ミニチュア・ステーショナリー

09 05, 2011
ミニチュア・ステーショナリーも数セット作りました。
これもドールショウに持って行きます。

<セット内容>:ノート、鉛筆2本、三角定規、ものさし

ノート表紙は羊皮紙風の紙と、中はチェコの味わいのある紙(アジ紙)で作りました。
サイズは3.5㎝×2.5㎝です。
画像 009
鉛筆と定規類の素材は木棒で、アクリル絵の具で色付けニスを塗って仕上げています。
サイズは鉛筆3cm、三角定規2.5cm×1.5cm、1.5cm×1.5cm、ものさし2.5cmです。


今朝、ドールハウス『プロヴァンスの家』をゆうパックで東京へ送りました。
無事に到着しますように・・。
配送のおにいさん、頼んます。

以前撮影してアップしていなかった窓越しの風景、載せます。
キャンバスと階段のある部屋。
階段は見えてませんが・・・
DSC_1076.jpg

反対側の窓から見た部屋の風景。
DSC_1083.jpg

ダイニングを窓から庭に向かって見た風景。
DSC_1087.jpg

このドールハウスは収納場所をとらないよう、分解できるよう作ったのですが、組み立てと
小物を並べて完全セットするのに最低でも1時間はかかります(汗)
小物が多すぎなんですよね~ でも、家具や小物がたくさんあるほうが
楽しいですものね*^^*

●「ドールショウ32」
9月11日(日)都立産業貿易センター浜松町館 *mayrin*ブースは4E-23です。
是非お立ち寄りくださいね*^^*

↓↓よろしければクリックしてください。嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村ランキング参加中

駄文におつきあい、ありがとうございました。

拍手&コメント楽しく拝見しています。とても励みになります。
関連記事
18 Comments
By yukitty09 05, 2011 - URL [ edit ]

プロヴァンスのおうち無事に東京に届くと良いですね!!
もうすぐおうちや家具の実物が見れるなんて夢の様です!!
本当に子供会の集まりがなければ!と祈っています!
窓から室内を撮っているお写真本当に素敵です。
本物みたいです!!
ミニチュアステーショナリーも販売されるんですね♪♪
可愛いな♪と思っていました!!

By めいりん09 05, 2011 - URL [ edit ]

yukittyちゃん
たくさんのコメントありがとう!ほんと嬉しい~*^^*
ちょうどPC開いてたときにコメントいただいたので、ほとんどリアルタイムで
お返事できて会話してるみたいです*^^* 楽しい♪
はい、無事に破損もなく東京へ到着しますように!
「こわれもの」「取り扱い注意」「上乗せ厳禁」と注意満載で発送しました(笑)
窓越しに撮影するのってつい夢中になってたくさんシャッターを切ってしまいます^^;
いろんな角度で撮るのは楽しいですね*^^*
ミニチュアステーショナリーも販売します。
作ってると楽しくなってきて、結構たくさん作ってしまったんです。
みなさんに気に入っていただけるといいんですけど・・・^^; 


By ルルベ09 06, 2011 - URL [ edit ]

いよいよですね~~~(*^^*)
なんだか、参加するわけでもないのに、私までドキドキしてしてきました・・・!!
実は・・・アメバーの友達も出店すると言ってました。
もしかして、ブースがお隣だったり??なんて、勝手な想像してます・・・

何事もなく、無事に届きますように・・・!!!


この前はありがとう・・・!!
まだ、飼い主さんからの連絡はありません・・・。
明日、チラシを貼りに頑張ろうと思っています。
今回の事で、私もいろいろと考えさせられる事がありました。
動物と人間の関係、ペットとして飼うに当たって・・・
なかなか答えが出ないのも事実だけど、こういう機会を与えてくれたこの犬にも感謝です。

By なおか09 06, 2011 - URLedit ]

一度でいいから、生でプロヴァンスの家をみてみたいです~i-176
色々、あっちから覗いたり、こっちからの角度から、、とか、ドールハウスにすると、
たのしいんですよね~i-228
そうそう、小物は、色々と揃えたくなっちゃいますよね。!
お庭のお花とか、スコップとか、何気なく置いていても、すごく味があるようなi-176
ドールハウスはやっぱりたのしそうだなぁ~i-187
うちのせまい部屋には置けないです(泣)。。。

ちいさな本とか鉛筆とかも細かいですね~i-176すごくかわいいですi-233
ゆうパックのお兄さん、ちゃんと届けてくださいますように~。!(。-人-。)

By Riko♪09 06, 2011 - URL [ edit ]

こんばんは!
せっかくこの素敵ハウスを見れるチャンスだったのに
ドールショウ行けないんです・・・(涙)
めいりんさんにもお逢いしたかったのにぃー!!

分解できると場所もとらなくていいですねー
うちは、でっかいのがそのまま置いてあるので
ものすごーーーく邪魔になってます・・・でかすぎました。(汗)

お逢いできなくて残念ですが、ドールショウ頑張ってくださいね♪

By 花乃+++ーhanano−09 06, 2011 - URL [ edit ]

やっぱりハウスには。。ミニチュアをたくさん並べるのが楽しいですもんね!
ホントにかわいらしいハウスe-267
東京頑張ってきてくださいね!
私までが楽しみにしています。。応援しています~

ハウス無事に届きますように!

By tommy09 06, 2011 - URL [ edit ]

11日、行きます!!!
楽しみです(≧∀≦)!!
生プロヴァンスの家!!!
めいりんさんにお会いできるのも楽しみです!!!
ブラちゃんにオシャレさせなくちゃv-238

By すみれ09 06, 2011 - URL [ edit ]

可愛いステーショナリー!
カラフルで可愛いですね。

セットに1時間とは、大変ですが、
これだけの小物を並べるのは確かに時間がかかりますね。
でも、素敵な背景で、
めいりんさんのお洋服がますます映えますね!
頑張ってくださいね♪

By ふうか09 06, 2011 - URL [ edit ]

ブースの準備もなんやかんやと時間がかかりますものね
時間が余ったら手伝いにいきますよ~
私は10分で完成しそうです・・・
是非お写真撮らせてくださいね
今から楽しみ♪

By めいりん09 06, 2011 - URL [ edit ]

ルルベさん
コメントありがとう~♪
そうなのよ~、いよいよです。。。ああ、なんとなくおなかが痛い・・・。
ルルベさんのお友だちも出展されるのね!わ~、どの方だろう?ブライスで?

無事に飼い主さんが見つかってよかったよね~!
ほんとにほっとしたよね!
ルルベさん、今回は本当に気疲れしたことだと思います。
わんこも家族、ひとつの命ですものね。
私も色々と考えさせられました。ありがとうね!

By めいりん09 06, 2011 - URL [ edit ]

なおかさん
コメントありがとう~♪
そうなんですよ、窓やら天井、階段をつけたのでいろんなアングルで楽しめます♪
写真を撮るとつい夢中になって時間を忘れてしまいます^^;
ミニチュア小物が揃うととっても楽しいですよね!
そうそう、スコップとかね、何気なく置いていても感じよいですよね~
なおかさんも是非、ドールハウスを作ってください!
ちいさなキャンパスになおかさんの素敵なイラストを描いてください!

By めいりん09 06, 2011 - URL [ edit ]

Riko♪さん
コメントありがとう~♪
で、、、、。
え゜ーーーーーー! そうなのーーーー(ヴィンテージ武井風に)
これないのーーーー
うわー、残念。ものっすごい残念><
でも、仕方ないですものね。また次回お会いできることを楽しみにしています~*^^*
うちは狭い家なので、なんとか場所をとらないよう設計したつもりなんですけど、
でも、やっぱい大きいですよ^^; 今度つくるときは床はそのままで壁をちょっと変えたり
してみようかな、って計画しています。
Riko♪さんちのドールハウス、とっても素敵です!可愛いハウスですね。
ラモス(=モス)、使えますよね~。 
模型やさんでも見かけたけど、手芸の問屋さんでモデリングペーストともに、すごく安く
売ってました。最初は知らないものだから費用かかっちゃいますよね^^; 私もでした。

ありがとう!ドールショウ頑張ります~
あ、でも、緊張してお腹の調子が悪いです・・・(汗)

By めいりん09 06, 2011 - URL [ edit ]

花乃さん
コメントありがとう~♪
ねー!、ですよね、
やっぱりドールハウスにはミニチュア小物がたくさんあるほうが断然楽しいですよね!
たくさん並べて生活感のある感じになっていくのが好きです^^
花乃さんのヴィンテージの雑貨とか、ハウスとか、すっごい素敵ですよね!
花乃さん、可愛いもの見つけるのすごい上手~~。
はい、東京でがんばってきます。
でも、緊張してきました。ちょっとお腹がへんです(笑)
花乃さんも粘土のドールちゃん作りがんばってくださいね!

By めいりん09 06, 2011 - URL [ edit ]

tommyちゃん
コメントありがとう~♪
やっほーーー!やった>▽<
tommyちゃんに会えるのね~。すっごく嬉しいです*^^*
楽しみ~♪
プロヴァンスの家でいっしょに遊びましょうね!
わくわくしてきました。
緊張してお腹痛いのも吹っ飛びそうです^^

By めいりん09 06, 2011 - URL [ edit ]

すみれさん
コメントありがとう~♪
ステーショナリー、作ってると楽しくなって、たくさん作ってしまいました(笑)
今、うちには数ダースのミニチュア鉛筆がありますよ(笑)
そうなんですよねー。ハウスを組み立てること事態はさほど時間はかからないんですけど
家具や小物を並べて、が時間かかっちゃいます、やっぱり。
ミニチュアのものはちょっとした衝撃で、わーーーって倒れたり、落ちたりするんで
うぅぅ・・・・ってなります^^;
それでも、きちんとセットできると嬉しいものです*^^*
はい、あと少しです。お腹痛いけど(笑)がんばります。

By めいりん09 06, 2011 - URL [ edit ]

ふうかさん
コメントありがとう~♪
ねー、やっぱり、セッティングには時間かかりますよね。
なので余裕をもって、当日は9時ジャストくらいに行く予定です^^
ふうかさん、なんて優しいお言葉!ありがとう!
でも、きっと大丈夫、うん。
東京のお友だちが手伝ってくれることになってるの。
昨年も手伝ってくれた頼もしい助っ人なのです*^^*
私もふうかさんたちのブースのお写真撮らせてね!
今から楽しみです♪ ちょっとお腹の調子悪いけど。(笑)

By さんたよん09 09, 2011 - URL [ edit ]

ステーショナリーの販売もあるのですか!
凄く可愛いですね。

めいりんさんのドールハウスを拝見出来るのも、
イベントの楽しみですね。

ドールハウスさんは、
もう今頃は東京でめいりんさんの到着を待っているのですね(笑)

By めいりん09 09, 2011 - URL [ edit ]

さんたよんさん
はい、今回、初の販売です。
ミニチュアのもの作りの楽しさも経験しまして(笑)是非どうかなあって。
みなさん気に入っていただけるといいのですが。
ドールハウス、今頃東京に届いてますよね、絶対。
あとは私が到着したら完了です(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

めいりん

Author:めいりん
大阪在住。
園芸歴20年以上。ちいさな花壇で季節の花を育てています。
ヒュー・ジャックマン大好き。

2006年秋にBlytheを迎えて以来、小さなお洋服作りを楽しんでいます。2010年から独学で1/6ドールハウスや家具を作り始めました(只今製作はお休み中)。

大阪を拠点としてマイペースに活動。ドール服作りワークショップの講師、国内外のドールイベント等に出展。
日本手芸普及協会認定・刺繍講師。
************

当方へのご連絡は、お手数ですがブログ記事左下の拍手コメントよりお願い致します。その際、メールアドレスをお知らせ頂けましたら後日改めてご連絡させて頂きます。

************
◇◆過去の活動履歴◇◆◇

●2009 I・Doll West Vol.9
●2010 ドールショウ29秋
●2010 I・Doll West Vol.11
●2011 I・Doll West Vol.12
●2011 ドールショウ32秋
●2012 「ブライスサミット2012」
     Junie Moon
●2012 I・Doll West Vol.14
●2012 ドールショウ35秋
●2013/1「2013 Blessings展」
     代官山Junie Moon
●2013/3「Wonderful Alice展 Part2」
     代官山Junie Moon
●2013/5「Wedding Sweets展」
     代官山Junie Moon
●2013/6「Wonderful Alice Part4」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/7「ブライスサミット2013 The Selection」代官山Junie Moon
●2013/6  I・Doll West Vol.16
●2013/9 ドールショウ38秋
●2013/10「Scary Boo!」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/10「シブカル祭」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2013/12「Christmas With Blythe展」
   代官山Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   大阪Salon de Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2014/2~3 代官山Junie Moon
「Luv-able and Hug-able」
●2014/6~7 代官山Junie Moon
「Birthday Pop Beauty」
●2014/6 渋谷LeLe Junie Moon
「Birthday Natural Beauty」
●2014/6 Salon de Junie Moon
『Blythe Birthday Party』
●2014/9 ドールショウ41秋
●2014/10 I・Doll Taiwan
●2014/12『Pika Pika Christmas Party』Salon de Junie Moon
●2015/6~7 *Mayrin*個展「Little Dress」
●2015/10/24 I・Doll TAIWAN VOL.5
●2015/11/ 8 I・Doll West VOL.21
●2015/11 代官山 Junie Moon
「Nostalgic Library展」
●2015/12 Salon de Junie Moon
「Christmas tea party」
●2016/5/17~6/5*Mayrin*個展「Pretty flower garden」
代官山Junie Moon
●2016/6/25 Blythe Con Japan in Tokyo
●2016/8/14 Mr.Hoffmann’s Toy Box-(霍夫曼的玩具箱)
●2016/9 「True Alice展」代官山Junie Moon
●2016/12「Christmas tea party」Salon de Junie Moon
●2017/2/12 Sendai I・Doll VOL.5
●2017/6/4 I・Doll West VOL.24
●2017/6 「Flower Garden展」代官山Junie Moon
●2017/6/24 I・Doll TAIWAN VOL.8

◇◆◇お知らせ◇◆◇

●「Middie's Fun Party!」
Junie Monn 堀江
2017年8月27日(日)~

●JMドリーウェア×*Mayrin*
『Pretty dress for Pretty girl』
発売中

※当ブログ内の画像、文言の転載は固くお断りいたします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
web shop
FC2カウンター
カテゴリ
●Blytheと手作りの服 (257)
コート、ジャケット (58)
ワンピース (21)
フォークロア (9)
ピンタック (31)
スモッキング刺繍 (52)
刺繍いろいろ (26)
スカート、パンツ、その他 (54)
編み物 (5)
●Blythe(ネオ、ヴィン、プチ) (19)
●Junie Moonイベント (12)
●Blythe Con Japan in Tokyo (7)
●個展 (27)
●Shop (21)
●ドール服workshop (66)
●Blytheとイベント (52)
●1/6ドールハウス (85)
プロヴァンスの家 (22)
カントリーサイドの家 (8)
黄色い壁の部屋 (4)
花とピンクの壁の部屋 (3)
木組みの部屋 (6)
クラシカルな部屋 (3)
ミニミニドールハウス (3)
家具、小物 (36)
●ミニチュア小物 (16)
●旅するBlythe (166)
ドイツ <ミュンヘン> (15)
ドイツ <バイエルンお城巡り> (4)
ドイツ <ローテンブルク> (15)
ドイツ <ニュルンベルク> (12)
ドイツ <ドレスデン> (14)
ドイツ <デッサウ> (6)
ドイツ <ベルリン> (27)
ドイツ <ポツダム> (2)
ドイツ <デュッセルドルフ,ケルン> (4)
ドイツ <ヴュルツブルク> (4)
ドイツ <クレクリンゲン,デトバンク> (2)
ドイツ <ツェレ,ムンスター> (3)
上海 (6)
香港 (6)
台湾 (17)
東京ディズニーランド (3)
大阪散歩 (11)
素敵なお店・お宿 (10)
お気に入り (5)
◇Betsy McCall (3)
◆ダル (5)
◇ワンダ (7)
◆季節の花とドール(*´∀`) (53)
◇ハンドメイドetc (35)
◆お犬様U・.・U (37)
◇お気に入りの本(´ω`) (20)
◆海外お菓子´▽` (48)
◇台湾茶&中国茶 (7)
◆美味し~ぃ≧▽≦ (45)
◇素敵*・( ̄∀ ̄)・* (51)
◆日々のこと´▽` (84)
◇おもちゃ(´ω`) (23)
◆私のヒーロー (4)
◇アンゼリカ~天然石アクセサリー (1)
◆Krabat~手作り雑貨 (26)
未分類 (0)
最新記事
リンク
フリーエリア
天然石とアクセサリーのネットショップ 「アンゼリカ」
angelica-micchiちゃんのお店


ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ