夏休み♪リゾート気分

07 02, 2010
夏休みまであともう少し。
中高生のみなさん、期末考査がんばれ~

娘も中間考査の成績を挽回すべく頑張っているようですが・・・
母親の私はお人形遊びに夢中です。ごめんよ

と、、、本当のところ、
実は私ものんびりしてはいられなくて、
試験勉強をそろそろ開始しないとヤバイ状態なのですよね・・・
もう試験日まで1ヶ月を切ってしまいました。

   あ、焦る~~~~ぅ、
       合格する気がせん><;

勉強せなあかんのに、あかん、あかんと思いながら
ブライスのワンピースをまた作ってしまいました(笑)
とういうか、勉強しなあかんと思うと返って現実逃避に走ってしまう。

・・・・こんな大人です。
       子どもに偉そうなこと言えんませんな。まったく・・・


DSCN6483.jpg

アジアンテイストのヴィンテージ生地でシンプルワンピを作りました。

以前、スターダンサーちゃんがモデルになって着ていたワンピースと同じ
ものなんですが、お色違いです^^

DSCN6487.jpg

ちょっと夏休みを意識して、

お休み中、おうちの中でも着ていて楽チン、
しかも、そのままお外へ出てもあやしまれず、おしゃれ度高く、
夏休み旅行先のリゾート地でも着れて、
荷物にならず、持って行って重宝する!

要するに、

シンプルで着易く、一枚で着てもおしゃれ

そんなワンピースはないんかい?
という思いで作ったワンピースです*^^*

こちらは、スターダンサーちゃんが着ていたのと同じものです^^
オブたんが着るとこんな感じです。

DSCN6493.jpg

そういえば、オブたん、久しぶりの登場ですね*^^*
最近かまってあげてませんでした ごめんね。

DSCN6489.jpg

お袖はラグランスリーブで、ヴィンテージのオーガンジーです。
透ける素材なので涼しげですよね^^


これらの夏ワンピは、マキシワンピとともに、近々Honey*beeさんにて販売していただく予定です。


※7月9日(金)より販売開始です。
詳細はHoney*beeさんのHPインフォメーションでご確認くださいますよう宜しくお願いいたします。



*おまけ画像*

こちら、二ゲラの種です。ようやく採種できました。
ほんとに、『黒種草』と呼ばれるだけありますね。

DSCN6457.jpg

冷暗所に保管して秋に種を蒔きます。


↓↓ 拍手の代わりにポチリとしていただけれたら嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ありがとうございました*^∀^*
関連記事
10 Comments
By すみれ07 02, 2010 - URL [ edit ]

色違いなんですね。
どの色もリゾート気分を満喫できる
可愛いワンピースに仕上がりましたね。
プーケットとか、南の島に行きたいような。

今年も試験を受けられるのですね?
以前受けられたものと似た感じの資格試験でしょうか?
スキルアップに励んでらして素晴らしいです。
見習いたいです。

By ◎yuko◎07 02, 2010 - URLedit ]

同じくv-222

テスト勉強する次男の横でドール遊びする私です~

、、って「おい、勉強ちゃうんか? ゲームかよ。」 余裕のよっちゃんで遊んおりますわ~

一枚で可愛く涼しく楽ちん、夏はこうでなくちゃ! またまた可愛いワンピv-238

マキシワンピは絶対欲しいわ~買えるかしら。。ちゃんとチェックしとかなきゃ。

見たこと無いわ、、朝顔みたいな種ね。

By 4ka*07 02, 2010 - URLedit ]

わぁ(艸ω≦*◎)今度はレトロポップでかわいいなぁ~(☆U∀U*)
HoneyBeeさんでの依託までに、ヘソクリ作っておかないとー!www
というかめいりんサンて、何の勉強をされてるんですか?!
はたまたブラ子さんは何人いらっしゃるのですか?…質問ばっかだ( ̄∀ ̄*)
お部屋の雰囲気とクッションとOFとオブたん・・・みんなが超マッチしてますぅぅぅv-238
手先が器用&センスの良いママがいて、娘さんも幸せですねぇ~(人゚∀`*)

ニゲラの種…秋撒きができるなんて羨ましいなぁ~(ノ∀゚*)
こっちなんて…ソッコー雪に埋もれてご臨終ですからねぇ・・・。・゚・(ノД`;)・゚・。

By santa_yon07 03, 2010 - URL [ edit ]

この布地、真夏の日差しに似合うような鮮やかさですね!
夏休みに着て楽しい毎日過ごしたい一着ですね。
お盆の御里帰りにも素敵だわぁ~笑
麦わら帽子も似合いそうですよね。
デザイン、すごく涼しげでこういうのが夏はいいですね。
オーガンジーの布地のお袖すごくツボです!
お色違いでどちらもステキです。
ブライスって私達にとって大切な子供でもありますものね♪
いつも、可愛くしてあげたいですね~

By めいりん07 03, 2010 - URLedit ]

そうなんです。以前にスタダンちゃんが着ていたものです。
そのとき背景に使っていた生地の柄を全部使った感じです^^
こんな風なシンプルだけどインパクトのあるワンピースって
ちょっと重宝しますよね。とくに旅先なんかで。
プーケット、行ってみたいですよね~
すごく綺麗な海らしいですもんね。あこがれるなあ*´∀`

はい、今年も試験受けますよ~
ほんとは受けたくなんかないんですよ!そんな意志は全く!!
でもね~、でもね~、そこは会社員の辛いところです。
勉強したくないなあ~~興味ないことを勉強するのって集中力持たないですよ><
(あ・・・、娘には聞かれないようにしなくちゃi-201

By めいりん07 03, 2010 - URLedit ]

(笑)あははっ!!
◎yuko◎さんも同じなのね~~>▽<
うちの娘もテスト初日から友だちと遊んでました・・・。
土日あるからええねん・・・。らしいです。 
今日は私がお人形遊びをしている最中に娘は塾へ行きました^^;
すまん!(と心の中で叫ぶ)
ええ加減、子どもがテスト期間中は人形遊びを自粛しなあかんかな?

シンプルでインパクトのあるワンピースって重宝しますよね^^
私の場合、自分ちの子に着せる服は結局、着せやすいシンプルなワンピ
になってます。お出かけするときもササっと連れて行ける撮影のときも
色々整えたりする必要もないしね^^

Honey*beeさんへは明日発送予定なのです。早ければ来週月曜の販売、
なければ、(火)(水)はお休みなので木曜あたりの販売になるかもです。
ありがとーi-80◎yuko◎さん*^^*
でも、ほんと、◎yuko◎さんなら手作りできちゃいますよ^^

By めいりん07 03, 2010 - URLedit ]

ありがとう!4ka*さん*^^*
シンプルでインパクトのあるワンピースって重宝しますよね。
扱いやすいし、写真撮っても可愛いですしね。
お部屋の雰囲気とかあってますか?!嬉しいな~ありがとう♪
いやいや~、私なんぞ、ただの手芸オタクですわ(笑)

えっと・・・何の勉強か?と問われるとですね・・・
これは「CALS/ECインストラクター」という持ってても持ってなくても
どっちでもいい資格です。持ってなくても普段の生活上まったく困らんす。
けど!会社員である限り、これは避けらない運命><
嫌でも「なんか資格とれ~~」って言われるんi-182

うちのブライスですかぁ?
私所有の子が、モンドリアン、スケートデート、ディスコブギー、サムディマルシェ・アンコール、スターダンサー、オーブリーです。6体ですね。
娘所有の子もいます。ラブミッション、サフィの2体です。

(笑)そっか、そっかあ!北海道は秋蒔きができないのね!
ふつうに全国どこでも秋蒔きOKだと思い込んでました>< 雪で埋もれるか~。

By めいりん07 03, 2010 - URLedit ]

ありがと*^^*さんたよんさん♪
そうそう、そうなんですよ、真夏の日差しにぴったりな感じの生地
だなあって思ったんです。
実は、麦わら帽子も被せてセットにしてみようかな?など考えてたんです^^
同じように考えてくれてて嬉しいな♪

デザインはシンプルだけど、夏はこれくらいインパクトのある柄など
があるほうが刺激的!ですよね(笑)
太陽に負けてられないもんっ>< ね?
袖はね、そこまでインパクト強めたらくどいやろ~と思い、透ける素材の
控え目な色で抑えたんです^^

By yukitty07 04, 2010 - URLedit ]

めいりんさんも試験なのですね(>_<)
大変です。。。
勉強しなくてはと思いながら違う事してしまいますよね。。。
私もです^^;

ワンピース色が違うだけでもこんなに雰囲気が変わるんですネ!
Honey*beeさんであのマキシワンピが販売されるんですか!
うわぁ~欲しいです!!
一番最初の紫のワンピも素敵だったし、メロン色も可愛かったし~!白いワンピもすごくすごく素敵でしたーーー!!!
すごく悩みます!!楽しみです♪♪

By めいりん07 04, 2010 - URLedit ]

そうなんです。試験です。。。
ぜんぜんはかどってません。今回は特に現実逃避気味です^^;
yukittyさんも試験があるんですね。
お互い頑張りましょうね!合格しましょうね!

はい、ワンピースも色柄が違うと雰囲気がすごく変わりますよね。
こららはシンプルデザインですが、大柄の花模様がインパクトあります。
アジアンテイストで明るく楽しい感じです。
Honey*beeさんに本日発送しましたので、早ければ明日、でなくても
木曜か、遅くとも週末あたりに販売されると思います。
また気に入っていただけたらどうぞ宜しくです*^^* 
ありがとう。yukittyさん♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

めいりん

Author:めいりん
大阪在住。
園芸歴20年以上。ちいさな花壇で季節の花を育てています。
ヒュー・ジャックマン大好き。

2006年秋にBlytheを迎えて以来、小さなお洋服作りを楽しんでいます。2010年から独学で1/6ドールハウスや家具を作り始めました(只今製作はお休み中)。

大阪を拠点としてマイペースに活動。ドール服作りワークショップの講師、国内外のドールイベント等に出展。
日本手芸普及協会認定・刺繍講師。
************

当方へのご連絡は、お手数ですがブログ記事左下の拍手コメントよりお願い致します。その際、メールアドレスをお知らせ頂けましたら後日改めてご連絡させて頂きます。

************
◇◆過去の活動履歴◇◆◇

●2009 I・Doll West Vol.9
●2010 ドールショウ29秋
●2010 I・Doll West Vol.11
●2011 I・Doll West Vol.12
●2011 ドールショウ32秋
●2012 「ブライスサミット2012」
     Junie Moon
●2012 I・Doll West Vol.14
●2012 ドールショウ35秋
●2013/1「2013 Blessings展」
     代官山Junie Moon
●2013/3「Wonderful Alice展 Part2」
     代官山Junie Moon
●2013/5「Wedding Sweets展」
     代官山Junie Moon
●2013/6「Wonderful Alice Part4」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/7「ブライスサミット2013 The Selection」代官山Junie Moon
●2013/6  I・Doll West Vol.16
●2013/9 ドールショウ38秋
●2013/10「Scary Boo!」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/10「シブカル祭」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2013/12「Christmas With Blythe展」
   代官山Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   大阪Salon de Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2014/2~3 代官山Junie Moon
「Luv-able and Hug-able」
●2014/6~7 代官山Junie Moon
「Birthday Pop Beauty」
●2014/6 渋谷LeLe Junie Moon
「Birthday Natural Beauty」
●2014/6 Salon de Junie Moon
『Blythe Birthday Party』
●2014/9 ドールショウ41秋
●2014/10 I・Doll Taiwan
●2014/12『Pika Pika Christmas Party』Salon de Junie Moon
●2015/6~7 *Mayrin*個展「Little Dress」
●2015/10/24 I・Doll TAIWAN VOL.5
●2015/11/ 8 I・Doll West VOL.21
●2015/11 代官山 Junie Moon
「Nostalgic Library展」
●2015/12 Salon de Junie Moon
「Christmas tea party」
●2016/5/17~6/5*Mayrin*個展「Pretty flower garden」
代官山Junie Moon
●2016/6/25 Blythe Con Japan in Tokyo
●2016/8/14 Mr.Hoffmann’s Toy Box-(霍夫曼的玩具箱)
●2016/9 「True Alice展」代官山Junie Moon
●2016/12「Christmas tea party」Salon de Junie Moon
●2017/2/12 Sendai I・Doll VOL.5
●2017/6/4 I・Doll West VOL.24
●2017/6 「Flower Garden展」代官山Junie Moon
●2017/6/24 I・Doll TAIWAN VOL.8

◇◆◇お知らせ◇◆◇

●「Middie's Fun Party!」
Junie Monn 堀江
2017年8月27日(日)~

●JMドリーウェア×*Mayrin*
『Pretty dress for Pretty girl』
発売中

※当ブログ内の画像、文言の転載は固くお断りいたします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
web shop
FC2カウンター
カテゴリ
●Blytheと手作りの服 (256)
コート、ジャケット (58)
ワンピース (21)
フォークロア (9)
ピンタック (31)
スモッキング刺繍 (51)
刺繍いろいろ (26)
スカート、パンツ、その他 (54)
編み物 (5)
●Blythe(ネオ、ヴィン、プチ) (19)
●Junie Moonイベント (12)
●Blythe Con Japan in Tokyo (7)
●個展 (27)
●Shop (21)
●ドール服workshop (66)
●Blytheとイベント (52)
●1/6ドールハウス (85)
プロヴァンスの家 (22)
カントリーサイドの家 (8)
黄色い壁の部屋 (4)
花とピンクの壁の部屋 (3)
木組みの部屋 (6)
クラシカルな部屋 (3)
ミニミニドールハウス (3)
家具、小物 (36)
●ミニチュア小物 (16)
●旅するBlythe (166)
ドイツ <ミュンヘン> (15)
ドイツ <バイエルンお城巡り> (4)
ドイツ <ローテンブルク> (15)
ドイツ <ニュルンベルク> (12)
ドイツ <ドレスデン> (14)
ドイツ <デッサウ> (6)
ドイツ <ベルリン> (27)
ドイツ <ポツダム> (2)
ドイツ <デュッセルドルフ,ケルン> (4)
ドイツ <ヴュルツブルク> (4)
ドイツ <クレクリンゲン,デトバンク> (2)
ドイツ <ツェレ,ムンスター> (3)
上海 (6)
香港 (6)
台湾 (17)
東京ディズニーランド (3)
大阪散歩 (11)
素敵なお店・お宿 (10)
お気に入り (5)
◇Betsy McCall (3)
◆ダル (5)
◇ワンダ (7)
◆季節の花とドール(*´∀`) (53)
◇ハンドメイドetc (35)
◆お犬様U・.・U (37)
◇お気に入りの本(´ω`) (20)
◆海外お菓子´▽` (48)
◇台湾茶&中国茶 (7)
◆美味し~ぃ≧▽≦ (45)
◇素敵*・( ̄∀ ̄)・* (51)
◆日々のこと´▽` (84)
◇おもちゃ(´ω`) (23)
◆私のヒーロー (4)
◇アンゼリカ~天然石アクセサリー (1)
◆Krabat~手作り雑貨 (26)
未分類 (0)
最新記事
リンク
フリーエリア
天然石とアクセサリーのネットショップ 「アンゼリカ」
angelica-micchiちゃんのお店


ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ