"Hello Little Girl!"

08 20, 2011
クリエーターズレーベル@naiLABOプロデュースDal "Hello Little Girl!"が発売になりましたね*^^*

@naiさんより無事発売のご連絡をいただき、私も嬉しくって嬉しくって。

今回、ライダースジャケットの製作にあたり、めいりんもお手伝いさせていただきました。
商品化されるのはドキドキ、そして感動ですね。
めいりんにもそのような体験をさせてくださったLa.TOMOさんと@naiさんに心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。

@naiさんブログ → 
La.TOMOさんブログ → 

画像は@naiさんのブログから拝借いたしました^^ 
s-a2011081911332.jpg
すご~く可愛いですよ*^^*
さすが@naiさん×La.TOMOさんは最強ですね。

ライダースジャケット、裏地に使用したマドラスチェック。 うんうん。^^*

s-a2011081911331.jpg
スタンドマイクもリアルです。

ユニオンジャックのスタンドも可愛いし、
そして、なんとギターの精巧なこと!驚きです!
s-a2011081802542.jpg
うちにも初めてダルちゃんがやってきます。楽しみです*^^*
無事にイベントが終わり、落ち着いたら遊ぼうと思います。

↓↓よろしければクリックしてください。嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村ランキング参加中

駄文におつきあい、ありがとうございました。

拍手&コメント楽しく拝見しています。とても励みになります。
関連記事
16 Comments
By ふうか08 20, 2011 - URL [ edit ]

(ノ≧▽≦)ノ~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
こんな素敵な企画に参加出来るなんてさすがですv-353
私もお迎えしたくなってきました
色んな方との出会いもあって刺激もうけて
楽しみも増えてドールとの出会いは私にとっても最高の出会いですv-353
これからも素敵な企画がどんどん広がればいいですね♪

By なおか08 20, 2011 - URLedit ]

めいりんさんも参加なさっているんですか?i-233それは、、すてきな~。!i-233
細かいところまでUK調で格好かわいいダルちゃんですね~i-189
UKロックファン好きにはたまらない子ではないでしょうか?i-236
わたしもなんだか気になります~。!i-187

By @nai08 21, 2011 - URLedit ]

今回はお世話になりました~!
完成前に2段階で試作品のチェックがありまして、OFに関しては最初からかなりのクォリティで出来上がっていたんですが、めいりんさんが担当したライダースジャケットには、La.TOMOからサイズや裏地の厳しいダメ出しがあったのでした。
実物を手にした時には、そのあたりもご確認下さいな。

グルーブのドールって衣装や小物がやたら充実してる気がしてたんですが、「採算合うんですか?」と聞いたら、「合わない時もありますが、今後の事も考えてコンセプト優先に作っちゃってます」との事でした。(だったらもっと欲張れば良かったかな?)

By すみれ08 21, 2011 - URL [ edit ]

可愛い~。めいりんさんのライダース、良く似合っていますね!
裏地のチェックも可愛らしいです♪
採算があわないこともあるんですか!
コンセプト優先という言葉に、製作側のこだわりを感じます。
素敵な企画に参加されましたね!
お店でみかけたら、連れて帰ってしまいそうで怖いです(笑)

By めいりん08 21, 2011 - URL [ edit ]

ふうかさん
コメントありがとう~♪
はい、このような素敵な企画のお手伝いをさせてもらえたことにとても感謝です。
私はTOMOさんから依頼を受けてライダースを作っただけの、ちょこっとした作業です。
裏地のチェックはTOMOさん案です。
やっぱり@naiさん×TOMOさんは最強ですよね!とっても可愛い~*^^*
ふうかさんも是非お迎えを!
ドールを中心にいろんな世界や人とのつながりが広がっていくこと素晴らしいですよね♪

By めいりん08 21, 2011 - URL [ edit ]

なおかさん
コメントありがとう~♪
はい、でも参加というより私はTOMOさんから依頼を受けてライダースを作ったという
ちょっとしたお手伝いです。
超有名クリエーターさんたちに混じって、このようなお声をかけてもらえるなんて二度とない
でしょうから(笑)とても貴重な体験でした^^ 
ダルちゃんの中でも@naiさん×TOMOさんのはほんと可愛い~♪
UKロックファンならほんとたまらないでしょうね^^
なおかさんも気になりますか~?!是非お迎えを!*^^*

By めいりん08 21, 2011 - URL [ edit ]

@naiさん
うわっ!コメントありがとうです~♪
そうなんですか~、試作品のチェックなども大変だったのですね。
TOMOさんの納得がいくまでOKを出さないという作品への情熱、プロですね。さすがです。
私はTOMOさんから依頼を受けてライダースを作っただけという、そんなちょっとしたお手伝い
だけでしたのに、@naiさんもTOMOさんもめいりんをブログに紹介してくださって
ありがとうございました。 嬉しかったです*^^*
(昨日の記事にも載せていただいて>< ありがとうございます!)
そうなんですかー、採算が合わなくともコンセプト優先で・・・
よりクオリティの高いものを作って売るという、こちらにも意気込みと情熱を感じます。
そうやって生まれてきたドールたち、あらためて大切にしたいな、と思いました。
話は変わりますが、@naiさんちのギッちゃん、可愛いですね*^^*
うちはお犬様ですが、実家に18歳になる茶色のトラ猫さんがいます。
めちゃくちゃ人懐っこくて可愛いのです*^^* 
私が実家にいたころは5匹の猫さんに囲まれて暮らしていました^^

By めいりん08 21, 2011 - URL [ edit ]

すみれさん
コメントありがとう~♪
いやー、私のライダースというか・・・(汗)
私はただ、TOMOさんから依頼を受けていつもどおり製作しただけなのです。
作品の最終案はTOMOさんが決定されています。
商品化されているものはもっと素晴らしい出来栄えになってますよ~~
うちにやってくるのが楽しみです♪ すみれさんも是非!連れて帰ってくださいな(笑)
コンセプトを優先させて作るという意気込み、「ほーーーっ」って思いますよね。
それだけにこだわりを持って生まれてきたドールたちを大切にしたいって思いますよね。

By ちっち08 22, 2011 - URL [ edit ]

めいりんさん☆お久しぶりです~*^^*
DALちゃん可愛い~♪DALちゃんが着ているライダースジャケット
めいりんさんも関わられていたんですね!!!さすがですね~☆凄いな~!
うちにもDALが4体いまして、今回は我慢しようかと思ったのですが、
@naiさんや、La.TOMOさんや、めいりんさんが携わったDAL!!!
これは記念に欲しくなってきちゃいました~^^
ホントDALってOFや小物も充実していますよね~^^
可愛いよ~*^^*採算が合わなくてもコンセプト重視!!!
さすがですね~☆そういう気持ちを持ってドールを製作されていることに
とても感銘を受けました^^

By めいりん08 22, 2011 - URL [ edit ]

ちっちさん
お久しぶりです!コメントありがとう♪
@naiLABOプロデュースのダルちゃん、とっても可愛いですよね*^^*
ヘアスタイルといい、お顔といい、可愛い女の子ですね^^
はい、私はライダースジャケットを製作するにあたり、少しだけお手伝いさせてもらいました。
ほんのちょっとです^^;
有名どころのクリエーターさんに混じって恐れ多いですよね(笑)
ちっちさんちにはダルちゃんが4体、既にいるのですか!
わあ、では、是非このダルちゃんも!!(笑)
この子は私にとってとても記念になる子になりました*^^*
ドール服を作っていてよかったな~って思いました。
製作側のポリシーというか、すごいですよね!
私も驚きました。

By La.TOMO08 23, 2011 - URL [ edit ]

遅ればせながら・・・
今回は本当にありがとうございました!
めいりんさんのお力がねければ絶対完成しなかったです!!!
自分で作れる技術もないのに、どうしてもライダースを着せたかった私(笑)
しかも、めいりんさんのラインがどうしてもよかったとゆうわがままさ。

自分が作ったわけでもないのに、サンプルの段階ではめいりんさんのラインを
確実に再現していただきたくて、かなりこだわりました(笑)

私は、個人的にめいりんさんのお洋服とか、お写真とか大ファンなので
一緒にやっていただけて本当に感動です。
あぁ~うまく伝えられないのですが・・・
素敵なジャケットを作っていただき本当にありがとうございました!

By めいりん08 23, 2011 - URL [ edit ]

La.TOMOさん
わ~!コメントありがとうです~♪
いやいやいやいや、私はただいつもどおり作品をつくっただけです~
全体的なデザイン構成はLa.TOMOさんなのですから!
でも、めいりんのライダースジャケットを気に入ってくださったこと、本当に嬉しいです*^^*
ダルちゃん、外まきカールがとっても可愛くてキュートですよね。
前髪が思い通りにならなかったことがちょっと残念でしたけど・・・。
でも、アイカラーやまつげがとても可愛くて素敵ですよね~*^^*
うちにやってきたダルちゃんも先住人のブライスたちといっしょに精一杯可愛がってあげたいと思います^^

La.TOMOさんにそのように言ってもらえて幸せです。
いえ、十分たくさん伝わっています!私の方こそこのような貴重な体験をさせていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくです~

By yukitty08 23, 2011 - URL [ edit ]

うわぁーーーー!!!凄いですね!
めいりんさんのライダースが商品化されているなんて!
めいりんさんのライダースは本当にすごくていつか手にしたい
お洋服ですよーーー!憧れです!
こんな素敵な企画に参加されてめいりんさんはやっぱり凄いです!!
ダルちゃん可愛いですね!!
記念のダルちゃんですね♪♪
ドールへの情熱が伝わってきます!!

By めいりん08 24, 2011 - URL [ edit ]

yukittyちゃん
こちらにもコメントありがとう~♪
うわー、すごくなんかないんですよ><; まったく。
私なんて、ただ、La.TOMOさんにお声をかけていただいて、そして、
いつものライダースジャケットを作っただけなのです。
完成までの試作チェックなどはすべてLa,TOMOさんが決められているんですよ^^
でも、おかげでとても記念すべきダルちゃんになりました。
こんな経験させていただけて、私はラッキーでした。感謝ですよね。
めいりんのライダースジャケットをそのように褒めてもらい嬉しいです、ありがとう♪

By 08 29, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By めいりん08 29, 2011 - URL [ edit ]

8月29日の鍵コメさん
コメントありがとう~♪ 嬉しいですよ~*^^*
ほんとに良い話をいただきました。
La.TOMOさんには足を向けて寝られないですよね(笑)
@naiLABOさんに交えてもらえるなんてこんなに光栄なことないですもんね。
はい、この子は思い出深い記念のドールです*^^*
大切にしたいです。
ライダースジャケット、自分の想像以上に反響が良くて驚いてます。
いつも少しずつしか作れないのですが、毎年春くらいに作ってるので
来年もがんばって作りたいと思います。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

めいりん

Author:めいりん
大阪在住。
園芸歴20年以上。ちいさな花壇で季節の花を育てています。
ヒュー・ジャックマン大好き。

2006年秋にBlytheを迎えて以来、小さなお洋服作りを楽しんでいます。2010年から独学で1/6ドールハウスや家具を作り始めました(只今製作はお休み中)。

大阪を拠点としてマイペースに活動。ドール服作りワークショップの講師、国内外のドールイベント等に出展。
日本手芸普及協会認定・刺繍講師。
************

当方へのご連絡は、お手数ですがブログ記事左下の拍手コメントよりお願い致します。その際、メールアドレスをお知らせ頂けましたら後日改めてご連絡させて頂きます。

************
◇◆過去の活動履歴◇◆◇

●2009 I・Doll West Vol.9
●2010 ドールショウ29秋
●2010 I・Doll West Vol.11
●2011 I・Doll West Vol.12
●2011 ドールショウ32秋
●2012 「ブライスサミット2012」
     Junie Moon
●2012 I・Doll West Vol.14
●2012 ドールショウ35秋
●2013/1「2013 Blessings展」
     代官山Junie Moon
●2013/3「Wonderful Alice展 Part2」
     代官山Junie Moon
●2013/5「Wedding Sweets展」
     代官山Junie Moon
●2013/6「Wonderful Alice Part4」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/7「ブライスサミット2013 The Selection」代官山Junie Moon
●2013/6  I・Doll West Vol.16
●2013/9 ドールショウ38秋
●2013/10「Scary Boo!」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/10「シブカル祭」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2013/12「Christmas With Blythe展」
   代官山Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   大阪Salon de Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2014/2~3 代官山Junie Moon
「Luv-able and Hug-able」
●2014/6~7 代官山Junie Moon
「Birthday Pop Beauty」
●2014/6 渋谷LeLe Junie Moon
「Birthday Natural Beauty」
●2014/6 Salon de Junie Moon
『Blythe Birthday Party』
●2014/9 ドールショウ41秋
●2014/10 I・Doll Taiwan
●2014/12『Pika Pika Christmas Party』Salon de Junie Moon
●2015/6~7 *Mayrin*個展「Little Dress」
●2015/10/24 I・Doll TAIWAN VOL.5
●2015/11/ 8 I・Doll West VOL.21
●2015/11 代官山 Junie Moon
「Nostalgic Library展」
●2015/12 Salon de Junie Moon
「Christmas tea party」
●2016/5/17~6/5*Mayrin*個展「Pretty flower garden」
代官山Junie Moon
●2016/6/25 Blythe Con Japan in Tokyo
●2016/8/14 Mr.Hoffmann’s Toy Box-(霍夫曼的玩具箱)
●2016/9 「True Alice展」代官山Junie Moon
●2016/12「Christmas tea party」Salon de Junie Moon
●2017/2/12 Sendai I・Doll VOL.5
●2017/6/4 I・Doll West VOL.24
●2017/6 「Flower Garden展」代官山Junie Moon
●2017/6/24 I・Doll TAIWAN VOL.8

◇◆◇お知らせ◇◆◇

●「Middie's Fun Party!」
Junie Monn 堀江
2017年8月27日(日)~

●JMドリーウェア×*Mayrin*
『Pretty dress for Pretty girl』
発売中

※当ブログ内の画像、文言の転載は固くお断りいたします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
web shop
FC2カウンター
カテゴリ
●Blytheと手作りの服 (259)
コート、ジャケット (58)
ワンピース (21)
フォークロア (9)
ピンタック (32)
スモッキング刺繍 (53)
刺繍いろいろ (26)
スカート、パンツ、その他 (54)
編み物 (5)
●Blythe(ネオ、ヴィン、プチ) (20)
●Junie Moonイベント (12)
●Blythe Con Japan in Tokyo (7)
●個展 (27)
●Shop (21)
●ドール服workshop (66)
●Blytheとイベント (52)
●1/6ドールハウス (85)
プロヴァンスの家 (22)
カントリーサイドの家 (8)
黄色い壁の部屋 (4)
花とピンクの壁の部屋 (3)
木組みの部屋 (6)
クラシカルな部屋 (3)
ミニミニドールハウス (3)
家具、小物 (36)
●ミニチュア小物 (16)
●旅するBlythe (166)
ドイツ <ミュンヘン> (15)
ドイツ <バイエルンお城巡り> (4)
ドイツ <ローテンブルク> (15)
ドイツ <ニュルンベルク> (12)
ドイツ <ドレスデン> (14)
ドイツ <デッサウ> (6)
ドイツ <ベルリン> (27)
ドイツ <ポツダム> (2)
ドイツ <デュッセルドルフ,ケルン> (4)
ドイツ <ヴュルツブルク> (4)
ドイツ <クレクリンゲン,デトバンク> (2)
ドイツ <ツェレ,ムンスター> (3)
上海 (6)
香港 (6)
台湾 (17)
東京ディズニーランド (3)
大阪散歩 (11)
素敵なお店・お宿 (10)
お気に入り (5)
◇Betsy McCall (3)
◆ダル (5)
◇ワンダ (7)
◆季節の花とドール(*´∀`) (53)
◇ハンドメイドetc (35)
◆お犬様U・.・U (37)
◇お気に入りの本(´ω`) (20)
◆海外お菓子´▽` (48)
◇台湾茶&中国茶 (7)
◆美味し~ぃ≧▽≦ (45)
◇素敵*・( ̄∀ ̄)・* (51)
◆日々のこと´▽` (84)
◇おもちゃ(´ω`) (23)
◆私のヒーロー (4)
◇アンゼリカ~天然石アクセサリー (1)
◆Krabat~手作り雑貨 (26)
未分類 (0)
最新記事
リンク
フリーエリア
天然石とアクセサリーのネットショップ 「アンゼリカ」
angelica-micchiちゃんのお店


ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ