フォーチュンワンダが・・・

07 03, 2010
ショックです・・・非常に。

結論から言うと、、、
       お迎えできなかったん~~~~(涙)


本日追加販売だったフォーチュンワンダ。
オンラインでは14時から販売だったフォーチュンワンダ。
大阪からだったらオンラインで購入しかないじゃないですか??ねぇ?

14時前からスタンバってたんですよ。PCの前でじーっと。
時計が14:00を示したが早いか直ぐにポチったん。
そう!ポチれてんで!

「やったぁ~、よっしゃ~~、ゲット~~ォ!」

と思ったのも束の間。
会員ではない私。
住所とかもろもろの情報をとろとろ入力している間に・・・っくぅ~~~

    売り切れ。

と。。。

最後の画面まで進むことができひんかってん。
こんなことってあるんや?? 
どなたかこんな悔しい経験をされた方いらっしゃいますか?

しばらくPCの画面をじーっと見つめたままフリーズしてました、、、私。


とてつもなくショックだったけれど、
人気っ子だもの。。。そうそう簡単にお迎えできないってことよね?


    私にフォーチュンはいつ訪れるのだろー


それから大好きなお菓子をやけ食いして胸悪くなりました(笑)

もう、試験勉強どころじゃなくなっったー。
今日はおしまい。
明日から始めよう。。。


はい、では気を取り直して美味しい海外のお菓子の紹介を。
こちらは、イギリスはアーティザン社のツーバイツー ナチュラルレモンカードビスケットです。

DSCN6437.jpg

イギリスで子どもたちに語られるお話をもとにデザインされたお菓子です。
いろんなバージョンがあるんですが、これは『聖ジョージとドラゴン』のお話に
になっています。

箱があまりにも可愛くて購入したんですけど、
ビスケットのお味も、レモンの風味とバターたっぷりで、ほっぺが落っこちそう!でした*^^*

DSCN6429.jpg

イギリスって料理はあんまり美味しくないと聞きますが、
ビスケットとかスコーンとか紅茶とか・・・美味しいよね♪

DSCN6433.jpg

箱のイラストがほんとに可愛らしいので、全て画像を載せちゃいます!

下は物語が書かれています。
最近、完全に英語離れしているのでスラスラ読めないです(汗)

DSCN6432.jpg

おいしくってパクパク食べちゃって、残りあと2枚。

むむ、む? お菓子を狙っている怪しい物体・・・

DSCN6434.jpg

ダメ! あなたにはあげられないの!!
あとでわんこ用のプリンあげるからね~。
 (このプリン、旦那が食べかけた~。メイリンも私もびっくり。)


↓↓ 拍手の代わりにポチリとしていただけれたら嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ありがとうございました*^∀^*
関連記事
18 Comments
By コウ07 04, 2010 - URLedit ]

 *めいりん*さん おはようございます。

 イギリスのビスケットとかスコーンとか紅茶とか・・・私も絶対おいしいと思います♪

 フォーチュンワンダちゃん(人形の名前v-361)残念でしたねv-395(よく知らなくて すみませんv-435
売り切れ。って なかなか厳しいですねv-412
私が慰めてあげますv-290 *めいりん*さん がっかりしないでv-345 

 ではまた☆

By すみれ07 04, 2010 - URL [ edit ]

残念でしたね…。
(スミマセンわたしも注文してます。)
私も子供服の福袋で、
同じ経験をしました。
折角カートに入ったのに…って。
あのセットは限定でしたが、
他にも可愛い色の子がいるので…。
私もきいろい子を待ってます。
次回は会員登録済みですよね。
…元気だしてくださいね。

パッケージも可愛ければ、
中のクッキーまで可愛いですね♪

By めいりん07 04, 2010 - URLedit ]

コウさん~~!
お優しいコウさん~~~~><
ありがとう!慰めてくれて・・。嬉しいです。
うん、元気でました*^^*

はい、フォーチュンワンダとは画像のカエルのワンダのミニミニサイズの
カエルのお守り人形なんです。
大の大人がこんなものがほしい~~><なんて、うちの旦那はかなり
馬鹿にしますが、これも趣味でして・・・^^;
次回、ご縁があること祈るばかりです。

イギリスは、紅茶やスコーンやビスケットがほんとに美味しいですよね!
といっても行ったことないんですけど・・・。
人から聞いた話。です。(笑)
日本で手に入る範囲で色々食してますが、やっぱり美味しいですよね*^^*
いつか行ってみたい国です。

By めいりん07 04, 2010 - URLedit ]

はい~~・・・
しばらく、かなり凹んでました。。
おっとー!すみれさんは無事に注文できたんですか?!
すばらしい~~~。よかったですね!ほんとに!
それは文字通りフォーチュンなことです。
私も次回、ご縁がありますように・・・・!
って、やっぱり会員登録しといたほうが断然有利ってことですかね?

そうですかー、すみれさんも苦い経験がおありで・・・。
結構あるんですね。こういったことって。
一瞬何が起こったかわかんないですよね(笑)

はい、このビスケット、箱も可愛いですが、中身もほんっとに美味しくって♪
またリビートしたいです。次は違うお話のバージョンのを。
勉強が全くはかどらないんで、おいしいものでも食べながら・・・
なんとか自分に鞭打つしかないです(笑)

By りんごひめ07 05, 2010 - URL [ edit ]

><。実は林檎もめちゃくちゃ欲しくて
絶対ゲットするんだぁーっ!
ってその日をわくわくしながら待ってたんですが・・・

エーン><。

その日病院の中に缶詰で買えなかったよぉーーーっ
甥っ子無事産まれたから嬉しいんだけど

欲しいホフォーチュンワンダー・・・今度はいつ発売かなぁ・・・トホホ

By 4ka*07 05, 2010 - URLedit ]

ガーーーーーーーーーーーーーン!!!ヾ(ヾ(*T□T)ツ
その無念さ…超わかるなぁ・・・orz
4ka*も昔よく「HIS先着300名様」とかを仕事中にPC前でスタンバイして「会員登録の罠」に…www
次こそは絶対にゲットできるといいですねぇ~( ̄∀ ̄*)

ビスケットよりもこの外箱ぉぉぉ~!絶対にこれから重宝しますよねぇ~(・∀・)ノ
すごい可愛い~っ♪うちの地元は超田舎だから、外国のお菓子が売ってない・・・
東京が恋しい今日このごろですwww

めいりんサンすげーー!CADとかの資格なんて…天才すぎますねぇ♪
4ka*なんてPCにまったく関係のない資格ばかり持ってますよヾ(o´▽`)ノ
次のお勉強も頑張ってくださいね♪

あ、AMIZOが「めいりんサンのオーダーはやだなぁ…
あんなすごいワンピ作ってる人にこんなのあげていいのかな?」ってマジで言ってました(∩∀`*)
クオリティーの高いマキシワンピを見て2人でドキドキです(笑)

By めいりん07 05, 2010 - URLedit ]

りんごひめさん!おんなじ気持ちわかちあいましょう~!
ほんとに残念無念・・・でしたよね~(涙)
あんな秒殺ないっすよね~
それだけ人気っこなんでしょうけど・・・。もう少し数増やしてもらえないんやろうか。
だってオクだと高値になるでしょう?そんなことなったってスタジオウーさんちには
儲けないじゃん?何もメリットも!ねえ?
次はいつだろう?
そわそわ待ちますか・・・。
次回はりんごひめさんも私も文字通りフォーチュンを手に入れることができますように!

ところで、甥っ子さんのお誕生おめでとうございます!
めでたい!めでたい~~!
りんごひめさんもお優しいですね~。病院で見守りながら待っていたんですね。
出産ってたいへんですから、そばにだれかがいてくれるというのは
とても心強いものです。

By めいりん07 05, 2010 - URLedit ]

この無念さをわかってくれて嬉しいですよ~~4ka*さん><
つらかったです、ほんとに。
最初から売り切れ表示が出てたらまだしも、カートまで進めてしまったんで
なおさら諦めつかなくて・・・!
「会員登録の罠」にはまりそうです、私も。。
あまり会員登録とかしたくないんですけどね・・・。面倒くさくて。
メルマガ着たりして・・・メール振り分け作業が増えるだけ。

この箱、ほんっとに可愛いでしょ!
一目惚れでしたよ。思わず手にとってました。うっそぉ!ビスケットなのに~?!っていうお値段でしたがね・・・^^;
箱は捨てずに再利用ですよ、飾っていても可愛いですもの*^^*
4ka*さんは東京にお住いの時期があったのですね~。
東京は何でもそろいますしね、手に入らないものなんてなかったでしょうね。
先日、東京の友人に何かお菓子を送ろうと思ったんだけど、東京で手に入らない
お菓子っていったい何だ???としばらく悩みましたよ。

CADの資格ですか~、あれはだれでも勉強さえすれば簡単にとれるつまらん資格です。
私なんてどっちでもよかったんですけど、「なんか資格とれ~」攻撃に抗えなくて
仕方なく勉強したんですよ、その程度です(汗)

そう!AMIZOさんのプチオフ!とっても可愛いです♪好きです*^^*
あんなちっちゃなプチのお洋服を作れるなんてすごいなあって尊敬してます。
私なんてただミシン走らせてるだけで技術なんて全くないんです。
4ka*さんの説明どおりサイドバーのメールフォームから注文しようとしたんですけど
会員登録しないとダメみたいですか??メール送信できませんでした(汗)
私、阿呆だからなんかやりかた間違ったかな?ヤプログのシステムがよくわからなくて><;

By 4ka*07 06, 2010 - URLedit ]

ショックからは立ち直りましたか?(・∀・)ノ

めいりんさん~・゜・(ノД`)・゜・。ウァーーン!!
本当にごめんなさぃ・・・orz
4ka*気づいてなかったけど、あのメールフォームってヤプログ会員じゃないと使えない…デス。
というわけで…
違うメールフォームを投入してみたので、そちらから試していただいてもよろしいですか?
(ちょっと実験的と言ったら申し訳ないのですが、使えるか不安で…。・゚・(ノД`;)・゚・。)
スクリプトの設定やらなんやらで、今ようやくメール機能が使えるように…(☆U∀U*)
めいりんサンがアホなんてとんでもなぃ!4ka*がマジでアホなんですぅぅぅぅ。
お手数をおかけしてごめんなさいねぇ。
そして「サン付け」なんてやめてくださぃ~(ノ∀゚*)4ka*は娘さんの年齢に毛が生えたくらいですw

このビスケットはワンダちゃんともブラ子ちゃんとも相性がよさそうですねぇぇぇぇ☆
そして今再読したら・・・めいりんチャンのお鼻がりつにそっくり~♪さすがスパニエル(*^-^*)ノ

By めいりん07 06, 2010 - URLedit ]

はい、なんとか元気ですよ~~(笑)

あ、、、そうやったん? ヤプログ会員のみ使用可だったのね^^
はい、了解。私が阿呆やからじゃなかったのね、よかった*^^*笑
スゴイね!4ka*ちゃん(←ちゃんにしたよ^^)スクリプトなんか使えるんだぁ!
さすがやね~。
さっきメール送信してみましたので無事着信していたらご連絡くださいね♪

4ka*ちゃん、えらいね~。
18歳で独り立ちしたん?!私なんてまだまだ親のスネかじってる最中でしたよ^^;
遊ぶことしか考えてなかったしね~。
うちも娘が小さいときは「はよ、独り立ちしてくれ~」って願っていたけど、
いざ、その年が近づいてくると、「まだまだ!もっといっしょにいたいよ~」って
思うようになって。。。親って勝手なもんよね。
娘が家をでたら、旦那と二人ぽっち。会話はずまないだろうし(笑)、わんこを
数匹買おうかな~と考えてますよ、うん。

By santa_yon07 07, 2010 - URL [ edit ]

ええ~、めいりんさんゲット出来なかったのですね。
私ったら…スタンばって居ながら、
ギリギリになって「このお色は欲しかったのと違うでしょ…」
って言うささやきが聞こえてしまったんです。
なんでやねん~!購入をやめてしまいました…
次の販売時には一緒にゲット出来るといいですよね!
つぎこそは~ですね。

メイリンちゃんの可愛いお鼻が!たまらないですね(笑)
可愛いお菓子で箱も物語の本のようですね。
私もやけ食いして胸やけすることが…
レモン風味なんですか~とっても美味しそうなクッキーですね。
プリンご主人食べなくて良かったですね。うふふ!


By めいりん07 07, 2010 - URLedit ]

そうなのよ、そうなのよ~~
ゲットならず・・。
スタンバッて張り切ってたのになあああ。
まさか、最後の最後にこんな落とし穴があろうとは。。。想像もしてなかった!
たった1分で売り切れるなんて信じられないよね~
さんたよんさんは、ギリギリになって思いなおしたんですね。
うんうん。。。それもご縁です。そう、今回は私もさんたよんさんもご縁が
なかったのですね、そういうことです。
次回はお迎えできるよう祈りましょうね!!

メイリンの鼻、あんまり可愛かったんで画像載せたんです^^;
鼻がどうしても視界に入ってね(笑)
おいしいにおいでヒクヒクなってましたよ^^
わんこ用のプリン。人間のに比べたら味は薄いですけど、確かにプリンです。
旦那「このプリン食べていい??」って聞くほど美味しそうに見えたんでしょうね。

By 10 29, 2010 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By めいりん10 29, 2010 - URL [ edit ]

これ、本当に美味しいですよね!
値段は高いけど・・・。
でもなんと!このシリーズが半額で?!いいなっ><
全種類食べてみましたか? 
また食べてみた後の感想を聞かせてください~~~
で・・、え? カロリー? そんなに高いの? ウソ・・( ̄△ ̄||

By コウ01 01, 2011 - URLedit ]

 *Mayrin*さん 新年あけましておめでとうございます【祝】*:・゚\(^◇^*)
コメント欄を閉じてらっしゃるのに、すみません。ご挨拶をしたくって<m(__)m>
旧年中は 大変お世話になりましたm(_ _)m

 「Dolly*Dolly vol.24“私がジャパニーズ・ビューティー!”」のドールショウ29イベントレポートに*めいりん*ブースが載ったって すごいですd(-_^)good!!
 「チャスカ茶屋町」に 「MARUZEN & ジュンク堂書店」がOPENしたのは知りませんでした(・・。)ゞ テヘ 教えてくださって、ありがとう<(_ _*)> アリガトォ *Mayrin*さんと すれ違うかも(#ノ▽ノ#)
 デカ頭ちゃん(?) 可愛いですよ(゚∇^d) グッ!!
今年も、*Mayrin*さんのブライスの記事を 楽しみにしています(^◇^)

 *Mayrin*さんにとって 幸せな1年となりますように(^八^*)
本年も どうぞよろしくお願い致します\(^_^)/

By コウ01 24, 2011 - URLedit ]

 *Mayrin*さん こんばんは。

 ピンクのギンガムチェックのワンピース 綺麗ですd(⌒―⌒) グッ!!
*Mayrin*さんは本当に、服を作られるのがお上手ですね(#ノ▽ノ#)

 拍手コメントに先日気が付きました(・・。)ゞ テヘ
2010.4.30結婚行進曲の演奏を褒めていただいて、とてもうれしいです(*^^*)
お返事が大きく遅れてしまい、申し訳ありません<(_ _)>

 ではまた☆

By めいりん01 24, 2011 - URL [ edit ]

コウさん、返信が大変遅くなりました(汗)
こちらこそ、昨年中はコウさんにたくさん、たくさん励ましのコメントを
いただいて嬉しかったです。
そうなんです、憧れのドール雑誌「Dolly*Dolly」に載せてもらったことは
感激しました。ありがとうございます。
そうなんですよ!茶屋町に「MARUZEN & ジュンク堂書店」がオープンしたんですよ!
たぶん、紀伊国屋ほど混雑していないのでゆっくりと本を見ることができると
思います。
是非行ってみてください。
ほんと、大阪の街をうろうろしていると、コウさんともしかしたらすれ違うことも
あるかも?ですよね^^ もしかしたらもうすれ違ったりしてるかも?
こちらこそ、今年もよろしくです!(遅っ!ごめんなさい~><;)

By めいりん01 24, 2011 - URL [ edit ]

コウさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、私のほうこそ、コメントのお返事をすぐに返せなくて申し訳ないです。
そんな、私の拍手コメにそんな気を遣わないでくださいね。
いつでも優しいコウさん。
あ、そうそう、呼び名は今までどおり「めいりん」でよいですよ^^
「*Mayrin*」は私「めいりん」がデザイン製作したドール服ブランド名なのです。
ややこしくてすみません<(_ _)>

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

めいりん

Author:めいりん
大阪在住。
園芸歴20年以上。ちいさな花壇で季節の花を育てています。
ヒュー・ジャックマン大好き。

2006年秋にBlytheを迎えて以来、小さなお洋服作りを楽しんでいます。2010年から独学で1/6ドールハウスや家具を作り始めました(只今製作はお休み中)。

大阪を拠点としてマイペースに活動。ドール服作りワークショップの講師、国内外のドールイベント等に出展。
日本手芸普及協会認定・刺繍講師。
デンマークなどで刺繍を学ぶ。
************

当方へのご連絡は、お手数ですがブログ記事左下の拍手コメントよりお願い致します。その際、メールアドレスをお知らせ頂けましたら後日改めてご連絡させて頂きます。

************
◇◆過去の活動履歴◇◆◇

●2009 I・Doll West Vol.9
●2010 ドールショウ29秋
●2010 I・Doll West Vol.11
●2011 I・Doll West Vol.12
●2011 ドールショウ32秋
●2012 「ブライスサミット2012」
     Junie Moon
●2012 I・Doll West Vol.14
●2012 ドールショウ35秋
●2013/1「2013 Blessings展」
     代官山Junie Moon
●2013/3「Wonderful Alice展 Part2」
     代官山Junie Moon
●2013/5「Wedding Sweets展」
     代官山Junie Moon
●2013/6「Wonderful Alice Part4」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/7「ブライスサミット2013 The Selection」代官山Junie Moon
●2013/6  I・Doll West Vol.16
●2013/9 ドールショウ38秋
●2013/10「Scary Boo!」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/10「シブカル祭」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2013/12「Christmas With Blythe展」
   代官山Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   大阪Salon de Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2014/2~3 代官山Junie Moon
「Luv-able and Hug-able」
●2014/6~7 代官山Junie Moon
「Birthday Pop Beauty」
●2014/6 渋谷LeLe Junie Moon
「Birthday Natural Beauty」
●2014/6 Salon de Junie Moon
『Blythe Birthday Party』
●2014/9 ドールショウ41秋
●2014/10 I・Doll Taiwan
●2014/12『Pika Pika Christmas Party』Salon de Junie Moon
●2015/6~7 *Mayrin*個展「Little Dress」
●2015/10/24 I・Doll TAIWAN VOL.5
●2015/11/ 8 I・Doll West VOL.21
●2015/11 代官山 Junie Moon
「Nostalgic Library展」
●2015/12 Salon de Junie Moon
「Christmas tea party」
●2016/5/17~6/5*Mayrin*個展「Pretty flower garden」
代官山Junie Moon
●2016/6/25 Blythe Con Japan in Tokyo
●2016/8/14 Mr.Hoffmann’s Toy Box-(霍夫曼的玩具箱)
●2016/9 「True Alice展」代官山Junie Moon
●2016/12「Christmas tea party」Salon de Junie Moon
●2017/2/12 Sendai I・Doll VOL.5
●2017/6/4 I・Doll West VOL.24
●2017/6 「Flower Garden展」代官山Junie Moon
●2017/6/24 I・Doll TAIWAN VOL.8
●2017/8「Middie's Fun Party!」Junie Monn 堀江

◇◆◇お知らせ◇◆◇

●JMドリーウェア×*Mayrin*
『Pretty dress for Pretty girl』
発売中

※当ブログ内の画像、文言の転載は固くお断りいたします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
web shop
FC2カウンター
カテゴリ
●Blytheと手作りの服 (259)
コート、ジャケット (58)
ワンピース (21)
フォークロア (9)
ピンタック (32)
スモッキング刺繍 (53)
刺繍いろいろ (26)
スカート、パンツ、その他 (54)
編み物 (5)
●Blythe(ネオ、ヴィン、プチ) (20)
●Junie Moonイベント (12)
●Blythe Con Japan in Tokyo (7)
●個展 (27)
●Shop (21)
●ドール服workshop (66)
●Blytheとイベント (52)
●1/6ドールハウス (85)
プロヴァンスの家 (22)
カントリーサイドの家 (8)
黄色い壁の部屋 (4)
花とピンクの壁の部屋 (3)
木組みの部屋 (6)
クラシカルな部屋 (3)
ミニミニドールハウス (3)
家具、小物 (36)
●ミニチュア小物 (16)
●旅するBlythe (176)
デンマーク<コペンハーゲン> (4)
デンマーク<ロスキレ> (1)
デンマーク<スカルス> (4)
デンマーク<ビボー> (1)
ドイツ <ミュンヘン> (15)
ドイツ <バイエルンお城巡り> (4)
ドイツ <ローテンブルク> (15)
ドイツ <ニュルンベルク> (12)
ドイツ <ドレスデン> (14)
ドイツ <デッサウ> (6)
ドイツ <ベルリン> (27)
ドイツ <ポツダム> (2)
ドイツ <デュッセルドルフ,ケルン> (4)
ドイツ <ヴュルツブルク> (4)
ドイツ <クレクリンゲン,デトバンク> (2)
ドイツ <ツェレ,ムンスター> (3)
上海 (6)
香港 (6)
台湾 (17)
東京ディズニーランド (3)
大阪散歩 (11)
素敵なお店・お宿 (10)
お気に入り (5)
◇Betsy McCall (3)
◆ダル (5)
◇ワンダ (7)
◆季節の花とドール(*´∀`) (53)
◇ハンドメイドetc (35)
◆お犬様U・.・U (37)
◇お気に入りの本(´ω`) (20)
◆海外お菓子´▽` (48)
◇台湾茶&中国茶 (7)
◆美味し~ぃ≧▽≦ (45)
◇素敵*・( ̄∀ ̄)・* (51)
◆日々のこと´▽` (84)
◇おもちゃ(´ω`) (23)
◆私のヒーロー (4)
◇アンゼリカ~天然石アクセサリー (1)
◆Krabat~手作り雑貨 (26)
未分類 (0)
最新記事
リンク
フリーエリア
天然石とアクセサリーのネットショップ 「アンゼリカ」
angelica-micchiちゃんのお店


ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ