家具作り♪またまたちっちゃなものたち

06 13, 2010
それでは。。
お言葉に甘えさせてもらって、ちっちゃな小物たちの画像載せます(笑)


ちまちまと箱と作りました

DSCN6191.jpg

オープンな箱の中には毛糸玉を作って入れました。
それから棒針らしきものを挿してるんですけど。。。わかります?(笑)


額には刺繍したお花を飾りました
額の4隅の隙間が若干気になりますけど・・・目つぶってくだされ!!

DSCN6194.jpg

はいはい、次~~~


オフホワイトのカゴバッグを編みました。
それから、クッションと、雑誌やマンガなどいろいろ・・・。

DSCN6195.jpg

雑誌類は、英字新聞や洋書を切り抜いて作りました。


えっと・・・。ざっとこんな感じですが~~~

DSCN6201.jpg

期待してた方、ごめんなさい~m(_ _)m ナハハ・・・(^д^;   

でも、実はまだあるねん しつこいか~~

ポチリ↓としていただけれたら嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます!とても励みになります
関連記事
18 Comments
By りんごひめ06 13, 2010 - URL [ edit ]

もう感動ものだわぁ~
可愛いっーーー。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。♪
めちゃくちゃ素敵☆
机やイスや棚や・・・クッションや本・・・写真たて・・・などなど
もう夢のようだわぁ~♪
凄く可愛いドールハウスになってるぅ~

By すみれ06 13, 2010 - URL [ edit ]

こんなに小さい箱に布まで貼られたのですね~。
どれも可愛いです。
棒針、わかりますよ~。
芸が細かいわ~。
棚の小物も沢山増えましたね。
ますます過ごしやすい部屋になりましたね♪

By santa_yon06 13, 2010 - URL [ edit ]

めいりんさんのブログの題名通りですよね!
昨日、ふと思って「今頃気づいたのか~!」って一人でつっこみ
入れてしまいました(笑)
何一つ見ても吟味されてすごいですね。
そうそう!こういう箱素敵ですよね~こういう箱が似合うお家って
本当に憧れてしまいます。
毛糸玉にも感激しました。編み棒がちゃんと付いているんですもの。
雑誌も、クッションも、全てすごいです!!

あ~、とっても癒されます。
めいりんさんのちっちゃいもの博物館を作ってください!
開館の際には、お茶入れのお手伝いに行かせて頂きますので~笑

By 06 13, 2010 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By めいりん06 13, 2010 - URL [ edit ]

わ~い>< ありがとー!
ただ雑然と散らかってるだけっぽいけど
ちゃんとドールハウスになってますか? よかった*^^*
一旦作り出すと止められないですね!
ちまちまとちっちゃいところにボンドつけたりすのって
結構むつかしいのね。。。はみ出したり、付けすぎたりで
格闘しました(笑)

By めいりん06 13, 2010 - URL [ edit ]

ありがとー♪
はい、そうです。布貼りましたよ♪
最初、箱を組み立ててから布を貼ったんですけど、それだと
箱が小さいだけに布が上手く貼り付けられず、ごわごわ感が・・・><
それで、箱を組み立てる前に布を貼って箱なりに切ってから
組み立てるようにしたら少なくともごわごわした感じはなくなりました^^;
棒針に見えましたか?!ほっ・・・です(笑)

By めいりん06 13, 2010 - URL [ edit ]

ありがとう!さんたよんさん*^^*
あはは!そうですよね~。私のブログのタイトルそのまんまですよね(笑)
気付いてもらえてよかった、よかった!(笑)アハハ!≧∀≦
さんたよんさん、いっぱい褒めてくれてありがとー!嬉しいv-238
よく見ると、たいがい適当に作ってるな感が出てますけど、
そこは目つぶってね!!
全部思いつきで自己流で適当に作ってるんで、プロの方が見たら
「ぷっ!>m< なんじゃこりゃ!」ってなるかもしれないです~~^^;
でも作るの楽しいね♪
ちっちゃな博物館?!面白そう!!うんうん・・・(妄想中)
こんな妄想をさんたよんさんと共有できて嬉しいです♪ 同じ妄想族として(笑)

By めいりん06 13, 2010 - URL [ edit ]

こちらこそ、いつも有難う!
はい!では、またのぞきにいきます~~*^^*

By はなの06 13, 2010 - URL [ edit ]

めいりんさんこんにちは~♪
凄いです!!
小さな箱にちゃんと布まで!
額もなんてなんて可愛らしいの~!
刺繍も上手ですし一つで済ませないところもめいりんさんならではです^^

こんなお部屋に住みたいです♪
可愛くて楽しいですね^^

ほんと上手です! 

By ◎yuko◎06 13, 2010 - URLedit ]

いや~ん、可愛いv-238

生地を貼った蓋つきの箱が良いですね~
作ろうと言う姿勢が素晴らしい!!

私は食玩を飾って終わりにしてしまいます。 ここまで出来ればあっぱれですよv-352

毛糸だまと棒針は是非真似させていただきたいところですv-222

By めいりん06 13, 2010 - URL [ edit ]

わ~ぃ♪ありがとー*^o^*
箱に布を貼り付けるのは思って以上に面倒くさかったです^^;
もう途中で、作るのやめようって思いました(笑)
布を貼っただけの状態で、なぁんか物足りない><と思い、取っ手を
カシメで付けました。
刺繍はお恥ずかしいです~i-202 未熟なもので・・・。
ゴミとも言えるような代物ばかりが増えました(笑)

By めいりん06 13, 2010 - URL [ edit ]

ありがとー♪ ◎yuko◎さん^O^
箱を褒めてもらって嬉しいです。これ、意外と手間でした(笑)
いくつか作りましたけど半分くらいダメにしました^^;
食玩を買うこと。大正解v-357 
作るの楽しいけど、時間が果てしなくあるわけではなく。主婦の仕事も
そっちのけの日々。。いつか旦那に叱られそうです(笑)
◎yuko◎さんの麦わら帽子もいつか作ってみたいです♪
毛糸玉と棒針。簡単にできますよ!是非つくってみてください~^^
毛糸は巻き始めがちょっとイラっとしますけどね(笑)
棒針は、実は爪楊枝でできてます(>m<)アハッ
適当な長さに切って、先にウッドビーズをボンドで引っ付けて完成です。
超簡単! ほとんどが家にあるあり合わせのもので出来ています(笑)

By ふうか06 14, 2010 - URL [ edit ]

小物が揃ってまた一段と部屋らしくなりましたね

本当にめいりんさんは器用ですね

分かった、めいりんさん小人説

きっとこの部屋はめいりんさんの部屋になるんだv-238

子ども部屋もかわいいけど、作業部屋も作ってほしいなんて

リクエストしちゃおうかしらv-352

小人のめいりんさんがミシンカタカタできる部屋です

(o´ω`o)ぅふふ

By めいりん06 14, 2010 - URL [ edit ]

ありがとー♪ ふうかさん*^^*
部屋が出来て、家具を置いて落ち着くと、今度は小物類をたくさん
置きたくなるのね~。
とにかく私が作れる範囲内のちっちゃなものたちを色々作ってみたんです。
部屋に雑然と置かれてるから、散らかってるだけやんか?!って
思われるかもしれませんね~(笑) 
でも生活感あるっぽい部屋にしたいの><

え゛~~~>< またまた~。ふうかさんまで!
めいりん小人説で、めっちゃ遊んでるやろ!!(笑)
でも、色々妄想するのって(笑)おもしろいよね~(^m^)大好き♪
作業部屋とかリアルにほしいし!

By 06 18, 2010 - URL [ edit ]

うお~ 可愛過ぎる~♡♡♡

すごい~すご~い♪
ミニチュアサイズに見えない。

本、また借りてきました。そしてまた返さなきゃ。。。爆笑!!
いつになったら取り掛かれるのやら。。。

でも、本より全然めいりんのお部屋の方が可愛くてステキです。

また目の保養に参ります#^^#

By めいりん06 19, 2010 - URL [ edit ]

ありがとう~~、嬉しいです*^^*
お名前がなくって、(?)さんへの返信になってます><;
ごめんなさいね。
ドールハウス作り、なかなか取り掛かるまでが大変ですね。
結構、材料揃えたりとか時間かかるし、ホームセンターには
手に入らないものもあるし、。。
材料が揃いだすと、集中して一気に作ることが出来るんだけど
そこに行き着くまでの過程が面倒くさかったりします(笑)
図書館で借りてると返却期限が気になるものね~~、うんうん、
私も結局一冊の本を二ヶ月近く借りてました(笑)

By yukitty06 20, 2010 - URLedit ]

布製のBOXに本などなどのこの小物達
全部めいりんさんが作られたのですか!!!
凄いです~!
雑誌もすごく可愛いです!
お花の額がとっても可愛くてピンクのお部屋に
ピッタリなアイテムですね♪♪
めいりんさんは本当に凄すぎます!!!

By めいりん06 20, 2010 - URL [ edit ]

ありがとう!yukittyさん♪
そうなんですよ~、ちまちまと作りました*^^*
箱はね、いくつも作っては失敗してね、結構大変な作業でした。
なんでもないただの箱なのにね~?(笑)
なんか意味もなく、箱は大切にしよう!なんて思いましたよ^^;
お花の刺繍!お恥ずかしい~~~
ほとんど失敗作ですよね。額の角の隙間がやっぱり気になります。
プロの方が見たら笑うよね~~~
でも、素人の手作りですから。。。
次は何をつくろうかな?と考える時間が楽しかったです♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

めいりん

Author:めいりん
大阪在住。
園芸歴20年以上。ちいさな花壇で季節の花を育てています。
ヒュー・ジャックマン大好き。

2006年秋にBlytheを迎えて以来、小さなお洋服作りを楽しんでいます。2010年から独学で1/6ドールハウスや家具を作り始めました(只今製作はお休み中)。

大阪を拠点としてマイペースに活動。ドール服作りワークショップの講師、国内外のドールイベント等に出展。
日本手芸普及協会認定・刺繍講師。
デンマークなどで刺繍を学ぶ。
************

当方へのご連絡は、お手数ですがブログ記事左下の拍手コメントよりお願い致します。その際、メールアドレスをお知らせ頂けましたら後日改めてご連絡させて頂きます。

************
◇◆過去の活動履歴◇◆◇

●2009 I・Doll West Vol.9
●2010 ドールショウ29秋
●2010 I・Doll West Vol.11
●2011 I・Doll West Vol.12
●2011 ドールショウ32秋
●2012 「ブライスサミット2012」
     Junie Moon
●2012 I・Doll West Vol.14
●2012 ドールショウ35秋
●2013/1「2013 Blessings展」
     代官山Junie Moon
●2013/3「Wonderful Alice展 Part2」
     代官山Junie Moon
●2013/5「Wedding Sweets展」
     代官山Junie Moon
●2013/6「Wonderful Alice Part4」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/7「ブライスサミット2013 The Selection」代官山Junie Moon
●2013/6  I・Doll West Vol.16
●2013/9 ドールショウ38秋
●2013/10「Scary Boo!」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/10「シブカル祭」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2013/12「Christmas With Blythe展」
   代官山Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   大阪Salon de Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2014/2~3 代官山Junie Moon
「Luv-able and Hug-able」
●2014/6~7 代官山Junie Moon
「Birthday Pop Beauty」
●2014/6 渋谷LeLe Junie Moon
「Birthday Natural Beauty」
●2014/6 Salon de Junie Moon
『Blythe Birthday Party』
●2014/9 ドールショウ41秋
●2014/10 I・Doll Taiwan
●2014/12『Pika Pika Christmas Party』Salon de Junie Moon
●2015/6~7 *Mayrin*個展「Little Dress」
●2015/10/24 I・Doll TAIWAN VOL.5
●2015/11/ 8 I・Doll West VOL.21
●2015/11 代官山 Junie Moon
「Nostalgic Library展」
●2015/12 Salon de Junie Moon
「Christmas tea party」
●2016/5/17~6/5*Mayrin*個展「Pretty flower garden」
代官山Junie Moon
●2016/6/25 Blythe Con Japan in Tokyo
●2016/8/14 Mr.Hoffmann’s Toy Box-(霍夫曼的玩具箱)
●2016/9 「True Alice展」代官山Junie Moon
●2016/12「Christmas tea party」Salon de Junie Moon
●2017/2/12 Sendai I・Doll VOL.5
●2017/6/4 I・Doll West VOL.24
●2017/6 「Flower Garden展」代官山Junie Moon
●2017/6/24 I・Doll TAIWAN VOL.8
●2017/8「Middie's Fun Party!」Junie Monn 堀江

◇◆◇お知らせ◇◆◇

●JMドリーウェア×*Mayrin*
『Pretty dress for Pretty girl』
発売中

※当ブログ内の画像、文言の転載は固くお断りいたします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
web shop
FC2カウンター
カテゴリ
●Blytheと手作りの服 (259)
コート、ジャケット (58)
ワンピース (21)
フォークロア (9)
ピンタック (32)
スモッキング刺繍 (53)
刺繍いろいろ (26)
スカート、パンツ、その他 (54)
編み物 (5)
●Blythe(ネオ、ヴィン、プチ) (20)
●Junie Moonイベント (12)
●Blythe Con Japan in Tokyo (7)
●個展 (27)
●Shop (21)
●ドール服workshop (66)
●Blytheとイベント (52)
●1/6ドールハウス (85)
プロヴァンスの家 (22)
カントリーサイドの家 (8)
黄色い壁の部屋 (4)
花とピンクの壁の部屋 (3)
木組みの部屋 (6)
クラシカルな部屋 (3)
ミニミニドールハウス (3)
家具、小物 (36)
●ミニチュア小物 (16)
●旅するBlythe (176)
デンマーク<コペンハーゲン> (4)
デンマーク<ロスキレ> (1)
デンマーク<スカルス> (4)
デンマーク<ビボー> (1)
ドイツ <ミュンヘン> (15)
ドイツ <バイエルンお城巡り> (4)
ドイツ <ローテンブルク> (15)
ドイツ <ニュルンベルク> (12)
ドイツ <ドレスデン> (14)
ドイツ <デッサウ> (6)
ドイツ <ベルリン> (27)
ドイツ <ポツダム> (2)
ドイツ <デュッセルドルフ,ケルン> (4)
ドイツ <ヴュルツブルク> (4)
ドイツ <クレクリンゲン,デトバンク> (2)
ドイツ <ツェレ,ムンスター> (3)
上海 (6)
香港 (6)
台湾 (17)
東京ディズニーランド (3)
大阪散歩 (11)
素敵なお店・お宿 (10)
お気に入り (5)
◇Betsy McCall (3)
◆ダル (5)
◇ワンダ (7)
◆季節の花とドール(*´∀`) (53)
◇ハンドメイドetc (35)
◆お犬様U・.・U (37)
◇お気に入りの本(´ω`) (20)
◆海外お菓子´▽` (48)
◇台湾茶&中国茶 (7)
◆美味し~ぃ≧▽≦ (45)
◇素敵*・( ̄∀ ̄)・* (51)
◆日々のこと´▽` (84)
◇おもちゃ(´ω`) (23)
◆私のヒーロー (4)
◇アンゼリカ~天然石アクセサリー (1)
◆Krabat~手作り雑貨 (26)
未分類 (0)
最新記事
リンク
フリーエリア
天然石とアクセサリーのネットショップ 「アンゼリカ」
angelica-micchiちゃんのお店


ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ