I・Doll West Vol.12

06 19, 2011
「I・Doll West Vol.12」が無事に終わりました。
ド緊張からくる腹痛からも開放され、今は、ほ…っと一息
まったりとした気分でブログ更新しています*^^*

本日はたくさんの方がブースにお見えになり、声を掛けてくださいました。
とっても嬉しかったです♪
来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。


今日の*Mayrin*ブースです。
DSCN7873.jpg
家具作りが間に合わなくて、少し寂しいお部屋でしたが、たくさんの方たちが見てくださり
写真を撮ってくれました。ほんと嬉しかったです

「花乃屋」の花乃さんがお隣のブースでした♪
とても可愛らしいドールハウスとお洋服に感動です*^^*
DSCN7876.jpg
花乃さんご夫婦、めちゃくちゃ仲良しでちょっと羨ましいくらいでしたよ(笑)
サプライズプレゼント、とても嬉しかったです!
花乃さん手作りのお人形がとても可愛らしかったのに、ガ~ン写真撮るの忘れた…

そして、今日が初ディーラー参加だったという反対側のお隣「Deux jeune fille」さんのブース。
可愛らしいブライスちゃんがポーズを取っていますよ♪
DSCN7882.jpg
今日はありがとうございました。

そして、そして!
私も大ファンの「LALA puppenhaus」さんのブースです!
もう~~~>▽< めっちゃくちゃ可愛らしかったですよ~
今日もすごい行列ができていました。私も並びたかったです><
ほんっと可愛らしいですね*^^*
女の子の心を鷲掴みです!
小さな小物もすべてセンスがよくって、色使いが綺麗で・・・*´∀`)
もう、ずっと見ていたい気分。。。
DSCN7877.jpg
DSCN7878.jpg

「Cranky Gel」さんのブースです。
チャリティー型紙のセット販売をされていました。
これらの可愛い~ワンピースが作れるんです!ラインが美しいですね~
流石です!
ああ~、フォーチュンさん用のダメージジーンズが欲しかったなあ~><
DSCN7881.jpg

「fleur」さんです。
可愛いですね~。ラブミちゃんが窓から「こんにちは♪」してますよ^^
左の素敵な刺繍のワンピースはTOMOさん作です。素晴らしいですね~
可愛いぬいぐるみもいっぱい!
DSCN7880.jpg

こちらはブライスではなくSDの「極彩色乱れ箱」さんのブースです。
なんとも妖美な綺麗さ
画像で全てを伝えきれていなくて残念です、とても美しいお人形でした
DSCN7886.jpg

他にも可愛らしい素敵なブースがたくさんありました。
全部お伝えできなくて歯がゆいです><

おしゃべりも楽しくて、飛ぶように時間が過ぎていきました。

「わたしはタワシ」の直美さんからおいしい差し入れをいただきました*^^*
大好きマネケンのワッフル・ラスク。
おうちに帰ってからコーヒーを入れて、さっそく美味しくいただきました
直美さん、いつも本当にありがとう!
DSC_0950.jpg

出会いとおしゃべりを、ぎゅ、ぎゅ、ぎゅ、っと凝縮した濃厚な1日でした(笑)
楽しかったです。
今日はいつもより早めに就寝します。
イベントに遊びにこられた皆さまもお疲れ様でした。

次は花乃さんからのサプライズなプレゼントと、「プロヴァンスの家」に遊びに来て下さった
ブライス以外のドールちゃんたちを紹介させてくださいね。

↓↓よろしければクリックしてください。嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村ランキング参加中

駄文におつきあい、ありがとうございました。

拍手&コメント楽しく拝見しています。とても励みになります。
関連記事
26 Comments
By akkosan06 19, 2011 - URL [ edit ]

お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

いろいろとお話もでき、いろいろ廻れてよかったです。

また逢えるのを楽しみにしております。

By のんちこママ06 19, 2011 - URLedit ]

先生、本日はお疲れ様でした~~、本当に先生のおうち、ステキすぎましたv-10
粘土の屋根もステキでしたし、蝶番の小さなこと、、小人さんが釘を打ったのかと思いました~v-237
ずっと体調不良でしたが先生のおうちや作品を見せていただいて感動いたしました、ありがとうございましたv-344

By ねぴあ06 19, 2011 - URL [ edit ]

今日は本当に素晴らしいお家を拝見させていただき、ありがとうございましたv(^_^v)♪
あちこちと巡ってる間に写真をあまりとれなかったのが残念です。
少しずつ増えていくであろう家具達も楽しみにしておきます

By なおか06 19, 2011 - URLedit ]

おつかれさまでした~。!たのしかったみたいですね~ニコ(*^_^*)ニコ

わたしもI dollに行ってみたいです~。!すてきなブースさんばっかりなのですね。!

写真からも伝わってきますニコ(*^_^*)ニコ ありがとうございました。!

By 06 20, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ふうか06 20, 2011 - URL [ edit ]

ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です

楽しい思い出と出会いもあって充実感100%のイベントでしたね
私も大阪のイベントも見てみたいです
どちらにも参加されていらっしゃる方も多いのかな?
私も緊張からなのかディーラー参加した帰りはいつも
気分が悪くなります^^;電車に酔ったりもするのかな
夏のイベントは私はお休みして秋か冬に参加したいと
思っています。今年はお互い受験で忙しいかもしれませんね

By ルルベ06 20, 2011 - URLedit ]

お疲れ様でした!!

いや~~、楽しさが伝わってきました!!

doll達も生き生きとしてますね!!

By ちっち06 20, 2011 - URL [ edit ]

めいりんさん、昨日はお疲れ様でした~♪
そして、お会い出来て、お写真もたくさん撮らせていただいて、
どうもありがとうございました~*^^*
めいりんさんのブログを知ってから、まさかこんなに早くお会い出来て、
素敵なドールハウスの写真を撮れるとは思っていなかったので、
とっても嬉しかったです~♪♪
ヴィンちゃん&スケデちゃんにも会えて、もうもう大満足でした~^^
会場に着くのが遅かったので、めいりんさんのお洋服がじっくり見れなくて
残念でした><次はどんなイベントに参加れますか?(←気が早いw)
また、ぜひお会いしたいです☆ミ
昨日はホントに楽しい&素敵な時間を、ありがとうございました*^^*

By Tomo06 20, 2011 - URLedit ]

お疲れ様でした^^
久しぶりにお会いできて嬉しいです

リンクいただいちゃいますね♪

うちのブログにもめいりんさん載せちゃいましたよ。。。ふふふ

By 花乃06 20, 2011 - URL [ edit ]

お疲れさまでした~
楽しかったですね!
素敵ハウスでの撮影。。テンション上がりましたe-266
本当のおうちみたいでした
またお会いしたいですね~

By すみれ06 20, 2011 - URL [ edit ]

お疲れ様でした。
お写真でも可愛さが伝わります!
こういうとき女子でよかった~なんてしみじみ思います。
それぞれのブースもとても素敵ですね。
私もいつか身軽になったら、イベントに行きたいです!

By 雛姫06 20, 2011 - URL [ edit ]

お疲れ様でしたv-353
出来たてほやほやのドールハウス持って行かれたんですね♪
いつもながらほんと素敵なディスプレーv-344
お隣の方のハウスもとっても可愛いですね♪
ご夫婦でやっていらっしゃるなんて素敵!!

他の方のブースも皆さん凝ってて綺麗ですね~
洋服作るのが精一杯なのでなかなかディスプレーまで手が回らなくて。。。
いつか。。。可愛い!って言ってもらえるブースにしたいですv-363
大阪アイドールの様子が伝わってきて
益々行ってみたくなっちゃいました^^

しばらくゆったり~休んでくださいね♪

By めいりん06 20, 2011 - URL [ edit ]

akkosanさん、
アイドールお疲れ様でした~^^
ブースに遊びにきてくださってありがとう!嬉しかったです*^^*
お会いしてお話もできて楽しかったな~♪
私もakkosanさんとまたお会いするの楽しみにしています!

By めいりん06 20, 2011 - URL [ edit ]

のんちこママさん、
アイドールお疲れ様でした~^^
そして、体調が優れない中、ブースに遊びにきてくださってありがとう!
のんちこママさんと再会できて嬉しかったです♪
咳、ひどそうでしたものね。。もう大丈夫ですか?肋骨折らないよう気をつけてね。
ドールハウス、写真撮っていただいて、こちらこそ、ありがとうです^^

By めいりん06 20, 2011 - URL [ edit ]

ねびあさん、
アイドールお疲れ様でした~^^
ブースに遊びにきてくださってありがとう!
ねぴあさんと再会できて嬉しかったです。
ドールハウス、少し家具が足りなくて寂しかったでしょ、でも楽しみにしてくれてる
なんて、嬉しいお言葉>▽<
では次も!はりきって作っちゃいますよ~。(笑)

By めいりん06 20, 2011 - URL [ edit ]

なおかさん、
コメントありがとう~♪
はい、アイドールは楽しかったですよ♪無事に終わりほっとしています^^
なおかさんも是非アイドールにいらしてください!
イベントでは素敵なブースと作家さまと直に会えるのが嬉しいですよね。
こちらこそ、嬉しくなるコメントありがとう!

By めいりん06 20, 2011 - URL [ edit ]

鍵コメさん、
アイドールお疲れ様でした~^^ コメントありがとうございます!
ブースに遊びにきてくださったんですね。嬉しいです~
ほんとにありがとうございます!
その上、ブログも見てくださってるなんて!!きゃ~~恥ずかしいです~
でも嬉しいです~(笑)
鍵コメさん、励みになるコメントをありがとうございます!
これからもどうぞよろしくです♪

By めいりん06 20, 2011 - URL [ edit ]

ふうかさん、
コメントありがとう~♪
はい、アイドールが無事に終わりました。よかったです~~
腹痛からも開放されました(笑)
ね、ね、やっぱりね、ディーラー参加って緊張するものよね~ぇ?!
大阪のイベント、東京と比較するとこじんまりとしていますが、
まったりと回れてよいと思います*^^* また是非!
秋か冬のイベント・・・。私も参加したいなあ。
来年1月のドールショウ参加したい!って思っていたけど、思いっきり大学センター試験日
と重なってますね~^^; なので諦めました。
できたら秋、東京に行きたいと思っています。

By めいりん06 20, 2011 - URL [ edit ]

ルルベさん、
コメントありがとう~♪
そう~ぉ?楽しさが伝わったかしら~、よかった~*^^*
でもホント、楽しくて楽しくて、時間が飛ぶように過ぎていきました。
予定時間より会場到着が遅くなり、準備する時間が足りなくてあたふたとして
汗かきましたが、無事終わりました。ほんと、ほっとした~^^

By めいりん06 20, 2011 - URL [ edit ]

ちっちさん、
アイドールお疲れ様でした~^^
ブースに遊びにきてくださって、ありがとう!
ちっちさんがお見えになるってお知らせいただいていたので、楽しみにお待ちしていました^^
私もお話ができて嬉しかったです~
またドールハウスもたくさん写真を撮ってくださってありがとう!
うわ~、うちのヴィンちゃんとスケデちゃんのことも褒めてくださって嬉しいです!
次回のイベントですか? 次回は秋に東京を予定しています。
大阪でのイベントはまた来年です。。。^^
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!

By めいりん06 21, 2011 - URL [ edit ]

Tomoさん、
アイドールお疲れ様でした~^^
そして、ブログにご訪問とコメントありがとうございます!
Tomoさんと再会できて嬉しかったですよ~、ほんと。
そしてお話もできてよかったなあ~^^
Tomoさんのブログに私のブースが!うっわ~、恥ずかしいやら嬉しいやら~
私もリンクさせていただきましたっ^^

By めいりん06 21, 2011 - URL [ edit ]

花乃さん、
アイドールお疲れ様でした~^^
花乃さんとお隣のブースでほんと楽しかったです~♪
私も花乃さんの可愛いドールハウスとお洋服と、そしてあのおねむちゃん!
感動でテンションあがりましたよ~~
可愛らしいあの子、優しい人にもらっていただけたようでよかったですね~
私も花乃さんとまたお会いしたいです^^
私も素敵プレゼントの待ち針、写真撮りました。また次回載せさせてね!

By めいりん06 21, 2011 - URL [ edit ]

すみれさん、
コメントありがとう~♪
アイドール、無事に終わってほんとうにほっとしました。
何度か参加しているし、なんでもないわ~なんて思ってましたが、結構
緊張していたようで、3日前あたりから当日は胃腸の調子も悪くて・・・。
でも、たくさんの人と再会、そして出会い、これは貴重でした。
みなさんのブース、素敵でしたよ*^^*

By めいりん06 21, 2011 - URL [ edit ]

雛姫ちゃん、
コメントありがとう~♪
はい、無事にアイドールが終わりました。ほっとしたよ^^
雛姫ちゃんからの激励のコメントにどれだけ元気をもらったことか!
ほんとにありがとうね。雛姫ちゃん^^
ドールハウス、ダンボール箱にプチプチでこれでもか!とくるんで詰めたんだけど、
これがえらい大層な装備になっちゃって。。。
でも、根性で自分で運びました(笑)
他の方のブースもとても可愛く素敵でしたよ~ 目の保養になりました^^
雛姫ちゃんはまたイベント出展するの?
大阪のイベントは東京よりも規模は小さいけれど、でもこじんまりとまとまっていて
混雑もせず、まったりとまわれてよいかも?ですよ^^
ありがとう、雛姫ちゃん。もう少しゆっくり休みます。

By yukitty06 25, 2011 - URL [ edit ]

お疲れ様でした!!
大阪アイドール行きたかったです(>_<)
めいりんさんのブース!!
あの素敵なドールハウスの展示もされたのですね!!
実物、お写真撮れたお客様が羨ましいですーーー!!!
そしていろんなドールさん達が遊びに来てくれたのですね♪
tomoさんのブース可愛いですよね♪
ドールショウでも赤い屋根のおうち目立っていました♪
次こそは行ける様に頑張ります♪

By めいりん06 27, 2011 - URL [ edit ]

yukittyちゃん
コメントありがとう~♪
今回の大阪でのアイドール、人が多かったような気がします。
たぶん、LALAさんが久しぶりに出展されたからかな?
LALAさんのブースのあの長蛇の列はすごかったですよ!
私もほんとに並びたかったです。
今度行くときは娘っちを連れて行って店番させます!(笑)
tomoさんのブース、赤い屋根のハウスは人目を引きますよね^^
可愛らしかったです。
いろんなドールたちが遊びに来てくれました。楽しかったですよ~♪
yukittyちゃんも機会があれば是非いらしてくださいね、大阪へ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

めいりん

Author:めいりん
大阪在住。
園芸歴20年以上。ちいさな花壇で季節の花を育てています。
ヒュー・ジャックマン大好き。

2006年秋にBlytheを迎えて以来、小さなお洋服作りを楽しんでいます。2010年から独学で1/6ドールハウスや家具を作り始めました(只今製作はお休み中)。

大阪を拠点としてマイペースに活動。ドール服作りワークショップの講師、国内外のドールイベント等に出展。
日本手芸普及協会認定・刺繍講師。
************

当方へのご連絡は、お手数ですがブログ記事左下の拍手コメントよりお願い致します。その際、メールアドレスをお知らせ頂けましたら後日改めてご連絡させて頂きます。

************
◇◆過去の活動履歴◇◆◇

●2009 I・Doll West Vol.9
●2010 ドールショウ29秋
●2010 I・Doll West Vol.11
●2011 I・Doll West Vol.12
●2011 ドールショウ32秋
●2012 「ブライスサミット2012」
     Junie Moon
●2012 I・Doll West Vol.14
●2012 ドールショウ35秋
●2013/1「2013 Blessings展」
     代官山Junie Moon
●2013/3「Wonderful Alice展 Part2」
     代官山Junie Moon
●2013/5「Wedding Sweets展」
     代官山Junie Moon
●2013/6「Wonderful Alice Part4」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/7「ブライスサミット2013 The Selection」代官山Junie Moon
●2013/6  I・Doll West Vol.16
●2013/9 ドールショウ38秋
●2013/10「Scary Boo!」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/10「シブカル祭」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2013/12「Christmas With Blythe展」
   代官山Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   大阪Salon de Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2014/2~3 代官山Junie Moon
「Luv-able and Hug-able」
●2014/6~7 代官山Junie Moon
「Birthday Pop Beauty」
●2014/6 渋谷LeLe Junie Moon
「Birthday Natural Beauty」
●2014/6 Salon de Junie Moon
『Blythe Birthday Party』
●2014/9 ドールショウ41秋
●2014/10 I・Doll Taiwan
●2014/12『Pika Pika Christmas Party』Salon de Junie Moon
●2015/6~7 *Mayrin*個展「Little Dress」
●2015/10/24 I・Doll TAIWAN VOL.5
●2015/11/ 8 I・Doll West VOL.21
●2015/11 代官山 Junie Moon
「Nostalgic Library展」
●2015/12 Salon de Junie Moon
「Christmas tea party」
●2016/5/17~6/5*Mayrin*個展「Pretty flower garden」
代官山Junie Moon
●2016/6/25 Blythe Con Japan in Tokyo
●2016/8/14 Mr.Hoffmann’s Toy Box-(霍夫曼的玩具箱)
●2016/9 「True Alice展」代官山Junie Moon
●2016/12「Christmas tea party」Salon de Junie Moon
●2017/2/12 Sendai I・Doll VOL.5
●2017/6/4 I・Doll West VOL.24
●2017/6 「Flower Garden展」代官山Junie Moon
●2017/6/24 I・Doll TAIWAN VOL.8

◇◆◇お知らせ◇◆◇

●「Middie's Fun Party!」
Junie Monn 堀江
2017年8月27日(日)~

●JMドリーウェア×*Mayrin*
『Pretty dress for Pretty girl』
発売中

※当ブログ内の画像、文言の転載は固くお断りいたします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
web shop
FC2カウンター
カテゴリ
●Blytheと手作りの服 (259)
コート、ジャケット (58)
ワンピース (21)
フォークロア (9)
ピンタック (32)
スモッキング刺繍 (53)
刺繍いろいろ (26)
スカート、パンツ、その他 (54)
編み物 (5)
●Blythe(ネオ、ヴィン、プチ) (20)
●Junie Moonイベント (12)
●Blythe Con Japan in Tokyo (7)
●個展 (27)
●Shop (21)
●ドール服workshop (66)
●Blytheとイベント (52)
●1/6ドールハウス (85)
プロヴァンスの家 (22)
カントリーサイドの家 (8)
黄色い壁の部屋 (4)
花とピンクの壁の部屋 (3)
木組みの部屋 (6)
クラシカルな部屋 (3)
ミニミニドールハウス (3)
家具、小物 (36)
●ミニチュア小物 (16)
●旅するBlythe (166)
ドイツ <ミュンヘン> (15)
ドイツ <バイエルンお城巡り> (4)
ドイツ <ローテンブルク> (15)
ドイツ <ニュルンベルク> (12)
ドイツ <ドレスデン> (14)
ドイツ <デッサウ> (6)
ドイツ <ベルリン> (27)
ドイツ <ポツダム> (2)
ドイツ <デュッセルドルフ,ケルン> (4)
ドイツ <ヴュルツブルク> (4)
ドイツ <クレクリンゲン,デトバンク> (2)
ドイツ <ツェレ,ムンスター> (3)
上海 (6)
香港 (6)
台湾 (17)
東京ディズニーランド (3)
大阪散歩 (11)
素敵なお店・お宿 (10)
お気に入り (5)
◇Betsy McCall (3)
◆ダル (5)
◇ワンダ (7)
◆季節の花とドール(*´∀`) (53)
◇ハンドメイドetc (35)
◆お犬様U・.・U (37)
◇お気に入りの本(´ω`) (20)
◆海外お菓子´▽` (48)
◇台湾茶&中国茶 (7)
◆美味し~ぃ≧▽≦ (45)
◇素敵*・( ̄∀ ̄)・* (51)
◆日々のこと´▽` (84)
◇おもちゃ(´ω`) (23)
◆私のヒーロー (4)
◇アンゼリカ~天然石アクセサリー (1)
◆Krabat~手作り雑貨 (26)
未分類 (0)
最新記事
リンク
フリーエリア
天然石とアクセサリーのネットショップ 「アンゼリカ」
angelica-micchiちゃんのお店


ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ