可愛いドールたちと手作り待ち針♪

06 21, 2011
「I・Doll West Vol.12」が終わり、今日になってようやく少し落ち着いてきました。
なんか、、、、、
もう年のせいか大きなイベントのあとは、ど…っと疲れがきます。(笑)
普段、フィットネスで汗を流し、体力作りをしているはずなのだけど、、、、、


今日はアイドールで「プロヴァンスの家」に遊びに来てくれた可愛い小さなお友達の紹介です♪

たくさんの可愛いお友だちが遊びにきてくれて、水色の窓から「こんにちは♪」をしてくれました。
でも、イベント前半は写真を撮るゆとりがなく(汗)、
後半に来てくれたお友達だけの紹介になっちゃいます。ごめんなさい。

こちらはお隣のブース「花乃屋」の花乃さんちのチュラくんです。
チュラくん、この日はおもちゃのピストルをママに買ってもらって大喜びでしたよ^^
きれいな瞳のアメリカ人、チュラくんはわんぱく坊やですね。
DSCN7887.jpg

そして、
あら、まあ! めずらしい、 色白のキキちゃんです!
瞳の色もスペシャルでした。
私、キキちゃんの実物を拝見したのは初めてで、あまりの可愛さに「キャー
年甲斐もなく興奮してしまいました(笑)
DSCN7891.jpg

それから、
とーってもおしゃれなリカちゃん!
なんてファッショナブル!(って言葉、今は使うのでしょうか?)
ちょっとアンジェラ アキさんに似てますよね?美人さんです*^^*
ここはプロヴァンスの家だけど、でもパリジェンヌな雰囲気満載のリカちゃんでした。
DSCN7893.jpg

この窓から「こんにちは」してくれた小さな可愛いお友だち全員の写真を記念に撮っておくべきだった・・・
と非常に後悔しています。   ・・・しゅん

さて。
またテンション上げていきましょう~

花乃さんちのドールハウスに遊びに行ったうちのヴィンちゃん。
素敵な一角で記念撮影です。
DSCN7894.jpg

アンティークなベアちゃんに抱っこをしてもらいました*^^*
この画像、個人的に気に入ってます♪
DSCN7895.jpg

そして、花乃さんから可愛いサプライズなプレゼントをいただきました♪

これです!
DSC_0951.jpg

なんて可愛いんでしょう~
持ち手がキラキラビーズの待ち針だなんて~素敵すぎ。
DSC_0955.jpg

花乃さん、ありがとう~
大事に使います*^^*

↓↓よろしければクリックしてください。嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村ランキング参加中

駄文におつきあい、ありがとうございました。

拍手&コメント楽しく拝見しています。とても励みになります。
関連記事
18 Comments
By なおか06 22, 2011 - URLedit ]

プロヴァンスの家に色んな子が遊びにいったんですね~。!ニコ(*^_^*)ニコ

わたしもいつかお邪魔してみたい~(。-人-。)ビーズの待ち針ってすごいですね。!

めちゃめちゃかわいいですよ~ニコ(*^_^*)ニコ !これでお針子仕事も、たのしくなりそうですね。!

By 06 22, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By すみれ06 22, 2011 - URL [ edit ]

色んな種類のドールが遊びに来てくれたのですね!
それぞれがハウスに似合うし、お互いに映えますね!
ビーズのマチ針綺麗ですね。
眺めているだけでも幸せになれそう~。
お裁縫の時間がますます楽しくなりますね♪

By 花乃06 22, 2011 - URL [ edit ]

ご紹介ありがとう~
恥ずかしィー。。
ピンクッションの飾りで。。楽しんでいただけたらと・・・

キキちゃん可愛かったですね~一緒に楽しめた事がホント。。今回参加してよかったと思います~

By がまいち06 22, 2011 - URLedit ]

初めましてこんにちは。
先日のアイドールにてキキを連れてお邪魔させていただきましたがまいちと申します。
先日は本当にありがとうございました!
素敵なドールハウスでお写真を撮らせていただいてとっても嬉しかったです!

たまたまアイドールの数日前に一度こちらのブログにお邪魔したことがあり、見たことのあるドールハウスだったなぁ~っと記憶を頼りに再度お邪魔させていただきました。
うちのキキもご紹介いただきありがとうございます!
私も先日撮らせていただいた写真をブログに掲載させていただいてもよろしいでしょうか?
折角素敵なドールハウスにお邪魔させていただいたのでぜひUPさせていただきたいと思っております><

えっとえっとカキコ不精なもので乱文になってしまいましたがお許し下さい~。汗
それではまたお邪魔させていただきます><
では

By ふうか06 22, 2011 - URL [ edit ]

いいなぁ♪うちの子達もこんにちわさせたいです(o´ω`o)ぅふふ

お友達がたくさん集まるお家、暖かくて理想ですね

素敵な場所にいるとドール達も嬉しそうですねv-353

By めいりん06 22, 2011 - URL [ edit ]

なおかさん
コメントありがとう~♪
そうなんですよ*^^*プロヴァンスの家にたくさんの可愛い子たちが遊びに
きてくれました♪とても嬉しかったです^^
なおかさんもいつか是非!
待ち針、可愛いでしょう~>▽< ほんとにキラキラ素敵待ち針♪
お針子仕事も益々楽しみです!
花乃さんのお心遣いがとても嬉しかったです♪

By めいりん06 22, 2011 - URL [ edit ]

鍵コメさん
コメントありがとう~♪
ああ、やっぱり~(笑)あの時は大きな被り物を被ってましたもんね~^^
でも、とても可愛らしかったですよ♪
ほんとにいつも励ましていただいて嬉しい限りです!
あ、はい、そうです、私の名前(>m<)ウフ♪
こちらこそ、どうもありがとうございました!
またブログに遊びに行きます~

By めいりん06 22, 2011 - URL [ edit ]

すみれさん、
コメントありがとう~♪
そうなんですよ、小さな可愛い子たちが遊びにきてくれたんです^^
こうやって見るといろんなドールがいるんですね~。
そう、どんな子がおうちにいても違和感なかったんです!これは嬉しい発見でした^^
待ち針、すごく素敵でしょ~*^^* ブースがお隣だった花乃さんからの
サプライズでした^^ 花乃さんは粘土ですごく可愛いお人形を作っておられるんです!
感動ものですよ^^

By めいりん06 22, 2011 - URL [ edit ]

花乃さん、
コメントありがとう~♪
花乃さん、ほんとうに素敵なプレゼントをありがとう!
うちの高校3年になる娘っちも「超かわいい~」って感動してました^^
お針子仕事も益々楽しくなります♪
花乃さんとは共通の知り合いがたくさんいるので私も同じく驚きました!
お隣のブースになれたのもきっとご縁があったのですね*^^*
ほんとにこれからもどうぞ宜しくです。
粘土のお人形って、作るの難しいのですね。また可愛い子が誕生するのを
楽しみにしています^^

By めいりん06 22, 2011 - URL [ edit ]

がまいちさん
いらっしゃい~*^^*ご訪問とコメントありがとうございます♪
わ~、そうだったのですね、一度ご訪問いただいてたのですね!
そして、また訊ねてくださるだなんて!まあ! 嬉しいなあ*^^*
アイドールでもブースに遊びにきてくださって、その上、写真も撮っていただいて
ありがとうございました。
さらにその上、あんなにレアで超可愛いキキちゃんを連れてきてくださって!!!
どれだけ感動したことか!ホントに可愛いですね~、キキちゃん*^^*
私もとても記念になりました。
ええ、ええ、是非がまいちさんのブログに載せてください^^
ぜんぜん構いません。むしろ嬉しい(笑)
私もまたがまいちさんのブログに遊びにいきます!
これからもどうぞ宜しくです*^^*

By めいりん06 22, 2011 - URL [ edit ]

ふうかさん
コメントありがとう~♪
ほんとに、ブライスドール以外にこんなに可愛い子たちが遊びにきてくれました♪
でも、本当はもっと来て下さったんです。
ところがイベント前半は私にゆとりがなく・・・。
またブースの位置がド中央だったので前に出にくかったのもあります^^;
お友だちがたくさん集まると「家」って感じが出て良いですよね^^

By nejiko06 22, 2011 - URL [ edit ]

先日は、ありがとうございました!
本当にかわいいワンピースです。
くまちゃんの柄と、優しい色の刺繍がとてもステキです。
このワンピースを着たブライスちゃんは、あどけなくみえます☆

ではでは、お忙しい中失礼しました。

By 雛姫06 23, 2011 - URL [ edit ]

沢山のお友達が次々訪問してくれて
とっても賑やかな一日だったんですね♪
ブラちゃんだけじゃなく他のドールさんにも
めいりんさんのお家はぴったりで素敵ですe-267
うちの子たちも遊びに行かせたいなぁe-266

お隣の花乃さんのお家もとっても可愛い♪
ベアちゃんの抱かれてヴィンちゃんも嬉しそうですね!

手作り待ち針なんて~凄い綺麗で素敵e-267
これを使ったら益々洋服作りが楽しくなっちゃいますねe-343

By ルルベ06 23, 2011 - URLedit ]

この『窓から~』のイベント(?!)なかなかいいですね~~☆

By めいりん06 23, 2011 - URL [ edit ]

nejikoさん
コメントありがとう~!
いえいえ、こちらこそ、ブースに遊びに来てくださり、そして作品も購入していただいて
どれほど嬉しかったことか!本当にありがとうございます。nejikoさん*^^*
ブログにドールハウスも載せてくださったことも感激です♪
アイドール、お疲れ様でした^^
また次回お会いできること楽しみにしています♪

By めいりん06 23, 2011 - URL [ edit ]

雛姫ちゃん、
コメントありがとう~♪
そうなんですよ、いろんなドールたちが遊びに来てくれたんです*^^*
とても感動でしたよ♪
記事には後半に遊びに来てくれた子たちしか載せれなかったのが残念です。
みんなの写真撮っておけばよかった・・・と後悔もしています(涙)
ほんとに皆さんに喜んでいただけてよかった、って思います。
花乃さんのドールハウス、すっごくかわいいんですよ!
そのかわいさを全てお伝えできていないのが悲しいです・・・。
小物も凝っていて素敵なハウスでした♪
待ち針も。これからお針子仕事が楽しくなります*^^*

By めいりん06 23, 2011 - URL [ edit ]

ルルベさん、
コメントありがとう~♪
そうなの、窓を開けて「こんにちは♪」かわいいでしょ~(笑)
頭と顔のでかいブライスが「こんにちは」できるので、どの子もぴったり
可愛く収まっているでしょ?
次回、東京でもこのイベント(?:笑)してみたいと思っています^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

めいりん

Author:めいりん
大阪在住。
園芸歴20年以上。ちいさな花壇で季節の花を育てています。
ヒュー・ジャックマン大好き。

2006年秋にBlytheを迎えて以来、小さなお洋服作りを楽しんでいます。2010年から独学で1/6ドールハウスや家具を作り始めました(只今製作はお休み中)。

大阪を拠点としてマイペースに活動。ドール服作りワークショップの講師、国内外のドールイベント等に出展。
日本手芸普及協会認定・刺繍講師。
************

当方へのご連絡は、お手数ですがブログ記事左下の拍手コメントよりお願い致します。その際、メールアドレスをお知らせ頂けましたら後日改めてご連絡させて頂きます。

************
◇◆過去の活動履歴◇◆◇

●2009 I・Doll West Vol.9
●2010 ドールショウ29秋
●2010 I・Doll West Vol.11
●2011 I・Doll West Vol.12
●2011 ドールショウ32秋
●2012 「ブライスサミット2012」
     Junie Moon
●2012 I・Doll West Vol.14
●2012 ドールショウ35秋
●2013/1「2013 Blessings展」
     代官山Junie Moon
●2013/3「Wonderful Alice展 Part2」
     代官山Junie Moon
●2013/5「Wedding Sweets展」
     代官山Junie Moon
●2013/6「Wonderful Alice Part4」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/7「ブライスサミット2013 The Selection」代官山Junie Moon
●2013/6  I・Doll West Vol.16
●2013/9 ドールショウ38秋
●2013/10「Scary Boo!」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/10「シブカル祭」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2013/12「Christmas With Blythe展」
   代官山Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   大阪Salon de Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2014/2~3 代官山Junie Moon
「Luv-able and Hug-able」
●2014/6~7 代官山Junie Moon
「Birthday Pop Beauty」
●2014/6 渋谷LeLe Junie Moon
「Birthday Natural Beauty」
●2014/6 Salon de Junie Moon
『Blythe Birthday Party』
●2014/9 ドールショウ41秋
●2014/10 I・Doll Taiwan
●2014/12『Pika Pika Christmas Party』Salon de Junie Moon
●2015/6~7 *Mayrin*個展「Little Dress」
●2015/10/24 I・Doll TAIWAN VOL.5
●2015/11/ 8 I・Doll West VOL.21
●2015/11 代官山 Junie Moon
「Nostalgic Library展」
●2015/12 Salon de Junie Moon
「Christmas tea party」
●2016/5/17~6/5*Mayrin*個展「Pretty flower garden」
代官山Junie Moon
●2016/6/25 Blythe Con Japan in Tokyo
●2016/8/14 Mr.Hoffmann’s Toy Box-(霍夫曼的玩具箱)
●2016/9 「True Alice展」代官山Junie Moon
●2016/12「Christmas tea party」Salon de Junie Moon
●2017/2/12 Sendai I・Doll VOL.5
●2017/6/4 I・Doll West VOL.24
●2017/6 「Flower Garden展」代官山Junie Moon
●2017/6/24 I・Doll TAIWAN VOL.8

◇◆◇お知らせ◇◆◇

●「Middie's Fun Party!」
Junie Monn 堀江
2017年8月27日(日)~

●JMドリーウェア×*Mayrin*
『Pretty dress for Pretty girl』
発売中

※当ブログ内の画像、文言の転載は固くお断りいたします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
web shop
FC2カウンター
カテゴリ
●Blytheと手作りの服 (259)
コート、ジャケット (58)
ワンピース (21)
フォークロア (9)
ピンタック (32)
スモッキング刺繍 (53)
刺繍いろいろ (26)
スカート、パンツ、その他 (54)
編み物 (5)
●Blythe(ネオ、ヴィン、プチ) (20)
●Junie Moonイベント (12)
●Blythe Con Japan in Tokyo (7)
●個展 (27)
●Shop (21)
●ドール服workshop (66)
●Blytheとイベント (52)
●1/6ドールハウス (85)
プロヴァンスの家 (22)
カントリーサイドの家 (8)
黄色い壁の部屋 (4)
花とピンクの壁の部屋 (3)
木組みの部屋 (6)
クラシカルな部屋 (3)
ミニミニドールハウス (3)
家具、小物 (36)
●ミニチュア小物 (16)
●旅するBlythe (166)
ドイツ <ミュンヘン> (15)
ドイツ <バイエルンお城巡り> (4)
ドイツ <ローテンブルク> (15)
ドイツ <ニュルンベルク> (12)
ドイツ <ドレスデン> (14)
ドイツ <デッサウ> (6)
ドイツ <ベルリン> (27)
ドイツ <ポツダム> (2)
ドイツ <デュッセルドルフ,ケルン> (4)
ドイツ <ヴュルツブルク> (4)
ドイツ <クレクリンゲン,デトバンク> (2)
ドイツ <ツェレ,ムンスター> (3)
上海 (6)
香港 (6)
台湾 (17)
東京ディズニーランド (3)
大阪散歩 (11)
素敵なお店・お宿 (10)
お気に入り (5)
◇Betsy McCall (3)
◆ダル (5)
◇ワンダ (7)
◆季節の花とドール(*´∀`) (53)
◇ハンドメイドetc (35)
◆お犬様U・.・U (37)
◇お気に入りの本(´ω`) (20)
◆海外お菓子´▽` (48)
◇台湾茶&中国茶 (7)
◆美味し~ぃ≧▽≦ (45)
◇素敵*・( ̄∀ ̄)・* (51)
◆日々のこと´▽` (84)
◇おもちゃ(´ω`) (23)
◆私のヒーロー (4)
◇アンゼリカ~天然石アクセサリー (1)
◆Krabat~手作り雑貨 (26)
未分類 (0)
最新記事
リンク
フリーエリア
天然石とアクセサリーのネットショップ 「アンゼリカ」
angelica-micchiちゃんのお店


ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ