山Junie Moon
●2013/5「Wedding Sweets展」
     代官山Junie Moon
●2013/6「Wonderful Alice Part4」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/7「ブライスサミット2013 The Selection」代官山Junie Moon
●2013/6  I・Doll West Vol.16
●2013/9 ドールショウ38秋
●2013/10「Scary Boo!」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/10「シブカル祭」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2013/12「Christmas With Blythe展」
   代官山Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   大阪Salon de Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2014/2~3 代官山Junie Moon
「Luv-able and Hug-able」
●2014/6~7 代官山Junie Moon
「Birthday Pop Beauty」
●2014/6 渋谷LeLe Junie Moon
「Birthday Natural Beauty」
●2014/6 Salon de Junie Moon
『Blythe Birthday Party』
●2014/9 ドールショウ41秋
●2014/10 I・Doll Taiwan
●2014/12『Pika Pika Christmas Party』Salon de Junie Moon
●2015/6~7 *Mayrin*個展「Little Dress」
●2015/10/24 I・Doll TAIWAN VOL.5
●2015/11/ 8 I・Doll West VOL.21
●2015/11 代官山 Junie Moon
「Nostalgic Library展」
●2015/12 Salon de Junie Moon
「Christmas tea party」
●2016/5/17~6/5*Mayrin*個展「Pretty flower garden」
代官山Junie Moon
●2016/6/25 Blythe Con Japan in Tokyo
●2016/8/14 Mr.Hoffmann’s Toy Box-(霍夫曼的玩具箱)
●2016/9 「True Alice展」代官山Junie Moon
●2016/12「Christmas tea party」Salon de Junie Moon
●2017/2/12 Sendai I・Doll VOL.5
●2017/6/4 I・Doll West VOL.24
●2017/6 「Flower Garden展」代官山Junie Moon
●2017/6/24 I・Doll TAIWAN VOL.8

◇◆◇お知らせ◇◆◇

●「Middie's Fun Party!」
Junie Monn 堀江
2017年8月27日(日)~

●JMドリーウェア×*Mayrin*
『Pretty dress for Pretty girl』
発売中

※当ブログ内の画像、文言の転載は固くお断りいたします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
web shop
FC2カウンター
カテゴリ
●Blytheと手作りの服 (257)
コート、ジャケット (58)
ワンピース (21)
フォークロア (9)
ピンタック (31)
スモッキング刺繍 (52)
刺繍いろいろ (26)
スカート、パンツ、その他 (54)
編み物 (5)
●Blythe(ネオ、ヴィン、プチ) (19)
●Junie Moonイベント (12)
●Blythe Con Japan in Tokyo (7)
●個展 (27)
●Shop (21)
●ドール服workshop (66)
●Blytheとイベント (52)
●1/6ドールハウス (85)
プロヴァンスの家 (22)
カントリーサイドの家 (8)
黄色い壁の部屋 (4)
花とピンクの壁の部屋 (3)
木組みの部屋 (6)
クラシカルな部屋 (3)
ミニミニドールハウス (3)
家具、小物 (36)
●ミニチュア小物 (16)
●旅するBlythe (166)
ドイツ <ミュンヘン> (15)
ドイツ <バイエルンお城巡り> (4)
ドイツ <ローテンブルク> (15)
ドイツ <ニュルンベルク> (12)
ドイツ <ドレスデン> (14)
ドイツ <デッサウ> (6)
ドイツ <ベルリン> (27)
ドイツ <ポツダム> (2)
ドイツ <デュッセルドルフ,ケルン> (4)
ドイツ <ヴュルツブルク> (4)
ドイツ <クレクリンゲン,デトバンク> (2)
ドイツ <ツェレ,ムンスター> (3)
上海 (6)
香港 (6)
台湾 (17)
東京ディズニーランド (3)
大阪散歩 (11)
素敵なお店・お宿 (10)
お気に入り (5)
◇Betsy McCall (3)
◆ダル (5)
◇ワンダ (7)
◆季節の花とドール(*´∀`) (53)
◇ハンドメイドetc (35)
◆お犬様U・.・U (37)
◇お気に入りの本(´ω`) (20)
◆海外お菓子´▽` (48)
◇台湾茶&中国茶 (7)
◆美味し~ぃ≧▽≦ (45)
◇素敵*・( ̄∀ ̄)・* (51)
◆日々のこと´▽` (84)
◇おもちゃ(´ω`) (23)
◆私のヒーロー (4)
◇アンゼリカ~天然石アクセサリー (1)
◆Krabat~手作り雑貨 (26)
未分類 (0)
最新記事
リンク
フリーエリア
天然石とアクセサリーのネットショップ 「アンゼリカ」
angelica-micchiちゃんのお店


ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ