ヴィンちゃんとプロヴァンスの家

05 20, 2011
ドールハウス「プロヴァンスの家」完成にたくさんの拍手と激励のお言葉、そして、
ランキングポチをしていただき、本当に、本当にありがとうござました
もう~~、嬉しくて、嬉しくって
一生懸命作ってよかったです~
ほんとにありがとうございます~
言葉でどう表現してよいやら、わかりません!
ボディランゲージで表現できるなら、みなさんにハグしたい!
尻尾があったとしたら、きっと全開で振ってると思う。

それで。
今日も同じような画像が続くんで申し訳ないんですけど~。
3時間かかって撮影した画像を整理するのにも3時間かかってしまい・・・(汗)
今日載せる画像、これでも必死で絞り込んだつもり。
DSC_0484a.jpg
先ずはヴィンちゃんにこのおうちに来てもらいました*^^*
あ、そうだ、上の画像、向かって右の大きな植木鉢、わかります?
これも作りました。
石粉粘土をこねこねして、乾燥後モデリングペーストとアクリル絵の具を使って仕上げました。
今回のドールハウスを作るに当たって、めちゃくちゃ重宝したのが、
モデリングペースト 
もう、これは王様です。
ピンチのときも助けてくれましたし、とにかく何かと役に立ってくれました。
完全必需品です。(注意:あ…、えっと、私見です^^;参考程度にお願いします。)

窓を開けて「こんにちは。」
ううっ…、これをしてみたかったんですよ~
これが出来た時点でテンションあがりっぱなし。カメラを持つ手に力が入る><
DSC_0427a.jpg
窓の幅は、デカ頭ちゃんのブライスでも違和感のない程度ということで決めたんですけど、
これ、大丈夫そうですよね?
DSC_0433a.jpg
部屋の中からも撮ってみました。
こんな感じで、本当にヴィンちゃんが窓を開けているようなポーズ(?)をさせてみた。
DSC_0445a.jpg
いろいろなバリエーションが楽しめて結構遊べます。
大人なのに、恥ずかしげもなくお人形遊びに夢中。
そう、これが3時間も費やしてしまった理由。
道草をする子どものように、無駄に遊びながら撮影したからさ。え?なにか?(笑)
DSC_0442.jpg
このショット、あまりよく撮れてないけど、タイルの感じがなんか好きで。
捨てきれず採用^^;

ヴィンちゃん、お部屋でにっこり
DSC_0423a.jpg
ドアのサイズはブライスの体長より少し出る程度で納めました。
小さいのは絶対変だけど、大きいのは今度は扱いづらくなるような気がして。
それに家具とのバランスもあるし・・・
ブライスサイズはとにかくバランスがむつかしいですね。。。

ヴィンちゃん、そろそろお食事の時間? 
それではテーブルの仕度はじめなくっちゃ。…なんてね(笑)
DSC_0420a.jpg

テーブルの準備中のヴィンちゃんを外から撮影。
DSC_0419a.jpg

そして、さらに窓越しに撮影。
DSC_0416a.jpg
上の3枚の画像、ヴィンちゃんは同じポーズをとっているのだけど、
伝わり方が違ってきますよね?
いろんな演出が出来て、遊べそうです*^^*

さてさて。
今日も私の妄想遊びにお付き合い頂いて本当にありがとうございました。

6月開催アイドールwestの出展作品を制作中ではありますが、
週末は千里中央で開催される「ミニチュア展」に行ってきます~~
皆さまも良い週末を!

↓↓よろしければクリックしてください。嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村ランキング参加中

駄文におつきあい、ありがとうございました。

拍手&コメント楽しく拝見しています。とても励みになります。
関連記事
31 Comments
By 05 20, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By tommy05 20, 2011 - URL [ edit ]

いいじゃないですかーーーー(≧∀≦)!!!

私もテンション上がる!!!(笑)
頑張った結晶ですね!!!

By 4ka*05 20, 2011 - URLedit ]

やばいやばい・・・∑(YД☆ノ)ノ

もう・・・超ステキーーーーーーーーーー(●*>∀<*)*⌒*♪
めいりんサンちにノエル連れて行って遊びたいです~♪
あ、ノエルじゃ似合わないw エマですねw

ドルハ製作記事、本当に超楽しく見させてもらいました★
ポチだけの日もありましたが、vinちゃんとの雰囲気を見たらコメせずにいられない~♪

タイルの感じもだけど、窓越に見える外の景色!モス!超ステキです~♪
やっぱこのハウスにはvinちゃんが合いますね★
テーブルを動かすvinちゃんが生きてるみたいに見えます~♪
窓の幅も言うことなしですね~!!
ブライスサイズにすると壁に対して大きくなりすぎるし、
小さすぎると窓からこんにちは~ができないしw

OF作りの天才めいりんさんは、やっぱハウスを作っても天才なんですね★
良い作品を見せてもらいました(o>ω<o)ありがとうございます~。

ぜひぜひこのハウスでスタダンちゃんも撮影してください(∩∀`*)

By すみれ05 20, 2011 - URL [ edit ]

タイルの風合いといい、ドアから光が入っているところといい…素敵☆
窓からこんにちは…の構図も、
外から部屋をこんにちは…の構図も、どれも絵になりますね。
とっても素敵です!
これからもいろんな写真、楽しみです♪

By えいか05 20, 2011 - URLedit ]

ドールハウス完成おめでとうございますー!
毎回楽しく拝見させていただいておりました!

色使いもやわらかくって素敵ですね~!ため息ものですー
3時間かかっちゃう気持ち、わかります!w
これからも楽しみにしてますー!

By 綺羅星05 20, 2011 - URLedit ]

素敵~(๑→ܫ←๑)
素敵なドールハウスですね。うっとりです。

By ひろ05 20, 2011 - URL [ edit ]

こんばんは^^

わーすっごく素敵!!!
本当に素敵です…頑張ってらっしゃいましたもんね!!!
わーん、人形になって遊びたいです><

By めいりん05 20, 2011 - URL [ edit ]

鍵コメさん、はじめまして。ご訪問とコメントありがとうございます!
まあ!そして、このドールハウス製作過程、私の頭ん中の構想から始まり完成までの記録を!
読んでくださっていたのですね~~~>< 
超、超、超~感激です! ほんとに嬉しいです。
記事にしてよかったです、がんばってよかったです~
いやいや、鍵コメさん、その気になったらなんだって作れちゃいます!
私も頭ん中であれこれ考えている間は、実現できるかどうかなんて全くわかりませんでした。
やっぱりドールハウスってただ見ているだけじゃなくってドールを登場させると
さらにハウス自体が生き生きして見えますよね*^^*(私の妄想かもしれませんが…笑)
ヴィンちゃんが話しかけているみたい、なんて言ってくれて嬉しいです♪
鍵コメさん、嬉しいコメントをたくさんありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくです*^^*

By めいりん05 20, 2011 - URL [ edit ]

tommyちゃん、コメントありがとう!
わ~い!tommyちゃんもテンションあがった>▽< 
嬉しい~~ 
tommyちゃんにハイタッチしたい~!(笑)

うん、ありがとう♪ がんばった甲斐がありました。

By めいりん05 20, 2011 - URL [ edit ]

4ka*ちゃん、コメントありがとう!
わはっ!やばい?(笑) うんうん、是非ノエルちゃんもエマちゃんも連れてきて!
って、ほんとにいっしょに撮影できたらいいよね~、いつか!
4ka*ちゃん、製作過程も見てくれたんだね、ありがとうね。
そしてポチまで!ありがとうね♪
窓越しに見える景色ってなんかよいよね。ドールハウスでもそれがしてみたくて。
そして、やってみた(笑)
ヴィンちゃん、生きてるみたいでしょ!・・・あ、ちょっと、こわい?か?
ブライスの場合、1/6サイズで全てOKではないところが悩ましいのよ、ねえ?
こちらこそ、4ka*ちゃんの激励のコメントに元気もらった!ありがとう♪
そうね~、スタダンちゃんもまたこのおうちに合うお洋服着せて登場させるわ^^

By めいりん05 20, 2011 - URL [ edit ]

すみれさん、コメントありがとう!
よかった~>▽< あの画像でタイルの良い感じが、すみさんにもわかって
もらえたんですね^^ 自己満足で終わると思ってたんで賛同してもらえて
とっても嬉しい! ガシっと握手したいです(笑)
窓からこんにちは、外から部屋をこんにちは、(笑・・・すみれさん、ありがと♪)
っていつかやってみたかったんです、だから念願叶えられて満足です*^^*
はい、また可愛い写真が撮れる様、日々精進します!
ありがとう!

By めいりん05 21, 2011 - URL [ edit ]

えいかさん、コメントありがとう~!
きゃ~ん>< えいかさん~、ドールハウス製作過程を見てくださってたのですね!
嬉しい~~、恥ずかしい~~
プロヴァンスの家といえば、水色のヴォレ、白い壁、石積みの外壁、オレンジの屋根。
そして、梁出し天井。
それらを全て表現したくて、欲張った作りとなってしまいました^^;
設計図を起こすまで、かなり時間を費やしました。
妄想していた形のないもの(笑)を先ずは2次元の設計図面に、そして3次元の形あるものに。
楽しい工程でした*^^*
また作りたいです。次作りたいもの、すでに写真収集してあるんです*^^*
でもいつになるやら・・・。多分、来年?
えいかさん、是非、あけみちゃんを連れてきてほしいです!(笑)いつか実現できたらいいな。

By めいりん05 21, 2011 - URL [ edit ]

綺羅星さん、はじめまして。ご訪問とコメントありがとうございます!
うわ~、嬉しいです~*^^*
じっくり見ると、やっぱり素人作品だなあって思う箇所があちこちに見えてきますから
どうか薄目で画面から離れて見てくださいね(笑)
でも、作品製作中はとても楽しかったです♪
失敗もしましたが、試行錯誤でモノを作っていくというのは面白いですね^^
綺羅星さん、これからもどうぞ宜しくです♪

By めいりん05 21, 2011 - URL [ edit ]

ひろさん、コメントありがとう~!
やっと、おうちができましたよ!
ドールたちも喜んでいます(笑)
はい、初挑戦の大きなドールハウス。一時はどうなるかと心配もしましたが
なんとか形になり、安心しました。
お針子もそうですけど、工作、ものづくりって本当に楽しいです♪
ドールハウスを作ったものだから、妄想癖が増長してしまいそうです(笑)
ひろさん、応援していただいて本当にありがとう!嬉しいです♪とても。

研修はどうですか?太陽が恋しいと思われるほどの部屋での研修・・・
想像できない・・・><;
ひろさんの撮影された写真、いつも本当におしゃれで素敵です♪

By めいりん05 21, 2011 - URL [ edit ]

拍手&コメのお返事。
ふうかさん、いつも激励のお言葉ありがとう!
ほんと元気もらっています!
ブライスは1/6っていうことだけど、そのままだと、頭がデカイ分
どこかしこ補正しなくちゃいけないですよね。
なんとな~くバランスが悪いというか。ねえ?
窓の感じ、違和感ないですか!よかったです*^^*

By めいりん05 21, 2011 - URL [ edit ]

拍手&コメのお返事。
鍵コメさん、ご訪問と拍手、そしてコメントをありがとうございます!
いやいや~、すごいだなんて>< 恥ずかしいです。
また、それ以上の褒め言葉もないですよ。
じっくり見ると、あらら~?!なんてところが見つかって、違うため息が
出てはNGなので(笑)画面からは離れて見てくださいね~
鍵コメさん、ドールハウス製作を見てくださってありがとう!です。
これからも是非どうぞ宜しくです!

By めいりん05 21, 2011 - URL [ edit ]

拍手&コメントのお返事。
angelica-micchiちゃん、ありがとう!
コメントお返事が逆転しちゃったみたい。ごめんね~
ドールハウス製作は楽しかったよ♪ 4ヶ月ほどかかったけどね^^;
まず設計図を起こすまでに時間かかりました(苦笑)
いつになったらできるんだろう?って思っていたけど、製作後半は
予定より早く進みました。というか、前半もたもたしてた(汗)
angelica-micchiちゃんも素敵アクセサリーの製作がんばって!

By 直美05 21, 2011 - URL [ edit ]

ブライスランキング2位だったよ~~~すごい!!!

やっぱりお宝写真だね(^_-)-☆
ヴィンちゃんの愛くるしさったらヤバイです
私もお迎えしたいんだけどどこまで綺麗な状態なのか不安で
いつもスルーしています^_^;
修復もめいりんさんのように出来るのなら絶対お迎えしたい子です

あっ!お家の感想がつい横道にそれてしまいました・・・ヘヘ

この窓やっぱいいですよね~
どの写真も素敵ですが最後の2枚、もう最高(#^.^#)!
何度でも見入ってしまっています
ポストカードにして出品されない?
来月は慌ただしい日々が多くなりますが
家族にひんしゅくを買ってでもアイドールに行きます絶対!

素敵なお家に癒されました~

By りんごひめ05 21, 2011 - URL [ edit ]

きゃっーーーー完成おめでとぉ♪
すっと出来る工程見て楽しんでたから
完成感動っーーー☆
本当に素敵だわぁ~♪
あぁ~間近で見たぁからいわぁ

By Alison M.05 21, 2011 - URLedit ]

久々にブログ村に遊びに来て、こちらを訪問させていただきました。
もう、ビックリですっ。素敵過ぎます。(@@)!!
憧れのプロバンスのおうちがぁ~~!!!
しかも手作り!
ビックリするやら、ウットリするやら、
とにかく、この気持ちをコメントすることに
しました。はじめてお伺いしましたのに、
大騒ぎして、申し訳ありません。
これから、またじっくり時間をかけて
貴ブログを楽しませていただきます。
お初ですのに、リンク貼らせていただきたいのですが、
よろしいでしょうか?よろしくお願いします。

By めいりん05 21, 2011 - URL [ edit ]

直美さん~、コメントありがとう!
ランキング!そうなのよ、昨日は2位になってて、しかも、ミラクルが起こって
さっき見たら1位になってました!夢だ~、でも、嬉しい~*^^*
直美さん、ありがとう、いつも応援メッセージで癒されています^^
ドールハウス、やっと完成して、そしてヴィンちゃんと遊んで(笑)
立派な大人なのに、子どもっぽさが抜け切れず、楽しいお人形遊びが止まりません(笑)
画像も褒めてくださって感激です~
窓を背景に、または窓を通しての写真って好きだったので、自分のドールハウスで
それが実現できてよかったです。
ヴィンちゃんはネオさんには持ち合わせていない独特の雰囲気があるんです、
でも、そうですよね、高価なものだし、状態なども画像だけではわからないし
お迎えするのは勇気が要りますよね。
直美さんとアイドールでお会いするの私も楽しみにしています!!

By めいりん05 21, 2011 - URL [ edit ]

りんごひめさん、コメントありがとう~!
わあ~い! りんごひめさん、ハウスの製作工程も見守っていてくれたのね~
超~感激!!嬉しいです☆
作り始めの頃は、ほんとにどうなるか?って不安で仕方がなかったですけど
でも、だんだん出来上がってきて形になってくると、わくわく♪してきてね、
とても楽しかったです♪
またドールハウス、作ろうと思います、まだ先の話だけど(笑)
え~っと。間近で見ると「あらら~~?」って思うところも見つかるかも(苦笑)

By めいりん05 21, 2011 - URL [ edit ]

Alison M. さん、はじめまして。そしてご訪問とコメントありがとうございます!
そのように言っていただけてとても嬉しいです!(ちょっと恥ずかしいです~笑)
ブログ村から来てくださったんですね。
素敵なブログがたくさんある中で、このブログにアクセスしていただいて
本当にありがとうございます♪
このドールハウスを作ろうって思い立ったのが今年の2月でして、完成までに
やく4ヶ月を費やしてしまいました。
初めての試みという作業もあり、試行錯誤の連続で、それこそ失敗もしましたけど…。
なんとか完成までこぎつけて、こうやってAlison M. さんをはじめ、みなさまから
温かいメッセージをいただいて、本当に頑張って作ってよかったです。
リンクの件、どうぞ、どうぞ!大歓迎です*^^*
また、私もAlison M. さんのブログにゆっくり訪問させてください。
こちらこそ、これからも宜しくです♪

By ねぴあ05 21, 2011 - URL [ edit ]

完成おめでとうございます(^∇^)

以前、ドールの講座へ参加させていただきました。キスミートゥルーと一緒でしたねぴあと申します。




とても素晴らしい出来上がりに感動しました。
いろいろと撮影も楽しそうですね(o^^o)

その後のドールの暮らしぶりを楽しみにしております。

By あかりつん05 21, 2011 - URL [ edit ]

いつも楽しく拝見させていただいています。
普段はROM専なんですが(ゴメンなさい)
完成されたドールハウスが、あまりに素晴らしいので
思わずコメントさせて頂きました。

本当に素晴らしいです。愛が感じられる出来栄え☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

By めいりん05 21, 2011 - URL [ edit ]

ねぴあさん、コメントありがとうございます!!
うわ~、訪問してくださって嬉しいな*^^*
そして、先日の講座、ご参加いただいてありがとうございました!
とても楽しかったですよね~♪ またワイワイ♪とみんなとお針子仕事したいですね^^
ドールハウス、あの時はまだ半分もできてなかったんじゃないかな。。。
あれから1ヶ月弱。やっと撮影までできるくらい完成しましたよ*^^*
いろんな角度から撮影できたら楽しいだろうなあって思い、窓もドアも開閉ができるよう
作ってみたんです。(今、ドアの蝶番がいきなり破損してるんですけど・・・汗)
今日、千里中央で開催のミニチュアショーに行ってきたんです。
また散財してしまいました><; (笑)

By めいりん05 21, 2011 - URL [ edit ]

あかりつんさん、はじめまして。ご訪問とコメントありがとうございます!
わ~>▽< いつも足を運んでくださっていたのですね。
すごく嬉しいです! いえいえ普段のことなんて関係ないですよ><
ドールハウスに「愛が感じられる」なんて・・。 極上の褒め言葉です(//▽//)テレテレ
はい、うちのブライスたちのために心をこめて作ったのです~(調子にのりすぎですね^^;)
完成まで4ヶ月近くかかりました。
そのうち、構想から設計図を起こすまで2ヶ月くらいかかっています。
組み立て式にしたかったので、どうやったらうまく組立できるか…、そこがネックでした。
なんとか完成できて、ほんとにほっとしているところです^^
でもね、細かなところなどはやっぱり素人の作品だなあ、って思うような出来でして(汗)
デジイチのおかげでごまかせてます(笑)
あかりつんさん、これからもどうぞ宜しくです♪ありがとう*^^*

By yukitty05 27, 2011 - URL [ edit ]

久々の訪問になってしまいました。
もう感動しまくりでしたーーーーー!!!!
完成おめでとうございます!!
いろいろとじっくり見させて頂きました!
どこにコメントしようかと迷いましたがまずはこちらにコメントさせて頂きました!
めんりんさんはやっぱり凄すぎます!
どうしたらこの様な素敵なモノが作れるのですか!
もう、私のヘタッピなドールハウスはめいりんさんには
お見せできないです。
本当に完成おめでとうございます!
ブログで沢山登場するのを楽しみにしております!!

By めいりん05 27, 2011 - URL [ edit ]

yukittyちゃん、いらっしゃい~^^コメントありがとう!
うわ~、そんな風に言ってもらえて嬉しいです♪
2月から構想を練り始め、ようやく完成。すっきりです^^
作り始めるとはやいのだけど、やはり下調べをしてから設計図を起こすまでの
期間がいちばん時間を要しました。
とても楽しい作業でした*^^*
yukittyちゃんのドールハウス、素敵ですよ!! 
私のハウスはデジイチのおかげで少しはマシに撮れてますけど、
実物はあちらこちらに不備があるんですよ~><;

By santa_yon06 02, 2011 - URL [ edit ]

コメントが遅くなてしまってすいません。
このお写真たちを撮るのに3時間かかったと言うのが
ホントによく分かります!(興奮してしまってなんだか変な日本語でスイマセン…笑)

ドールを超えていますよね。
めいりんさんの情熱が沢山込められているのですね!
ほんとうに感動しました。
ありがとう、めいりんさん♪

By めいりん06 03, 2011 - URL [ edit ]

さんたよんさん、コメントありがとう~♪
(笑)撮影時間が3時間ってね!ほんと必死すぎでしょ?!
カメラ調節したり、ブライスと遊んだり、道草をいっぱいしたので
太陽が傾きかけてるのも気付かず・・・でした。
あれ~? なんっか影が長くなってない???って。

私の情熱。。。というようなそんなたいしたものじゃないですよ~
ただ作りたかった夢のハウスを作ってみたと言うか・・・。
でも私の頼りない技術ではこの程度です。
もっともっと良いものが作れるようになれたらなあ。。って思います^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

めいりん

Author:めいりん
大阪在住。
園芸歴20年以上。ちいさな花壇で季節の花を育てています。
ヒュー・ジャックマン大好き。

2006年秋にBlytheを迎えて以来、小さなお洋服作りを楽しんでいます。2010年から独学で1/6ドールハウスや家具を作り始めました(只今製作はお休み中)。

大阪を拠点としてマイペースに活動。ドール服作りワークショップの講師、国内外のドールイベント等に出展。
日本手芸普及協会認定・刺繍講師。
デンマークなどで刺繍を学ぶ。
************

当方へのご連絡は、お手数ですがブログ記事左下の拍手コメントよりお願い致します。その際、メールアドレスをお知らせ頂けましたら後日改めてご連絡させて頂きます。

************
◇◆過去の活動履歴◇◆◇

●2009 I・Doll West Vol.9
●2010 ドールショウ29秋
●2010 I・Doll West Vol.11
●2011 I・Doll West Vol.12
●2011 ドールショウ32秋
●2012 「ブライスサミット2012」
     Junie Moon
●2012 I・Doll West Vol.14
●2012 ドールショウ35秋
●2013/1「2013 Blessings展」
     代官山Junie Moon
●2013/3「Wonderful Alice展 Part2」
     代官山Junie Moon
●2013/5「Wedding Sweets展」
     代官山Junie Moon
●2013/6「Wonderful Alice Part4」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/7「ブライスサミット2013 The Selection」代官山Junie Moon
●2013/6  I・Doll West Vol.16
●2013/9 ドールショウ38秋
●2013/10「Scary Boo!」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/10「シブカル祭」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2013/12「Christmas With Blythe展」
   代官山Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   大阪Salon de Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2014/2~3 代官山Junie Moon
「Luv-able and Hug-able」
●2014/6~7 代官山Junie Moon
「Birthday Pop Beauty」
●2014/6 渋谷LeLe Junie Moon
「Birthday Natural Beauty」
●2014/6 Salon de Junie Moon
『Blythe Birthday Party』
●2014/9 ドールショウ41秋
●2014/10 I・Doll Taiwan
●2014/12『Pika Pika Christmas Party』Salon de Junie Moon
●2015/6~7 *Mayrin*個展「Little Dress」
●2015/10/24 I・Doll TAIWAN VOL.5
●2015/11/ 8 I・Doll West VOL.21
●2015/11 代官山 Junie Moon
「Nostalgic Library展」
●2015/12 Salon de Junie Moon
「Christmas tea party」
●2016/5/17~6/5*Mayrin*個展「Pretty flower garden」
代官山Junie Moon
●2016/6/25 Blythe Con Japan in Tokyo
●2016/8/14 Mr.Hoffmann’s Toy Box-(霍夫曼的玩具箱)
●2016/9 「True Alice展」代官山Junie Moon
●2016/12「Christmas tea party」Salon de Junie Moon
●2017/2/12 Sendai I・Doll VOL.5
●2017/6/4 I・Doll West VOL.24
●2017/6 「Flower Garden展」代官山Junie Moon
●2017/6/24 I・Doll TAIWAN VOL.8
●2017/8「Middie's Fun Party!」Junie Monn 堀江

◇◆◇お知らせ◇◆◇

●JMドリーウェア×*Mayrin*
『Pretty dress for Pretty girl』
発売中

※当ブログ内の画像、文言の転載は固くお断りいたします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
web shop
FC2カウンター
カテゴリ
●Blytheと手作りの服 (259)
コート、ジャケット (58)
ワンピース (21)
フォークロア (9)
ピンタック (32)
スモッキング刺繍 (53)
刺繍いろいろ (26)
スカート、パンツ、その他 (54)
編み物 (5)
●Blythe(ネオ、ヴィン、プチ) (20)
●Junie Moonイベント (12)
●Blythe Con Japan in Tokyo (7)
●個展 (27)
●Shop (21)
●ドール服workshop (66)
●Blytheとイベント (52)
●1/6ドールハウス (85)
プロヴァンスの家 (22)
カントリーサイドの家 (8)
黄色い壁の部屋 (4)
花とピンクの壁の部屋 (3)
木組みの部屋 (6)
クラシカルな部屋 (3)
ミニミニドールハウス (3)
家具、小物 (36)
●ミニチュア小物 (16)
●旅するBlythe (175)
デンマーク<コペンハーゲン> (4)
デンマーク<ロスキレ> (0)
デンマーク<スカルス> (4)
デンマーク<ビボー> (1)
ドイツ <ミュンヘン> (15)
ドイツ <バイエルンお城巡り> (4)
ドイツ <ローテンブルク> (15)
ドイツ <ニュルンベルク> (12)
ドイツ <ドレスデン> (14)
ドイツ <デッサウ> (6)
ドイツ <ベルリン> (27)
ドイツ <ポツダム> (2)
ドイツ <デュッセルドルフ,ケルン> (4)
ドイツ <ヴュルツブルク> (4)
ドイツ <クレクリンゲン,デトバンク> (2)
ドイツ <ツェレ,ムンスター> (3)
上海 (6)
香港 (6)
台湾 (17)
東京ディズニーランド (3)
大阪散歩 (11)
素敵なお店・お宿 (10)
お気に入り (5)
◇Betsy McCall (3)
◆ダル (5)
◇ワンダ (7)
◆季節の花とドール(*´∀`) (53)
◇ハンドメイドetc (35)
◆お犬様U・.・U (37)
◇お気に入りの本(´ω`) (20)
◆海外お菓子´▽` (48)
◇台湾茶&中国茶 (7)
◆美味し~ぃ≧▽≦ (45)
◇素敵*・( ̄∀ ̄)・* (51)
◆日々のこと´▽` (84)
◇おもちゃ(´ω`) (23)
◆私のヒーロー (4)
◇アンゼリカ~天然石アクセサリー (1)
◆Krabat~手作り雑貨 (26)
未分類 (0)
最新記事
リンク
フリーエリア
天然石とアクセサリーのネットショップ 「アンゼリカ」
angelica-micchiちゃんのお店


ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ