あとはパッケージングのみ?

08 27, 2011
今日、ドールショウ32出展用の小さなお洋服たちが出来上がりました

全てブライスサイズです。
まだブライスに着せて肝心の写真撮影をしていません><;が、

とりあえず、こんな感じです。
詳細はまた後日、ブライス着用画像を載せたときに・・・。

DSC_1253.jpg
DSC_1416.jpg
DSC_1412.jpg

今日、悲しい出来事がありました。
聞いてくれます? スルーしてくれてもいいですけど・・・。

いつものようにフィットネスに出かけたところ、帰りに夕立かな?突然の大雨に見舞われまして。
でもまあ、シャワーも浴びたことだし、止むまで待とうかな。。。
と、のんびり気分でおられたのも束の間。

はっっっ・・・・・!!! ∑( ̄■ ̄;思い出した・・・

布団、干しっぱなしやん~~~

うわ~~~っ、 早よ、帰らなあかんわっっ
どしゃぶりの雨の中、なりふり構わずはやぶさのように自転車をこぎ、家に到着。

ぜぇーぜぇーあえぎながらべランダを見上げると、やっぱりぶらさがっていた3枚の布団。

うそや~ん

半ば放り投げるように自転車を置き、階段を超高速で駆け上がる。

お犬様が「お帰り~♪ えへえへ~~♪」って寄ってきたけれど、
ごめん、そんなどころとちゃうねん。

慌てて布団を取り入れたけれど、したたるしずくはどうしようもなく。

そして、あれからずっと布団乾燥機かけ中。

今年買い換えたばかりの布団なのに。(涙)

それにしても、
フィットネスで流した汗の数倍の汗をかいたよ~。
というか、全身びしょぬれで汗なのか雨水なのか見当がつかない。

あんなに運動したあとにも全力で自転車をこぎ、3階まで階段を駆け上がる体力が
まだ残されていたということにも驚いた。
みなさんも布団干すときは天気予報をしっかり確認した上で出かけましょう。ぐすん

↓↓よろしければクリックしてください。嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村ランキング参加中

駄文におつきあい、ありがとうございました。

拍手&コメント楽しく拝見しています。とても励みになります。
関連記事
18 Comments
By なおか08 27, 2011 - URLedit ]

なんだかすてきなかんじに出来上がってますね~i-228ヴィンテージの生地とか、
めいりんさん自身が染めたものとか、やさしい色使いですね~i-176

あらら!そんなことがあったんですか?i-230最近ゲリラ豪雨が怖くって、
なかなかお外にも撮影にいけませんi-183

お体はだいじょうぶでしたか?たいへんでしたね~。!i-183

By ◎yuko◎08 27, 2011 - URL [ edit ]

v-2121枚目のドレスは繊細で青いチュールのエプロンが鮮やか!
v-2122枚目はどこかレトロ調なスカートの柄と綺麗なグリーンが素敵!
v-2123枚目は見るからに柔らかなドレープ! スモッキングワンピですね!
う~ん どれも素晴らしいです。
お布団。私も以前経験あります。
干したことをすっかり忘れたまま夜になり大雨に・・・
ご近所さんが訪ねてきて教えてくれるまで全く気付きませんでしたv-406

By ふうか08 27, 2011 - URL [ edit ]

全貌が見れないのが残念ですが可愛さが伝わってきますね
私は水色の爽やかなスモッキングワンピースに目がいってしまします♪

さっきネットのニュースで大阪が豪雨で車が水に浸かっている画像をみました
今の時期晴れてても急な雨があるので気をつけないとですね
昔、20代の頃私も布団びしょぬれになったことあります
地下街で買い物していて雨が降ったの気づかず
帰りは天気もよかったのでなんで道路濡れてるんだろ?
なんて暢気に思っていたら布団がもうびしょぬれでした
大家さんが気づいたけどどうにも出来ずに
私の帰りを待っていました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

By ねぴあ08 28, 2011 - URL [ edit ]

昨日は本当に凄い雨でしたね。三ノ宮でも真っ黒な雨雲、バケツをひっくり返した様な雨、凄かった~
帰りに家に帰るためと傘買ったけど、やんでました(-_-;)
にしても、あの綺麗な体型、フィトネス行かなくても(o^^o)と思いました。

By 08 28, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By めいりん08 28, 2011 - URL [ edit ]

なおかさん
コメントありがとう~♪
ほんと?素敵に出来たかしらん?
はい、私が染めたオリジナルのものやヴィンテージの生地やレースを
使って作りました。一応、こだわりがあります。。。
イベントに来られたみなさんに気に入ってもらえるとよいのだけど・・・。

そうなんですよー!もう最悪中の最悪でした。
あんなに降るか?いうくらい降りましたよ、大阪。
体調を気遣ってくれてありがとう*^^* 大丈夫よ^^ そして布団も。

By めいりん08 28, 2011 - URL [ edit ]

◎yuko◎さん
コメントありがとう~♪
わ~。画像をひとつひとつ丁寧に見てくれて嬉しいです~*^^*
はい、1枚目には、背景にぼんやりと映っている淡いピンクのドレスもあります。
スモック刺繍など施しています。
2枚目のにもチュールのエプロンを付けました^^ 
3枚目のはおっしゃるとおりスモッキングワンピです。これが刺繍糸の色選びに
とても時間を割いてしまいました。プリントの生地に刺繍を刺すときは刺繍糸にも
気を遣いますね^^;
しょうもない布団の話、読んでくれてありがとう~><
◎yuko◎さんも経験ありなのね!(笑) よかった、私1人じゃないのね~
今日は暑い1日だったので、布団干しなおし、なんとか復活!しました^^;

By めいりん08 28, 2011 - URL [ edit ]

ふうかさん
こちらにもコメントありがとう~♪嬉しいです*^^*
ほんと?可愛さが伝わるだなんて>< 嬉しい~。ありがとう、ふうかさん♪
刺繍糸のカラーでめちゃくちゃ悩み、なんどもやり直ししたスモッキングワンピ、
またブライスが着た画像載せますので、是非見てやってください^^

そうなの~?大阪の豪雨、そんなに酷かったの~?
そんな中、私は自転車をこいでいたのね・・・。人間、いざとなったら何でもできるもんだ。
ふうかさんも経験ありですか?!
なるほど、大家さんもどうしよう~オロオロだったでしょうね。

By めいりん08 28, 2011 - URL [ edit ]

ねぴあさん
コメントありがとう~♪
そうなの、そうなのよ~><; すごいショックで・・・。
布団また買い換えないといけないのか~と凹んでましたが、今日のお天気の良さが
効いて、布団を干しなおしたところ、完璧!に乾きました。
三ノ宮も酷かったんですね。そういえば西の空も大概真っ黒でしたっけ。
傘、せっかく買ったのにね~。でも、わかります、そんなもんですよね。^^;
いやいや~、フィットネスに行ってるからなんとか維持しているだけだけど、でも、
綺麗でもなんでもなく、重力には逆らえないたるみが・・・(汗) 

By めいりん08 28, 2011 - URL [ edit ]

8月28日鍵コメさん
はじめまして。ご訪問&コメントをありがとうございます~
わぁ、いつも見ていただいているのですか?! 恐縮です~~ぅ
でも、とても嬉しい*^^* 
ドールショウ出展の小さな洋服をそのように褒めていただいてありがとうです♪
またブライスに着せてみた画像を載せますので、お時間のあるときにいつでも
ささーっとのぞいてみてください。
10月の講座に?!まあ!嬉しいわ!お会いできるのですね*^^*
すご~く楽しみにしています♪ お話しましょうね^^ 
あ、鍵コメさんちの可愛いお嬢さん、必ず連れてきてくださいね♪

そうなんですよ、昨日の雨は酷かったですね。
はい、まさかあの豪雨の中、必死の形相で自転車こいでいました(笑)
周りの景色なんて見えませんでしたよ。 
頭ん中では「布団~、布団~、布団~」 と、こだましてましたし。
はい、おかげさまで今日のカンカン照りで布団も復活!しました^^ 

By yukitty08 29, 2011 - URL [ edit ]

うわぁぁぁぁ。。。
災難でしたね。。。
布団がびしょ濡れになった経験はないのですが
窓を開けて出かけて部屋の中が水浸しだったということはあります。
この前の地震の時も水槽が割れて水浸しで最悪でした(>_<)
水関係は本当に困りますよね(>_<)
しかも新しいお布団とは!!もう本当突然の夕立には困りますよね!!
お布団は大丈夫ですか?

お洋服ブラちゃんが来ているお写真楽しみにしていますね!!
めいりんさんが染めた青いレースがすごく気になっていましたーーー!!
この様な色のレースは本当に見たことないですもの!!
緑のワンピースもすごく凝っていますね!!
スモッキングワンピの写真の撮影の仕方がまた素敵です!!
お写真アップ楽しみにしています♪♪

By 08 29, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By すみれ08 29, 2011 - URL [ edit ]

新しいお布団が雨に降られたなんて、ショックですね(涙)
私も先日出かけて、ゲリラ豪雨に見舞われました。
すっかり乾いていたであろう洗濯物でしたが、
また洗いなおす羽目に。
お布団、もう乾きましたか?
お疲れ様でした。

ブルーのレースのエプロン、素敵ですね~。
グリーンのワンピースも、
水色のワンピースも可愛いです。
着用している画像が楽しみです~。

By めいりん08 29, 2011 - URL [ edit ]

yukittyちゃん、
こちらにもコメントありがとう~♪嬉しいです*^^*
そうなんですよ、もう、涙、でした・・・。 
のんびりとフィットネスの休憩ソファーで腰掛けている場合じゃなかったです(笑)
「布団・・・!」と思い出した瞬間、跳ねるように飛び上がりました^^;
いや~、それにしても、火事場の・・ではないけれど、激しい運動後にもまだあんな体力
が残されていたことにもビックリでした。
日曜はぐったりでしたけどね・・・^^l
yukittyちゃんも窓開けてて部屋が浸水したことあるんですか~
「も」ということは、はい、私も経験あるんですよ・・・(笑)
あれも凹みますよね~。
おかげさまでお布団は日曜のカンカン照りで復活しました^^

青いレースを気にしてくれたこと嬉しいです*^^*
そうなんですよね~、青いレースってなかなかないんですよね。
思い切って染めてみてよかったです^^
自分でいうのもなんですが、緑色のローン生地がとても気に入ってます。
イメージどおりに染まってよかったです。

By めいりん08 29, 2011 - URL [ edit ]

8月29日の鍵コメさん
コメントありがとうございます~、嬉しいです^^
わー!妖精が~?! 最上級の褒め言葉ですよ!すごく嬉しい~
写真のこともそのように言って貰えて・・・。ありがとう!
一生懸命に作ったものですが、みなさん気に入っていただけるかしら???
毎度の事ながら、イベント前はそんなことを考えておなかが痛くなったりします(苦笑)
はい、あと少しです。
あとはパッケージングのみなので、もう一息、頑張りたいと思います。
お布団・・・。しょうもない話におつきあい、ありがとうございます。
大変でしたけど、翌日の猛暑のおかげで布団も生き生き復活しました!

By めいりん08 29, 2011 - URL [ edit ]

すみれさん
コメントありがとう~♪
そうなんですよ、大ショック!!でした~(T_T)
すみれさん、しょうもない記事にもお付き合いしてくれて嬉しいです。
せっかくフィットネスで良い汗かいてスッキリ!した後だったのに・・・
現実を知った瞬間のあの嫌な汗・・・
うちは3階建てで、お布団も3階のベランダに干してるんですよ。
今の家に落ち着いて12年になりますけど、
1階から3階まで、あんなにすばやく駆け上がったの、初めてです。
水浸しのお布団を部屋に入れたら、部屋もまた水浸しになってね、もう最悪でしたけど、
でも翌日の日照りで1日中干してたらスッカリ乾燥しました。
これが夏の出来事でよかったです。
ブルーのレースを褒めていただいて嬉しいです*^^*
思い切って染めた甲斐がありました。
個人的には緑色が一番イメージに近い色に染まったので気に入ってるんです。
でも、作品としてはどの洋服も一生懸命作りましたので、どれも私のお気に入りです*^^*



By micchi08 31, 2011 - URL [ edit ]

布団びちょびちょ・・・

最悪でしたね(-_-)


私が気になったのは・・・・・・・・・・・・・



お義兄さんの反応は?

By めいりん09 01, 2011 - URL [ edit ]

micchiちゃん、
コメントありがとう~♪
(笑)(笑) あはは~~
旦那はね、あの日、家にずっといたよね。 
私、お布団干してることを伝えていたらよかったんだけど、あんな豪雨にみまわれるとは
夢にも思わず。しかも携帯もお財布も持たずに(近くだから)フィットネスに行ったのでね~。
旦那は予想に反して(笑)冷静でした。
私がひとりでてんやわんやでした^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

めいりん

Author:めいりん
大阪在住。
園芸歴20年以上。ちいさな花壇で季節の花を育てています。
ヒュー・ジャックマン大好き。

2006年秋にBlytheを迎えて以来、小さなお洋服作りを楽しんでいます。2010年から独学で1/6ドールハウスや家具を作り始めました(只今製作はお休み中)。

大阪を拠点としてマイペースに活動。ドール服作りワークショップの講師、国内外のドールイベント等に出展。
日本手芸普及協会認定・刺繍講師。
************

当方へのご連絡は、お手数ですがブログ記事左下の拍手コメントよりお願い致します。その際、メールアドレスをお知らせ頂けましたら後日改めてご連絡させて頂きます。

************
◇◆過去の活動履歴◇◆◇

●2009 I・Doll West Vol.9
●2010 ドールショウ29秋
●2010 I・Doll West Vol.11
●2011 I・Doll West Vol.12
●2011 ドールショウ32秋
●2012 「ブライスサミット2012」
     Junie Moon
●2012 I・Doll West Vol.14
●2012 ドールショウ35秋
●2013/1「2013 Blessings展」
     代官山Junie Moon
●2013/3「Wonderful Alice展 Part2」
     代官山Junie Moon
●2013/5「Wedding Sweets展」
     代官山Junie Moon
●2013/6「Wonderful Alice Part4」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/7「ブライスサミット2013 The Selection」代官山Junie Moon
●2013/6  I・Doll West Vol.16
●2013/9 ドールショウ38秋
●2013/10「Scary Boo!」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/10「シブカル祭」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2013/12「Christmas With Blythe展」
   代官山Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   大阪Salon de Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2014/2~3 代官山Junie Moon
「Luv-able and Hug-able」
●2014/6~7 代官山Junie Moon
「Birthday Pop Beauty」
●2014/6 渋谷LeLe Junie Moon
「Birthday Natural Beauty」
●2014/6 Salon de Junie Moon
『Blythe Birthday Party』
●2014/9 ドールショウ41秋
●2014/10 I・Doll Taiwan
●2014/12『Pika Pika Christmas Party』Salon de Junie Moon
●2015/6~7 *Mayrin*個展「Little Dress」
●2015/10/24 I・Doll TAIWAN VOL.5
●2015/11/ 8 I・Doll West VOL.21
●2015/11 代官山 Junie Moon
「Nostalgic Library展」
●2015/12 Salon de Junie Moon
「Christmas tea party」
●2016/5/17~6/5*Mayrin*個展「Pretty flower garden」
代官山Junie Moon
●2016/6/25 Blythe Con Japan in Tokyo
●2016/8/14 Mr.Hoffmann’s Toy Box-(霍夫曼的玩具箱)
●2016/9 「True Alice展」代官山Junie Moon
●2016/12「Christmas tea party」Salon de Junie Moon
●2017/2/12 Sendai I・Doll VOL.5
●2017/6/4 I・Doll West VOL.24
●2017/6 「Flower Garden展」代官山Junie Moon
●2017/6/24 I・Doll TAIWAN VOL.8

◇◆◇お知らせ◇◆◇

●「Middie's Fun Party!」
Junie Monn 堀江
2017年8月27日(日)~

●JMドリーウェア×*Mayrin*
『Pretty dress for Pretty girl』
発売中

※当ブログ内の画像、文言の転載は固くお断りいたします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
web shop
FC2カウンター
カテゴリ
●Blytheと手作りの服 (259)
コート、ジャケット (58)
ワンピース (21)
フォークロア (9)
ピンタック (32)
スモッキング刺繍 (53)
刺繍いろいろ (26)
スカート、パンツ、その他 (54)
編み物 (5)
●Blythe(ネオ、ヴィン、プチ) (20)
●Junie Moonイベント (12)
●Blythe Con Japan in Tokyo (7)
●個展 (27)
●Shop (21)
●ドール服workshop (66)
●Blytheとイベント (52)
●1/6ドールハウス (85)
プロヴァンスの家 (22)
カントリーサイドの家 (8)
黄色い壁の部屋 (4)
花とピンクの壁の部屋 (3)
木組みの部屋 (6)
クラシカルな部屋 (3)
ミニミニドールハウス (3)
家具、小物 (36)
●ミニチュア小物 (16)
●旅するBlythe (166)
ドイツ <ミュンヘン> (15)
ドイツ <バイエルンお城巡り> (4)
ドイツ <ローテンブルク> (15)
ドイツ <ニュルンベルク> (12)
ドイツ <ドレスデン> (14)
ドイツ <デッサウ> (6)
ドイツ <ベルリン> (27)
ドイツ <ポツダム> (2)
ドイツ <デュッセルドルフ,ケルン> (4)
ドイツ <ヴュルツブルク> (4)
ドイツ <クレクリンゲン,デトバンク> (2)
ドイツ <ツェレ,ムンスター> (3)
上海 (6)
香港 (6)
台湾 (17)
東京ディズニーランド (3)
大阪散歩 (11)
素敵なお店・お宿 (10)
お気に入り (5)
◇Betsy McCall (3)
◆ダル (5)
◇ワンダ (7)
◆季節の花とドール(*´∀`) (53)
◇ハンドメイドetc (35)
◆お犬様U・.・U (37)
◇お気に入りの本(´ω`) (20)
◆海外お菓子´▽` (48)
◇台湾茶&中国茶 (7)
◆美味し~ぃ≧▽≦ (45)
◇素敵*・( ̄∀ ̄)・* (51)
◆日々のこと´▽` (84)
◇おもちゃ(´ω`) (23)
◆私のヒーロー (4)
◇アンゼリカ~天然石アクセサリー (1)
◆Krabat~手作り雑貨 (26)
未分類 (0)
最新記事
リンク
フリーエリア
天然石とアクセサリーのネットショップ 「アンゼリカ」
angelica-micchiちゃんのお店


ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ