気分はバカンス♪な服 *´∀`)

07 23, 2010
今日も暑いです・・・ 
この蒸し暑さ、どうにかならんかなー
毎年、夏が訪れる度に「大阪に住むん嫌や」病になります。
どんどん熱帯気候化しているように思うのは私だけだろうか・・・?
でも、フィリピン人もタイ人も大阪の夏は暑い!って言ってたもん。

だいたい夏に家族で旅行に行くんだけど、上海はそんなに暑くなかったし、
ハワイはめっちゃ気持ちよかったし(むしろ夕方は寒いし、蚊がいないのが良い!)、
セブ島も曇りの日はちょっと肌寒かったくらいだし、、、
台湾と大阪が、ええ勝負ちゃうか???


ところで、今度の日曜日、いよいよ試験です・・・(汗)

勉強一筋でずーっと机に向かう!!なんて土台無理な話で・・・ ̄∀ ̄;

気晴らししながら勉強、、ん??? 勉強しながら気晴らし、、?

こんなん作りました♪

DSCN6679.jpg

バカンス♪な気分になるでしょ?ならない?

先日作ったマキシワンピの生地を使って、ロールアップパンツとのセット。
メロン色(yukittyさんの言葉を拝借*^^*)で涼しげな上下です。
単品でもアレンジできるので重宝するかしら。

DSCN6680.jpg

背中の空き具合もセクシー&健康的に。

DSCN6682.jpg

胸元の空き具合もマキシワンピシリーズと同程度です。
ドールだから、いやらしい感じしないですよね(笑)

DSCN6678.jpg

ロールアップパンツの詳細画像です。
ふつうのパンツとしても活用できるように作りました。

DSCN6683.jpg
DSCN6686.jpg

素材違いで同じセットも作りました。
こちらは試験終了後、画像載せますー。
どちらもHoney*beeさんで来週販売予定です。
29日(木)より販売です。
詳細はHoney*beeさんHPのインフォメーションでご確認お願いいたします。


さあ、それではボチボチ気を引き締めて勉強しますかねー ̄∀ ̄
もう試験は目前!!!
しかーし! 今日は社内慰安旅行。経費削減で日帰りなんですけどね。
私は夜だけ参加。
今頃、三田のほうで焼肉でもしてるんじゃないかな。
夜は神戸の海をナイトクルーズ&ディナーです。
写真撮れたら撮ってきます^^

↓↓ 試験がんばれ!!とポチリしていただけれたら嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村ランキング参加中


訪問していただいた皆さまへのコメントの返信&訪問が遅くなると思いますが、許して~~
駄文におつきあい、ありがとうございました <(_ _)>


関連記事
8 Comments
By 4ka*07 23, 2010 - URLedit ]

試験勉強もいよいよ大詰めのめいりんサン、がんばれ~~~~(b^ω^)b
でも、息抜きが集中力を高めると思うので、ちょいちょい息抜きもしてくださいねぇ♪

今回のOFもかわぇぇ~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
チェックのパンツ、超使いまわしができそうで良さそう…(艸*U∀U*★)
さりげにポッケがついてたりして可愛いなぁ~(b^ω^)bさすがめいりんサンっv-238
うちのノエルちゃんにも、AMIZOがパンツを作ってくれてます☆

たしかに…ドールだといやらしくないwww
そして4ka*も男の子のような胸板なのでいやらしくない…。・゚・(ノД`;)・゚・。←
べ…別にいいもんっ(ノェ`。)色気よりスレンダーを目指すもんっ。…←

神戸でクルージングとか、道産子には一生縁がないっ!憧れます~~~☆
楽しんできてくださいねぇ~♫ + ・゜* (●^▽^)人(^▽^●) *゜・ + ♬

By コウ07 23, 2010 - URLedit ]

 *めいりん*さん こんばんは。

 フィリピン人もタイ人も大阪の夏は暑い!って言ってたもん。に、大笑いしてしまいましたv-411
 試験がんばってくださいv-218(実は 中身をよく知らないのですがv-355

>ドールだから、いやらしい感じしないですよね(笑)

 私は、ドール(名前が分からないv-388)に 萌え~v-398
*めいりん*さんは 本当に服作りがお上手ですねv-345(そうだ、講師までなさっているんですものねv-424

 夜の神戸の海のナイトクルーズ&ディナーを 楽しんできてくださいv-108
 ではまた☆

By すみれ07 24, 2010 - URL [ edit ]

試験の息抜きに、こんな可愛いお洋服を…!
めいりんさんすごいです~。
メロン色って可愛い表現ですね。
さすがyukittyさん♪
爽やかだし、なんだかほのかにいい香りまでしてきそうです。

試験勉強、頑張ってくださいね。
かげながら応援しています。

By めいりん07 25, 2010 - URLedit ]

4ka*ちゃん、激励の言葉、ありがとう~!
めっちゃ元気でたよ!
それで、がんばれたー。でも、結果は・・・わからんなあ。こればっかりは。。。
ちょっと息抜きしすぎたかな(笑)

そう、ドールだと露出度の高い服もいやらしくないよね。
人だとちょっと目のやり場に困るかな??
でも、(笑)>m<プププ・・・ 私も4ka*ちゃんと同じ。。。というか、
きっと私のほうが小さい~~(笑)ので、私が着てもいやらしくないだろな。
というか、着たらあかん服やと思うわ。

神戸のクルージング、写真を数枚撮ったのでまた画像載せます~~
綺麗かったよ♪ ごはんも美味しかった*^^*
落ち着いたらまた4ka*ちゃんちにも遊びに行きます~! 

By めいりん07 25, 2010 - URLedit ]

コウさん、こんばんは!
激励のお言葉、ありがとー!いつも優しいコウさん♪

フィリピン人もタイ人も・・・笑えましたか??笑えますよね!
彼らが暑い!と感じるくらい暑い大阪の夏。。。。
だって、ほんと信じられないくらい大阪の夏って暑いですもんね。

ドールに萌え~!ですか>▽< 笑う~~~アハハ!
この子の名前はスケートデートちゃんです。
りんごほっぺの可愛い子なんですよ*^^*

神戸のディナークルーズ楽しかったですよ♪
ディナークルーズというより時間的にサンセットクルーズでしたけど・・・。
久しぶりの海。よかったです。
また画像載せます~

By めいりん07 25, 2010 - URLedit ]

すみれさん、激励の言葉ありがとー!
いつもすみれさんの優しい言葉で元気がでます!
無事かどうか、とりあえず試験が終わりました・・・^^;
とても開放感です!でもなぜかちょっと頭痛が・・・。
暑さのせいか、気を遣ったせいか、よくわからないのですけど・・・。

yukittyさんの言葉の使い方ってとても可愛らしいですよね。
メロン色って。思い浮かばなかったですよ。
良い香りもしてきそうだし、おいしそうな色にも見えてきますよね^^

By santa_yon07 29, 2010 - URL [ edit ]

すいません、今頃になって…もう試験終わっちゃってるんですよね。
どうか合格していますように!

お勉強の合間にこんなに素敵なお洋服を作ってしまうなんて、
さすがめいりんさんですよね♪
うんうん、本当にメロン色ですね!yukittyさんって何て可愛らしい
表現される方なのかなぁ~って感動しちゃいますよね!
私も可愛い女になりたい…っていうか、なりたかった~(笑)

こういうお洋服着て旅行とかしたいわぁ~
しかし、こうも毎日暑いと
暑過ぎて夏を満喫できないですよね…
大阪は確かに温度が何度か違うように思います。
私の住むチベットは少しだけ気温が低いらしいのですが…
めいりんさん、夏だけこちらに住みませんか(笑)
別荘を是非一件ほど!(ブライス部屋など如何でしょうか~笑)

By めいりん07 30, 2010 - URL [ edit ]

はは!いいですよ、いいですよぉ~~、気にしないでね!
ありがとー、そういう風に言ってもらえると、合格してる気になります^^

勉強の合間に。。というか、合間に勉強していたというか。。^^;
今思うと、今更だけどもっとまじめに勉強してたらよかったかなあ。(笑)
試験が終わり、ようやく開放されたと思ったら今度は仕事が忙しく
会社に拘束されています。ストレス・・・
こんな服を着てリゾートに行きたいです。(現実逃避)

さんたよんさんちのあるチベットは涼しいですか、いいなあ。
大阪はほんまに灼熱地獄ですよ。
絶対昨年よりは今年の方が暑いと思うし。
連日35度だなんておかしい!!!そりゃタイ人もびっくりやわ!(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

めいりん

Author:めいりん
大阪在住。
園芸歴20年以上。ちいさな花壇で季節の花を育てています。
ヒュー・ジャックマン大好き。

2006年秋にBlytheを迎えて以来、小さなお洋服作りを楽しんでいます。2010年から独学で1/6ドールハウスや家具を作り始めました(只今製作はお休み中)。

大阪を拠点としてマイペースに活動。ドール服作りワークショップの講師、国内外のドールイベント等に出展。
日本手芸普及協会認定・刺繍講師。
************

当方へのご連絡は、お手数ですがブログ記事左下の拍手コメントよりお願い致します。その際、メールアドレスをお知らせ頂けましたら後日改めてご連絡させて頂きます。

************
◇◆過去の活動履歴◇◆◇

●2009 I・Doll West Vol.9
●2010 ドールショウ29秋
●2010 I・Doll West Vol.11
●2011 I・Doll West Vol.12
●2011 ドールショウ32秋
●2012 「ブライスサミット2012」
     Junie Moon
●2012 I・Doll West Vol.14
●2012 ドールショウ35秋
●2013/1「2013 Blessings展」
     代官山Junie Moon
●2013/3「Wonderful Alice展 Part2」
     代官山Junie Moon
●2013/5「Wedding Sweets展」
     代官山Junie Moon
●2013/6「Wonderful Alice Part4」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/7「ブライスサミット2013 The Selection」代官山Junie Moon
●2013/6  I・Doll West Vol.16
●2013/9 ドールショウ38秋
●2013/10「Scary Boo!」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/10「シブカル祭」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2013/12「Christmas With Blythe展」
   代官山Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   大阪Salon de Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2014/2~3 代官山Junie Moon
「Luv-able and Hug-able」
●2014/6~7 代官山Junie Moon
「Birthday Pop Beauty」
●2014/6 渋谷LeLe Junie Moon
「Birthday Natural Beauty」
●2014/6 Salon de Junie Moon
『Blythe Birthday Party』
●2014/9 ドールショウ41秋
●2014/10 I・Doll Taiwan
●2014/12『Pika Pika Christmas Party』Salon de Junie Moon
●2015/6~7 *Mayrin*個展「Little Dress」
●2015/10/24 I・Doll TAIWAN VOL.5
●2015/11/ 8 I・Doll West VOL.21
●2015/11 代官山 Junie Moon
「Nostalgic Library展」
●2015/12 Salon de Junie Moon
「Christmas tea party」
●2016/5/17~6/5*Mayrin*個展「Pretty flower garden」
代官山Junie Moon
●2016/6/25 Blythe Con Japan in Tokyo
●2016/8/14 Mr.Hoffmann’s Toy Box-(霍夫曼的玩具箱)
●2016/9 「True Alice展」代官山Junie Moon
●2016/12「Christmas tea party」Salon de Junie Moon
●2017/2/12 Sendai I・Doll VOL.5
●2017/6/4 I・Doll West VOL.24
●2017/6 「Flower Garden展」代官山Junie Moon
●2017/6/24 I・Doll TAIWAN VOL.8

◇◆◇お知らせ◇◆◇

●「Middie's Fun Party!」
Junie Monn 堀江
2017年8月27日(日)~

●JMドリーウェア×*Mayrin*
『Pretty dress for Pretty girl』
発売中

※当ブログ内の画像、文言の転載は固くお断りいたします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
web shop
FC2カウンター
カテゴリ
●Blytheと手作りの服 (259)
コート、ジャケット (58)
ワンピース (21)
フォークロア (9)
ピンタック (32)
スモッキング刺繍 (53)
刺繍いろいろ (26)
スカート、パンツ、その他 (54)
編み物 (5)
●Blythe(ネオ、ヴィン、プチ) (20)
●Junie Moonイベント (12)
●Blythe Con Japan in Tokyo (7)
●個展 (27)
●Shop (21)
●ドール服workshop (66)
●Blytheとイベント (52)
●1/6ドールハウス (85)
プロヴァンスの家 (22)
カントリーサイドの家 (8)
黄色い壁の部屋 (4)
花とピンクの壁の部屋 (3)
木組みの部屋 (6)
クラシカルな部屋 (3)
ミニミニドールハウス (3)
家具、小物 (36)
●ミニチュア小物 (16)
●旅するBlythe (166)
ドイツ <ミュンヘン> (15)
ドイツ <バイエルンお城巡り> (4)
ドイツ <ローテンブルク> (15)
ドイツ <ニュルンベルク> (12)
ドイツ <ドレスデン> (14)
ドイツ <デッサウ> (6)
ドイツ <ベルリン> (27)
ドイツ <ポツダム> (2)
ドイツ <デュッセルドルフ,ケルン> (4)
ドイツ <ヴュルツブルク> (4)
ドイツ <クレクリンゲン,デトバンク> (2)
ドイツ <ツェレ,ムンスター> (3)
上海 (6)
香港 (6)
台湾 (17)
東京ディズニーランド (3)
大阪散歩 (11)
素敵なお店・お宿 (10)
お気に入り (5)
◇Betsy McCall (3)
◆ダル (5)
◇ワンダ (7)
◆季節の花とドール(*´∀`) (53)
◇ハンドメイドetc (35)
◆お犬様U・.・U (37)
◇お気に入りの本(´ω`) (20)
◆海外お菓子´▽` (48)
◇台湾茶&中国茶 (7)
◆美味し~ぃ≧▽≦ (45)
◇素敵*・( ̄∀ ̄)・* (51)
◆日々のこと´▽` (84)
◇おもちゃ(´ω`) (23)
◆私のヒーロー (4)
◇アンゼリカ~天然石アクセサリー (1)
◆Krabat~手作り雑貨 (26)
未分類 (0)
最新記事
リンク
フリーエリア
天然石とアクセサリーのネットショップ 「アンゼリカ」
angelica-micchiちゃんのお店


ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ