ドールショウ32(その1)

09 14, 2011
わくわく♪そして緊張のドールショウ32が無事終わりまして、只今、私の頭ん中は完全にOFモード。
ほけ~っとしています。
仕事にも集中力が欠け、ついつい瞼が・・・ああ、重い・・・。「あかん、あかん

ドールショウの画像を整理しました。
東京での出来事なども合わせて、ぼちぼち紹介させてください。

朝8:50に浜松町駅北口でお手伝いをお願いした友人と待ち合わせ、9:00頃会場に無事到着。
ドールハウスも破損することなく無事到着していて、ほっとしました。
早速設営開始、、、むむ、、、、やはり1時間以上かかってしまいました

10:30頃やっと落ち着き、友人が買ってきてくれた美味しいパンを齧りながらおしゃべり。
セッティング直後の*Mayrin*ブースです。
DSCN7936.jpg

そして、こちら、お隣の「めしめし&ぺち+skip」さんのブース。
プチちゃんやリトルダルちゃんのちっちゃなカジュアルお洋服と靴を販売されてました。
私は最後のひとつだったブーツを購入させていただきました^^ 
ちっちゃいのにちゃんとブーツで、そのあまりの出来の良さに感動しました。
また後日紹介します♪
DSCN7947.jpg

こちらは反対側お隣の「MIYUKI COLLECTION」さんのブース。
おどろいたことに、MIYUKI COLLECTIONさんとは昨年9月に参加したドールショウでもお隣さん
だったのです!!これってすごくない?? ご縁を感じました
また次回もお隣だったらいいなあ。
アリス風の可愛いフリルたっぷりのドレスを販売されてました。
あのギャザーの美しさ!素晴らしかったです。
DSCN7951.jpg

こちらはひとつ飛んで隣の「BABY Rose」さんのブース。
クラシックでゴージャス、それでいて上品。ヨーロッパ中世の貴族を連想させるような色使い
のドレスたち。可愛かったです*^^*
BABY Roseさんも可愛い黒のドレスを着こなしておられて、わ~♪って憧れました*^^*
DSCN7954.jpg

少し離れて、お友だちのいる「cute-Blythe」さんのブース。
こちらはふうかさんのミニチュア・バーとブライスちゃん♪
バルーンスカートのワンピースがとても可愛らしかったです~
カウンターにいるブライスちゃんに是非飲み物を頼みたかった!(笑)
DSCN7957.jpg
そして、2年ぶりに再会できたひよこさんのお菓子の家とプチちゃんたち。
ひよこさんの編んだドレス、素敵でした。さすがです、ひよこさん!
DSCN7959.jpg
そしてそして、雛姫ちゃんの可愛いブライスちゃん♪ 
ハロウィンのミニチュアこものがいっぱい~*^^* かわいいなあ~
来月、ハロウィンなんですね^^ 
DSCN7961.jpg
今年も再会できたふうかさんと雛姫ちゃんからいただいた可愛いプレゼントはまた後日改めて紹介させてくださいね♪

次回、*Mayrin*ブースに遊びに来てくれた可愛いお嬢さんたちを紹介します♪

↓↓よろしければクリックしてください。嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村ランキング参加中

駄文におつきあい、ありがとうございました。

拍手&コメント楽しく拝見しています。とても励みになります。
関連記事
14 Comments
By なおか09 15, 2011 - URLedit ]

わ~、たのしそうですね~。!i-233
とにかくかわいいですi-176めいりんさんのOFもすてきだなぁ、とおもっていたんですよi-189
お隣さんの方もかわいらしくって、いいですねi-176
またゆっくりと見させていただきますi-179

By ふうか09 15, 2011 - URL [ edit ]

ドールショウお疲れ様でした。
私もとても楽しかったですv-352
めいりんさんのドールハウス生で見れて嬉しかったです♪
本当に細かな所まで良く出来ていて
可愛いお洋服にもイメージぴったりでしたね
めいりんさんのワールドがびっしりつまった作品でした。
これからも新しい作品楽しみにしていますね(o´ω`o)

By angelica-micchi09 15, 2011 - URL [ edit ]

お疲れ様でした~

皆さん凄いですねぇ…
デザインってほんと人それぞれだから、見てると勉強になりますね。

私も頑張って作ろうっと。

By めいりん09 15, 2011 - URL [ edit ]

なおかさん
コメントありがとう~♪
はい~、とても楽しかったですよ*^^* 
どの作家さんのブースも作品も素敵で、見ごたえありましたし、それにブースに
お立ち寄りくださった方とのおしゃべりも楽しかったですし、お隣さんとお話するのも
すっごく楽しくて楽しくて♪
*Mayrin*のOFを褒めてもらって嬉しいです、なおかさん♪

By めいりん09 15, 2011 - URL [ edit ]

ふうかさん
コメントありがとう~♪
ふうかさん、ドールショウは楽しいイベントですね*^^*
いろんな人との出会いもあって、それでまた再会もあって、人と人とのつながり、
こういう経験はイベントならではですよね^^
私もまた来年、参加したいです。
東京はイベントのスケールが違うので、少々、人に酔ってしまうのですけど(笑)
私のドールハウスもそのように褒めてもらえて嬉しいです、作ってよかった~、ほんとに。
また次のドールハウス、構想を練り始めています*^^*

By めいりん09 15, 2011 - URL [ edit ]

micchi ちゃん
コメントありがとう~♪
無事にイベントが終了してほっとしています、ほんとにほっとした~。
イベント数日前からおなかの調子が悪くてさ~~、確か前もそうだったけど。
東京のイベントはスケールがでかくて、その分、緊張もするの。
皆さん、すごかったですよ。 でもブースをひとつひとつ回ることができなくて。
人が多いのもあるし、おしゃべりに夢中になりすぎるのもあるし(笑)
そうね、イベントに行ってみると勉強になります。発見もあるし出会いもあるし。
micchiちゃんも是非、イベント参加してみてね^^
あ、そうそう。 micchiちゃんに作ってもらったピアス(アクアマリン)を付けていったよ^^
ちょっと宣伝もした(笑)

By yukitty09 16, 2011 - URL [ edit ]

ドールショウお疲れ様でした!!
めいりんさんのおうち見るのが楽しみだったんですーーーー!
行けなくて本当に残念でした(;.;)
こんなに素敵なハウスで撮影したかったです。
お洋服も本当に素敵です。
おうちの雰囲気とすごく良くあっていますね!!
雛姫ちゃんのエプロン凄いですよね!どうやったらこのようなデザインが
思いつくのでしょうか!!
めいりんさんの様な素敵お洋服は作れませんが私もお裁縫頑張ります!
ドールショウレポ楽しみにしています!!

By めいりん09 16, 2011 - URL [ edit ]

yukittyちゃん
コメントありがとう~♪
ほんとに会えなくて残念でした・・・。育成会、たいへんでしたね。
いろんな人がいらっしゃるので気を遣いますね。。。
できるなら避けて通りたいけれども・・・ってところですよね~。
でもねー、なかなか思うようにはいかないものです。
そりゃ、愚痴のひとつやふたつやみっつ・・・言いたくもなりますって。
今回の出展にはひとつのこだわりがあったので、それだけに褒められると嬉しくなっちゃいます(笑)
ありがとう、yukittyちゃん♪
雛姫ちゃんの作品、可愛かったですよ~^^
とても丁寧に作られていて、ハロウィンというテーマがあって、ブースも目立ってましたよ。

By 09 16, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By めしめし&ぺち09 16, 2011 - URL [ edit ]

こんばんは!
すっかりお礼を言うのが遅くなりました。
お世話になりました。
そして素敵に撮ってくださってありがとうございます。

あぁ、やっぱりちゃんと撮っておけばよかった。
後ろの窓から覗いても、ちゃんとストーリーを感じて…遊びたくってうずうずしてしまいました。
階段もすてきだったなぁ…。

またお会い出来るの、たのしみにしてます。
こちらもリンクさせてください。

ありがとうございました!

By hiromi09 17, 2011 - URL [ edit ]

コメントが遅くなって申し訳ないですが、ドールショウお疲れ様でしたー!!!
まさか、そる書のオンラインディーラーリストで拝見させていただいた素敵ブース様が近くにいらっしゃるとは思わずにちょっとというか、かなり興奮してしまいましたw
本当に素敵なおうちで・・・・
私もがんばって作りたいと思いますー!!しかし、失敗してばかりなので道のりは遠いようです><

またお会いできるのを楽しみにしています♪

By めいりん09 17, 2011 - URL [ edit ]

9月16日の鍵コメさん
コメントありがとう~♪
はい、みなさんの可愛いお嬢さんたちが窓からこんにちはをしてくれました^^
とても楽しいひと時でした~
未熟なドールハウスだけども、それでも写真撮影のために数回足を運んで
くださる方や、たまたま前を通ってハウスを見て気に入ってくれて撮影してもらったり、
やはり、自分でがんばって作った作品ですから愛着もありますし、なので
作品に対してそのように接してもらえるほど嬉しいことはありません。
鍵コメさん、優しくて温かなコメントをありがとうございます^^

By めいりん09 17, 2011 - URL [ edit ]

めしめし&ぺちさん
わ~!ご訪問&コメントありがとうです~
嬉しいな*^^*
めしめし&ぺちさんの可愛いブーツ、これから大活躍してくれそうです♪
最後のひとつ、お譲りいただいてありがとうございました。

ドールハウスをそのように褒めてくださり感激です*^^*
まだまだ未熟な作品でお恥ずかしいのですけど、次回もまたがんばってハウス作り
に挑戦したいと思います。
また次回お会いできること楽しみにしています♪
本当にありがとうです*^^*

By めいりん09 17, 2011 - URL [ edit ]

hiromiさん
わ~!コメントありがとうです~~!嬉しいな*^^*
hiromiさんもドールショウ、お疲れ様でした!
いやいや~、そんな素敵とか言われると、照れます(//∀//)テレテレ
あのような未熟な作品ですが、ありがとうございます。
私はhiromiさんのあのヨーロッパの中世を思い起こさせるような上品な作品
素晴らしいと思いました。
ドールハウス、どんな風に完成するのかなあ?楽しみです*^^*
がんばってくださいね! 
私もまたお会いできること楽しみにしています♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

めいりん

Author:めいりん
大阪在住。
園芸歴20年以上。ちいさな花壇で季節の花を育てています。
ヒュー・ジャックマン大好き。

2006年秋にBlytheを迎えて以来、小さなお洋服作りを楽しんでいます。2010年から独学で1/6ドールハウスや家具を作り始めました(只今製作はお休み中)。

大阪を拠点としてマイペースに活動。ドール服作りワークショップの講師、国内外のドールイベント等に出展。
日本手芸普及協会認定・刺繍講師。
************

当方へのご連絡は、お手数ですがブログ記事左下の拍手コメントよりお願い致します。その際、メールアドレスをお知らせ頂けましたら後日改めてご連絡させて頂きます。

************
◇◆過去の活動履歴◇◆◇

●2009 I・Doll West Vol.9
●2010 ドールショウ29秋
●2010 I・Doll West Vol.11
●2011 I・Doll West Vol.12
●2011 ドールショウ32秋
●2012 「ブライスサミット2012」
     Junie Moon
●2012 I・Doll West Vol.14
●2012 ドールショウ35秋
●2013/1「2013 Blessings展」
     代官山Junie Moon
●2013/3「Wonderful Alice展 Part2」
     代官山Junie Moon
●2013/5「Wedding Sweets展」
     代官山Junie Moon
●2013/6「Wonderful Alice Part4」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/7「ブライスサミット2013 The Selection」代官山Junie Moon
●2013/6  I・Doll West Vol.16
●2013/9 ドールショウ38秋
●2013/10「Scary Boo!」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/10「シブカル祭」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2013/12「Christmas With Blythe展」
   代官山Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   大阪Salon de Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2014/2~3 代官山Junie Moon
「Luv-able and Hug-able」
●2014/6~7 代官山Junie Moon
「Birthday Pop Beauty」
●2014/6 渋谷LeLe Junie Moon
「Birthday Natural Beauty」
●2014/6 Salon de Junie Moon
『Blythe Birthday Party』
●2014/9 ドールショウ41秋
●2014/10 I・Doll Taiwan
●2014/12『Pika Pika Christmas Party』Salon de Junie Moon
●2015/6~7 *Mayrin*個展「Little Dress」
●2015/10/24 I・Doll TAIWAN VOL.5
●2015/11/ 8 I・Doll West VOL.21
●2015/11 代官山 Junie Moon
「Nostalgic Library展」
●2015/12 Salon de Junie Moon
「Christmas tea party」
●2016/5/17~6/5*Mayrin*個展「Pretty flower garden」
代官山Junie Moon
●2016/6/25 Blythe Con Japan in Tokyo
●2016/8/14 Mr.Hoffmann’s Toy Box-(霍夫曼的玩具箱)
●2016/9 「True Alice展」代官山Junie Moon
●2016/12「Christmas tea party」Salon de Junie Moon
●2017/2/12 Sendai I・Doll VOL.5
●2017/6/4 I・Doll West VOL.24
●2017/6 「Flower Garden展」代官山Junie Moon
●2017/6/24 I・Doll TAIWAN VOL.8

◇◆◇お知らせ◇◆◇

●「Middie's Fun Party!」
Junie Monn 堀江
2017年8月27日(日)~

●JMドリーウェア×*Mayrin*
『Pretty dress for Pretty girl』
発売中

※当ブログ内の画像、文言の転載は固くお断りいたします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
web shop
FC2カウンター
カテゴリ
●Blytheと手作りの服 (257)
コート、ジャケット (58)
ワンピース (21)
フォークロア (9)
ピンタック (31)
スモッキング刺繍 (52)
刺繍いろいろ (26)
スカート、パンツ、その他 (54)
編み物 (5)
●Blythe(ネオ、ヴィン、プチ) (19)
●Junie Moonイベント (12)
●Blythe Con Japan in Tokyo (7)
●個展 (27)
●Shop (21)
●ドール服workshop (66)
●Blytheとイベント (52)
●1/6ドールハウス (85)
プロヴァンスの家 (22)
カントリーサイドの家 (8)
黄色い壁の部屋 (4)
花とピンクの壁の部屋 (3)
木組みの部屋 (6)
クラシカルな部屋 (3)
ミニミニドールハウス (3)
家具、小物 (36)
●ミニチュア小物 (16)
●旅するBlythe (166)
ドイツ <ミュンヘン> (15)
ドイツ <バイエルンお城巡り> (4)
ドイツ <ローテンブルク> (15)
ドイツ <ニュルンベルク> (12)
ドイツ <ドレスデン> (14)
ドイツ <デッサウ> (6)
ドイツ <ベルリン> (27)
ドイツ <ポツダム> (2)
ドイツ <デュッセルドルフ,ケルン> (4)
ドイツ <ヴュルツブルク> (4)
ドイツ <クレクリンゲン,デトバンク> (2)
ドイツ <ツェレ,ムンスター> (3)
上海 (6)
香港 (6)
台湾 (17)
東京ディズニーランド (3)
大阪散歩 (11)
素敵なお店・お宿 (10)
お気に入り (5)
◇Betsy McCall (3)
◆ダル (5)
◇ワンダ (7)
◆季節の花とドール(*´∀`) (53)
◇ハンドメイドetc (35)
◆お犬様U・.・U (37)
◇お気に入りの本(´ω`) (20)
◆海外お菓子´▽` (48)
◇台湾茶&中国茶 (7)
◆美味し~ぃ≧▽≦ (45)
◇素敵*・( ̄∀ ̄)・* (51)
◆日々のこと´▽` (84)
◇おもちゃ(´ω`) (23)
◆私のヒーロー (4)
◇アンゼリカ~天然石アクセサリー (1)
◆Krabat~手作り雑貨 (26)
未分類 (0)
最新記事
リンク
フリーエリア
天然石とアクセサリーのネットショップ 「アンゼリカ」
angelica-micchiちゃんのお店


ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ