パンダ!衝撃の可愛さ*´∀`

09 21, 2011
東京へ行ったら絶対に行きたかったところ。

上野動物園。

パンダのリーリーとシンシンに会いたくて、会いたくて。

だいたい月曜日が定休日のようですが、9月12日の月曜日は開園していたのですよ!
これは、もう~、パンダたちが絶対、「会いに来て~」と言ってるに違いない!(妄想です
そう思った私は行ってきました。

やっぱ、月曜だからかな。空いてたんですよ~
めっちゃラッキーでした。
ぜんぜん並ばずにすーっと入れて、しかもじっくり観察できたんです!

うちのプチちゃん(リトルパンダガーデン)とツーショットで撮りたい~と思って東京にいっしょに
連れて来たのに、ドールショウの片付け時、いっしょに片付けてしまい、
大阪へドールハウスもろとも送ってしまったことに気付いたときは、遅かった・・・・。
リトルパンダちゃん、かわいそうなことしたなぁ・・・。ごめんね。
と、
ま~、そんな私的なことはおいとくとしましょうか。悔いは残るけど・・・。

とにかく、
見てください!
この可愛さ!衝撃的。

まずはリーリー。
ちょうどお食事タイム。
DSCN7979.jpg
ああ~~、可愛い~~~
もりもり食べてます。
DSCN7983.jpg
そして食べた後は、
このポーズ。なんだ、これは?(>m<)プッ(笑)
DSCN8003.jpg
もう~~、可愛すぎます!大興奮です。

次はシンシン。
お水を飲んでいます。
DSCN7977.jpg
お食事しています。
よく食べますね~。竹、おいしい?
DSCN7991.jpg
そして、食事のあと、このポーズ。(笑)
まるで飲んだくれのようです。横に酒瓶置いてみたい(>m<)
DSCN8005.jpg
ほんとに可愛いわ~、パンダって。
なんで、どうして、こんなに可愛いのでしょう?!
全てのしぐさが愛らしい
次は白浜のアドベンチャーワールドへ行って、パンダのえさやりをしたいなあ~( ̄∀ ̄*

パンダのおみやげいろいろ。娘っちに。
DSCN8018.jpg
娘っちはパンダグッズを集めています。
お弁当箱もお財布もスケジュール帳も文房具も、ぬいぐるみも、いろいろ集めているようです。
洋服にもパンダのプリントがあるものを着ていたり。
広告にパンダが載っていたらそれも収集しているようです。ファイリングしてました^^;
よっぽど好きなようですね。母もですけど*^^*

↓↓よろしければクリックしてください。嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村ランキング参加中

駄文におつきあい、ありがとうございました。

拍手&コメント楽しく拝見しています。とても励みになります。
関連記事
12 Comments
By ふうか09 21, 2011 - URL [ edit ]

娘さんも行きたかったでしょうね
パンダグッズ集めているところも可愛いですね♪
以前から写真に撮りにいきたいとは
思ってたのですがまだ暑くて
涼しくなったら私も旦那とデートしてこようかな(o´ω`o)ぅふふ

By 花乃+++ーhanano−09 21, 2011 - URL [ edit ]

可愛すぎぃーe-266
とくに。。おちりが!!
パンダの後姿って初めてちゃんと見た気がしますe-267
嬉しいなぁ~~
ありがとうめいりんさーんe-454

By めいりん09 21, 2011 - URL [ edit ]

ふうかさん
コメントありがとう~♪
そうなんですよねー、娘っちに羨ましがられました^^;
でも、ごめんよ~、あんたは受験生だからね~
かわいそうだけど、来年落ち着いたらゆっくり遊びに行けるやん。って、ねえ?
ふうかさん、ここはデートにぴったりですよ。
是非行って下さい!

By めいりん09 21, 2011 - URL [ edit ]

花乃さん
コメントありがとう~♪
でしょ、でしょ、でしょ~~~!めっちゃくちゃ可愛かったですよ~
パンダのおちり、いいでしょう>< 私も間近で初めて見ました(笑)
こんな、桃のような割れ目が・・・(笑)あったんだあって。
それに2頭そろって何なんでしょうね?このぐうたらなポーズ!
シャッターチャンスをありがとう、でしたよ*^^*

By なおか09 21, 2011 - URLedit ]

動物園にも行ってきたのですね~i-228
パンダかわいいですよ~i-179食べたあとの、ポーズが。。(笑)
ほんとう、のんだくれみたいですよねi-239
でもモコモコしてて、生で観たら、かわいさも倍増でしょうねi-176

やっと家に帰ることができました~。!今は台風東京方面らしいですが、
おともだちも帰宅難民のようで、だいじょぶかな?と、おもっていますi-230

By ミルボン09 21, 2011 - URLedit ]

パンダ!実は私まだ実物を見た事がないのです。
コアラを見た時も興奮したけど、パンダのこの可愛さは…やっぱり想像以上かしら。
私も後姿にキュンキュンしました!ステキな桃尻v-238抱きついてモフモフしたいです~
これだけ愛くるしいパンダだから中国はパンダ外交できるんですね(笑)

By めいりん09 22, 2011 - URL [ edit ]

なおかさん
あ!!よかった~、無事で。。。コメントありがとう~♪ 
ほんとに台風の影響でたいへんでしたね!
えらいことになってたから・・・。心配しましたよー。
大阪はとくに被害はなく、暴風警報で娘っちの学校が休みになったということくらい・・・。
無事におうちに帰れてよかったです。ゆっくり休んでくださいね^^

はい!パンダ、めっちゃ可愛かったですよ~~
じーっと、いつまでも眺めていたい気分でした。
食べた後のポーズ、最高ですよね^^ 桃のようなおしり。。。
ぬいぐるみみたいでした*^^* また会いたいです。

By めいりん09 22, 2011 - URL [ edit ]

ミルボンさん
コメントありがとう~♪ 
そうなんですかー、まだミルボンさんはパンダさんを見たことがないのですね~
是非是非、ぜひとも見に行ってください!!
すっごい可愛いですよ♪
私は子どもの頃、見に行ったことあるんですが、あのときは激混みで、ゆっくり見る
ことなんてできなくて。
だから、今回、本当にじっくり観察できたことが夢のようでした*^^*
後ろ姿最高でしょ♪ 
ほんと、中国ってば、いい武器持ってますよね。。

By コウ09 22, 2011 - URLedit ]

 めいりんさん こんばんは。

 めいりんさん、ドールショウ お疲れ様でしたヽ(~-~(。。 )ゝ
 パンダたちは、可愛いですね(゚―^d)グッ!
 めいりんさんは、パンダのおみやげいろいろを 娘さんに買ってあげたんですね(゚∇^*)dグッ!
めいりんさんは、本当に お優しいですね(#ノ▽ノ#)

ではまた☆

By めいりん09 23, 2011 - URL [ edit ]

コウさん
コメントありがとう~です♪
ドールショウ、楽しかったです*^^*
毎回参加したい気持ち満々なのですが、何せ東京でしか開催されないので
ここが残念ですー。限界がありますよね。
パンダたちは可愛かったですよ!超・超・超~~~可愛い!
ずーっと見ていたかったです*^^*
娘っちはパンダが大好きなのでね^^ いろんなグッズを集めているので協力です(笑)

By さんたよん10 04, 2011 - URL [ edit ]

わわっ、かわいい、可愛いです~!
上野のパンダちゃん、あれは、確か中一の夏でした。
後ろ姿しか見えなくて(笑)
こんなに、ゆっくりと色んなポーズが見れるなんて、
やっぱりめいりんさん、日ごろの行いが良いと違いますね!
パンダちゃん大好きな娘ちゃんも、
素敵なお土産の数々に大満足だったのでは?

By めいりん10 05, 2011 - URL [ edit ]

さんたよんさん
でしょ、でしょ~~!
めっちゃくちゃ可愛いですよね、パンダちゃん><
もう、どの仕草も可愛くって、見ていて癒されましたよ~
この日は空いていたので、じっくり、思う存分、パンダちゃんを観察することが
できて、とってもラッキーでした!
私も昔、子どもの頃、上野動物園に行ったことあります。
そのときはあいにくの雨で、それにたいへんな混雑具合で、やっと見れる順番が
まわってきたのに素通りだったんです(涙)
そして、今回、35年ぶり?くらいに来れて、ほんとうに幸せでした!
娘っちもおみやげに大満足でしたよ~^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

めいりん

Author:めいりん
大阪在住。
園芸歴20年以上。ちいさな花壇で季節の花を育てています。
ヒュー・ジャックマン大好き。

2006年秋にBlytheを迎えて以来、小さなお洋服作りを楽しんでいます。2010年から独学で1/6ドールハウスや家具を作り始めました(只今製作はお休み中)。

大阪を拠点としてマイペースに活動。ドール服作りワークショップの講師、国内外のドールイベント等に出展。
日本手芸普及協会認定・刺繍講師。
デンマークなどで刺繍を学ぶ。
************

当方へのご連絡は、お手数ですがブログ記事左下の拍手コメントよりお願い致します。その際、メールアドレスをお知らせ頂けましたら後日改めてご連絡させて頂きます。

************
◇◆過去の活動履歴◇◆◇

●2009 I・Doll West Vol.9
●2010 ドールショウ29秋
●2010 I・Doll West Vol.11
●2011 I・Doll West Vol.12
●2011 ドールショウ32秋
●2012 「ブライスサミット2012」
     Junie Moon
●2012 I・Doll West Vol.14
●2012 ドールショウ35秋
●2013/1「2013 Blessings展」
     代官山Junie Moon
●2013/3「Wonderful Alice展 Part2」
     代官山Junie Moon
●2013/5「Wedding Sweets展」
     代官山Junie Moon
●2013/6「Wonderful Alice Part4」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/7「ブライスサミット2013 The Selection」代官山Junie Moon
●2013/6  I・Doll West Vol.16
●2013/9 ドールショウ38秋
●2013/10「Scary Boo!」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/10「シブカル祭」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2013/12「Christmas With Blythe展」
   代官山Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   大阪Salon de Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2014/2~3 代官山Junie Moon
「Luv-able and Hug-able」
●2014/6~7 代官山Junie Moon
「Birthday Pop Beauty」
●2014/6 渋谷LeLe Junie Moon
「Birthday Natural Beauty」
●2014/6 Salon de Junie Moon
『Blythe Birthday Party』
●2014/9 ドールショウ41秋
●2014/10 I・Doll Taiwan
●2014/12『Pika Pika Christmas Party』Salon de Junie Moon
●2015/6~7 *Mayrin*個展「Little Dress」
●2015/10/24 I・Doll TAIWAN VOL.5
●2015/11/ 8 I・Doll West VOL.21
●2015/11 代官山 Junie Moon
「Nostalgic Library展」
●2015/12 Salon de Junie Moon
「Christmas tea party」
●2016/5/17~6/5*Mayrin*個展「Pretty flower garden」
代官山Junie Moon
●2016/6/25 Blythe Con Japan in Tokyo
●2016/8/14 Mr.Hoffmann’s Toy Box-(霍夫曼的玩具箱)
●2016/9 「True Alice展」代官山Junie Moon
●2016/12「Christmas tea party」Salon de Junie Moon
●2017/2/12 Sendai I・Doll VOL.5
●2017/6/4 I・Doll West VOL.24
●2017/6 「Flower Garden展」代官山Junie Moon
●2017/6/24 I・Doll TAIWAN VOL.8
●2017/8「Middie's Fun Party!」Junie Monn 堀江

◇◆◇お知らせ◇◆◇

●JMドリーウェア×*Mayrin*
『Pretty dress for Pretty girl』
発売中

※当ブログ内の画像、文言の転載は固くお断りいたします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
web shop
FC2カウンター
カテゴリ
●Blytheと手作りの服 (259)
コート、ジャケット (58)
ワンピース (21)
フォークロア (9)
ピンタック (32)
スモッキング刺繍 (53)
刺繍いろいろ (26)
スカート、パンツ、その他 (54)
編み物 (5)
●Blythe(ネオ、ヴィン、プチ) (20)
●Junie Moonイベント (12)
●Blythe Con Japan in Tokyo (7)
●個展 (27)
●Shop (21)
●ドール服workshop (66)
●Blytheとイベント (52)
●1/6ドールハウス (85)
プロヴァンスの家 (22)
カントリーサイドの家 (8)
黄色い壁の部屋 (4)
花とピンクの壁の部屋 (3)
木組みの部屋 (6)
クラシカルな部屋 (3)
ミニミニドールハウス (3)
家具、小物 (36)
●ミニチュア小物 (16)
●旅するBlythe (176)
デンマーク<コペンハーゲン> (4)
デンマーク<ロスキレ> (1)
デンマーク<スカルス> (4)
デンマーク<ビボー> (1)
ドイツ <ミュンヘン> (15)
ドイツ <バイエルンお城巡り> (4)
ドイツ <ローテンブルク> (15)
ドイツ <ニュルンベルク> (12)
ドイツ <ドレスデン> (14)
ドイツ <デッサウ> (6)
ドイツ <ベルリン> (27)
ドイツ <ポツダム> (2)
ドイツ <デュッセルドルフ,ケルン> (4)
ドイツ <ヴュルツブルク> (4)
ドイツ <クレクリンゲン,デトバンク> (2)
ドイツ <ツェレ,ムンスター> (3)
上海 (6)
香港 (6)
台湾 (17)
東京ディズニーランド (3)
大阪散歩 (11)
素敵なお店・お宿 (10)
お気に入り (5)
◇Betsy McCall (3)
◆ダル (5)
◇ワンダ (7)
◆季節の花とドール(*´∀`) (53)
◇ハンドメイドetc (35)
◆お犬様U・.・U (37)
◇お気に入りの本(´ω`) (20)
◆海外お菓子´▽` (48)
◇台湾茶&中国茶 (7)
◆美味し~ぃ≧▽≦ (45)
◇素敵*・( ̄∀ ̄)・* (51)
◆日々のこと´▽` (84)
◇おもちゃ(´ω`) (23)
◆私のヒーロー (4)
◇アンゼリカ~天然石アクセサリー (1)
◆Krabat~手作り雑貨 (26)
未分類 (0)
最新記事
リンク
フリーエリア
天然石とアクセサリーのネットショップ 「アンゼリカ」
angelica-micchiちゃんのお店


ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ