スモッキングワンピ*花とクマ

06 05, 2011
19日開催『I・doll west』に向けて出展作品を制作中。

・・・ちくちく、ちくちく・・・ひたすらに・・・。

少しずつできてきました。
今日やっと写真を撮りましたので。画像載せます。

スモッキングワンピースです。
DSC_0677.jpg

可愛らしいクマさんプリントのヴィンテージ生地で作りました。
襟にはフランスの、ペチコートにはアメリカのアンティークレースを使っています。

DSC_0678.jpg

スモッキングやお花の刺繍など、クマさんのプリント色にあわせて
全体的に淡い色で統一してみましたが、どうでしょう?
DSC_0683.jpg

手に持っているテディベアちゃんはstrawberry latte』のyukittyちゃんの手作りです*^^*
とても可愛いです♪ 
苺の大好きなyukittyちゃんのブログはこちら →http://strawberrylattecafe.blog83.fc2.com/
とっても可愛いドールたちに会えますよ♪
DSC_0686.jpg

それから、天然石やビーズで手作りアクセサリーを作っている義妹のangelica-micchiちゃんが、
22cmドールサイズのとても可愛いいペンダントを作りました*^^*
ブログにブライスが着けた感じを載せています。→http://angelicamicchi.blog.fc2.com/
こちらも19日に持って行きたいと思います♪

↓↓よろしければクリックしてください。嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村ランキング参加中

駄文におつきあい、ありがとうございました。

拍手&コメント楽しく拝見しています。とても励みになります。
関連記事
14 Comments
By ふうか06 05, 2011 - URL [ edit ]

淡い色合いが素敵です♪

くまさんのプリントが幼さをだしていて可愛いですv-353
ヴィンってなんて言うのか雰囲気があるっていうか
オーラがあるって言うか違いますねv-344

By めいりん06 06, 2011 - URL [ edit ]

ふうかさん、コメントありがとう~♪
クマさんプリントの生地は一目惚れで購入しました*^^*
画像からは伝わらないかもしれませんが、ふつうのコットンよりもさらっとした肌触りの生地なんです。
スモック刺繍、今回もとても楽しい作業でした♪
そうですよね、ヴィンテージブライスは独特の雰囲気がありますよね。
すっかりヴィンの虜になっています^^

By なおか06 06, 2011 - URLedit ]

かわいいです~。!ニコ(*^_^*)ニコ

めいりんさんのスモッキングワンピ、すごく憧れなんですよ~。!

欲しいなぁ。。アイドールに行かないとだめですよね?

クマちゃんといっしょに、かわいらしいですねニコ(*^_^*)ニコ

By すみれ06 06, 2011 - URL [ edit ]

淡い色を重ねたスモッキングが可愛いワンピースですね!
クマちゃんの柄ともぴったりです。
yukittyさんのクマちゃんもお似合いです♪
義理妹さんもブライスをお持ちだったんですね!
身近に共通の趣味の方がいらっしゃるとはなんとも羨ましいです。

By 06 06, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 06 06, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By めいりん06 06, 2011 - URL [ edit ]

なおかさん、コメントありがとう~♪
うっわ、うっわ~~~≧∀≦ ほんとですか?スモッキングワンピを気に入って
くださって本当に嬉しいです~(//∀//)テレテレ
はい~、とりあえず、これは大阪のアイドール出展用に作りましたが、、、
yukittyちゃんのクマさん、実物はもっと可愛いいんですよ^^

By めいりん06 06, 2011 - URL [ edit ]

すみれさん、コメントありがとう~♪
今回は全体的に淡い優しい色で統一したスモック刺繍です。
一目惚れで購入したクマさんプリントの生地で、その生地の持つイメージを
刺繍した…みたいな感じです^^
義妹のmicchiちゃんのブライスじゃないんですよ。
たまたま、お店にいらしたお客様がお持ちだったようです^^
日々、いろんな出会いがあるようです^^

By めいりん06 06, 2011 - URL [ edit ]

鍵コメさん、コメントありがとう~♪
わっ!おどろいたですよ~。鍵コメさんでしたか、あのスモッキングワンピを?!
本当にいつもありがとうです、感謝の気持ちでいっぱいです。
鍵コメさん、体調が万全でないときは無理をせず、しっかりと養生してくださいね。

By めいりん06 06, 2011 - URL [ edit ]

鍵コメさん、感動のコメントありがとう~♪
いやいや~、そのように言ってもらえるなんて、こちらこそ感動です、嬉しいです。
生地の風合いも画像から伝わりましたか?よかったです*^^*
レースはやはりアンティークものはどこか違うんですよ、匂いも、その繊細さも。
一度アンティークを使うとそれ以外は使いたくないくらい。大好きです♪

By yukitty06 07, 2011 - URL [ edit ]

くまちゃんワンピ可愛いですね♪♪vinちゃんが幼い子の様に見えて
今日は一段と可愛いです^^
ラブリーすぎるスモッキングワンピにドキドキしました!!
大阪のアイドール行きたかったです(>_<)
密かに行く計画を立てていましたが断れない行事が入ってしまい
大阪アイドールは断念しました(>_<)
くまちゃん可愛く紹介して頂きましてありがとうございます♪
こうしてめいりんさんのvinちゃんとも仲良くさせて頂いてくまちゃんも
幸せな子です!!可愛がって頂きまして本当に嬉しいです!

By めいりん06 07, 2011 - URL [ edit ]

yukittyちゃん、コメントありがとう~♪
スモッキングワンピ、褒めてくださって嬉しいです~(//▽//)
ヴィンちゃんはやっぱりこういう幼い女の子が着るような、スモッキングなど
のワンピースが似合うように思うのです。(うちの子だけかな^^)
うちのヴィンちゃんのことも可愛いって言ってくれてありがとう!
親ばかなのでめちゃくちゃ嬉しいです!
そうなんですね~。今回、大阪に来られる予定だったのですね、、、、
ああ、残念です>< 
yukittyちゃんのテディベアちゃん、うちの子たちのお気に入りですから*^^*

By 雛姫06 08, 2011 - URL [ edit ]

いつ拝見しても綺麗なスモッキングv-353
白地に淡いパステルカラー♪
優しい感じで素敵ですね!
スモッキングの上に刺繍するっていうのも
凄くいいですe-287

義妹さんも物づくりされる方なんですねe-267
共通の趣味があって羨ましいです♪
家は全然趣味が合わないんですよv-356

yukittyちゃんのくまちゃん可愛い~♪
ほんとこんなに小さいくまちゃん
どうって作ってるのかしら!?

By めいりん06 08, 2011 - URL [ edit ]

雛姫ちゃん、コメントありがとう~♪
この優しい配色のクマさんがプリントの生地は一目惚れでした*^^*
スモック刺繍も楽しく出来ました♪
スモッキングの上に刺繍を刺すのは最近のマイブームです(笑)
いろんなパターンが作れてこれまた楽しいんです♪
そうなんですよ、義妹のmicchiちゃんはアクセサリーを専門に作っています。
お店まで開くくらいです><
雛姫ちゃんちはそうじゃないのですか、、、少しだけ残念ですね。
ほんとうにね、雛姫ちゃんもそうだけど、yukittyちゃんも小さなものを作るのが
とても上手ですよね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

めいりん

Author:めいりん
大阪在住。
園芸歴20年以上。ちいさな花壇で季節の花を育てています。
ヒュー・ジャックマン大好き。

2006年秋にBlytheを迎えて以来、小さなお洋服作りを楽しんでいます。2010年から独学で1/6ドールハウスや家具を作り始めました(只今製作はお休み中)。

大阪を拠点としてマイペースに活動。ドール服作りワークショップの講師、国内外のドールイベント等に出展。
日本手芸普及協会認定・刺繍講師。
************

当方へのご連絡は、お手数ですがブログ記事左下の拍手コメントよりお願い致します。その際、メールアドレスをお知らせ頂けましたら後日改めてご連絡させて頂きます。

************
◇◆過去の活動履歴◇◆◇

●2009 I・Doll West Vol.9
●2010 ドールショウ29秋
●2010 I・Doll West Vol.11
●2011 I・Doll West Vol.12
●2011 ドールショウ32秋
●2012 「ブライスサミット2012」
     Junie Moon
●2012 I・Doll West Vol.14
●2012 ドールショウ35秋
●2013/1「2013 Blessings展」
     代官山Junie Moon
●2013/3「Wonderful Alice展 Part2」
     代官山Junie Moon
●2013/5「Wedding Sweets展」
     代官山Junie Moon
●2013/6「Wonderful Alice Part4」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/7「ブライスサミット2013 The Selection」代官山Junie Moon
●2013/6  I・Doll West Vol.16
●2013/9 ドールショウ38秋
●2013/10「Scary Boo!」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/10「シブカル祭」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2013/12「Christmas With Blythe展」
   代官山Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   大阪Salon de Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2014/2~3 代官山Junie Moon
「Luv-able and Hug-able」
●2014/6~7 代官山Junie Moon
「Birthday Pop Beauty」
●2014/6 渋谷LeLe Junie Moon
「Birthday Natural Beauty」
●2014/6 Salon de Junie Moon
『Blythe Birthday Party』
●2014/9 ドールショウ41秋
●2014/10 I・Doll Taiwan
●2014/12『Pika Pika Christmas Party』Salon de Junie Moon
●2015/6~7 *Mayrin*個展「Little Dress」
●2015/10/24 I・Doll TAIWAN VOL.5
●2015/11/ 8 I・Doll West VOL.21
●2015/11 代官山 Junie Moon
「Nostalgic Library展」
●2015/12 Salon de Junie Moon
「Christmas tea party」
●2016/5/17~6/5*Mayrin*個展「Pretty flower garden」
代官山Junie Moon
●2016/6/25 Blythe Con Japan in Tokyo
●2016/8/14 Mr.Hoffmann’s Toy Box-(霍夫曼的玩具箱)
●2016/9 「True Alice展」代官山Junie Moon
●2016/12「Christmas tea party」Salon de Junie Moon
●2017/2/12 Sendai I・Doll VOL.5
●2017/6/4 I・Doll West VOL.24
●2017/6 「Flower Garden展」代官山Junie Moon
●2017/6/24 I・Doll TAIWAN VOL.8

◇◆◇お知らせ◇◆◇

●「Middie's Fun Party!」
Junie Monn 堀江
2017年8月27日(日)~

●JMドリーウェア×*Mayrin*
『Pretty dress for Pretty girl』
発売中

※当ブログ内の画像、文言の転載は固くお断りいたします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
web shop
FC2カウンター
カテゴリ
●Blytheと手作りの服 (257)
コート、ジャケット (58)
ワンピース (21)
フォークロア (9)
ピンタック (31)
スモッキング刺繍 (52)
刺繍いろいろ (26)
スカート、パンツ、その他 (54)
編み物 (5)
●Blythe(ネオ、ヴィン、プチ) (19)
●Junie Moonイベント (12)
●Blythe Con Japan in Tokyo (7)
●個展 (27)
●Shop (21)
●ドール服workshop (66)
●Blytheとイベント (52)
●1/6ドールハウス (85)
プロヴァンスの家 (22)
カントリーサイドの家 (8)
黄色い壁の部屋 (4)
花とピンクの壁の部屋 (3)
木組みの部屋 (6)
クラシカルな部屋 (3)
ミニミニドールハウス (3)
家具、小物 (36)
●ミニチュア小物 (16)
●旅するBlythe (166)
ドイツ <ミュンヘン> (15)
ドイツ <バイエルンお城巡り> (4)
ドイツ <ローテンブルク> (15)
ドイツ <ニュルンベルク> (12)
ドイツ <ドレスデン> (14)
ドイツ <デッサウ> (6)
ドイツ <ベルリン> (27)
ドイツ <ポツダム> (2)
ドイツ <デュッセルドルフ,ケルン> (4)
ドイツ <ヴュルツブルク> (4)
ドイツ <クレクリンゲン,デトバンク> (2)
ドイツ <ツェレ,ムンスター> (3)
上海 (6)
香港 (6)
台湾 (17)
東京ディズニーランド (3)
大阪散歩 (11)
素敵なお店・お宿 (10)
お気に入り (5)
◇Betsy McCall (3)
◆ダル (5)
◇ワンダ (7)
◆季節の花とドール(*´∀`) (53)
◇ハンドメイドetc (35)
◆お犬様U・.・U (37)
◇お気に入りの本(´ω`) (20)
◆海外お菓子´▽` (48)
◇台湾茶&中国茶 (7)
◆美味し~ぃ≧▽≦ (45)
◇素敵*・( ̄∀ ̄)・* (51)
◆日々のこと´▽` (84)
◇おもちゃ(´ω`) (23)
◆私のヒーロー (4)
◇アンゼリカ~天然石アクセサリー (1)
◆Krabat~手作り雑貨 (26)
未分類 (0)
最新記事
リンク
フリーエリア
天然石とアクセサリーのネットショップ 「アンゼリカ」
angelica-micchiちゃんのお店


ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ