ヴィンちゃんと動物園

09 22, 2011
パンダに会いたくて上野動物園に行きました。の続き。

パンダ舎を出ると、すぐ目の前にゾウがいました。
あまりに仲良さそうで可愛らしかったのでパチリ
何かお話しているみたいですよね^^
DSCN8013.jpg

上野動物園って広いのですね~。結構歩きました。

池のほとりに鳥たちがいました。
ひなたぼっこ?かな。 
DSCN8014.jpg

かるがもさんたち、可愛いですね^^
DSCN8015.jpg

じっと観察していると、この子がすぐ手の届く場所までやってきました。
人を怖がらないんですね。
DSCN8016.jpg

だれもいなかったので、連れてきたヴィンちゃんを撮影しました
DSCN8017.jpg
プチっこのリトルパンダガーデンちゃんとパンダとのツーショットは撮れなかったけれど、
ヴィンちゃんをお外で撮影できたので満足です*^^*
本当は鳥たちを背景に撮りたかったのだけど・・・。

話が大きく変わりますが、
受験生の娘っち、今頃になって第一志望の大学を変えると言い出しました。
高校2年生の頃から憧れていた大学があり、今までその大学合格に向けて塾も学校も
ご指導してくださっていましたし、旦那も私もそのつもりでいたのですが・・。
先日もそのことで家族で揉めまして・・・。
親の心理的に大学受験は高校受験よりも楽かなと思っていたのですが甘かったなー。
大丈夫かな~、もう心配でたまりません。

↓↓よろしければクリックしてください。嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村ランキング参加中

駄文におつきあい、ありがとうございました。

拍手&コメント嬉しいです。とても励みになります。
関連記事
8 Comments
By ふうか09 22, 2011 - URL [ edit ]

難しいですね(´∀`;)
うちもまだ分かりませんが
大学っていくつか受けてひっかかれば的に
私は考えていたので勉強内容が変わったりするんでしょうか・・・
うちはどうなるんだろ・・・・
でも行きたいところがはっきりしてると頑張りがいが
ありますからね。娘っち(*・∀・p【頑張れェェ★】q・∀・*)

By なおか09 23, 2011 - URLedit ]

ぞうさんが、なんだかかわいいですねi-233ほんとう、お話してるみたいですよi-176
結構、鳥さんとかって、寄ってきますよね~。!わたしも東山動物園でブライスと写真を撮ってましたi-179
植物園のほうに移動すると、カメラを持ったおじさんや、若い女の子が、人形撮らせてください、と、
向こうから言ってきて、なんだかドキドキしたかんじもしますi-230
ヴィンちゃん、のんびり散歩してるみたいでかわいいですねi-176

娘さん、なにかまた色々考えが変わってきたのでしょうかね?i-230
でも、やっぱり行きたいところへ行くのが一番ですから、そこのところ、
よく話し合えるといいですね(。-人-。)

By すみれ09 23, 2011 - URL [ edit ]

前の記事のパンダちゃんも、ゾウさんも可愛いですね~。
大人と回る動物園って、ゆったりした気分で回れそうですね。

大学ともなると、県外も選択できますし、
もう考え方は自立していますから、親の思うとおりには
なかなかならないかも知れないですね。
でも、行きたいところがあり、勉強したいことがあるって、
とても素晴らしいですね。
…私は親に地元のこの大学でないと…という制限で
最終的に学校を決めましたから。

By めいりん09 23, 2011 - URL [ edit ]

ふうかさん
コメントありがとう~♪
ねえーー、難しいですよね・・・。
そうです、そうなんですよ、やっぱり私立の一般入試だと大学別に内容が
違ってきますし、国立でも学部によってセンター試験の内容変わってきますし・・・
センター試験申し込みはしましたけど、今頃になって私立の公募推薦の試験を
受けたいとか言い出して・・・。 
美術の方向でと思っていたのが、古典の勉強したいとか言い出すし、、、
本人の心の中でいろんなことが揺れているみたいです。

By めいりん09 23, 2011 - URL [ edit ]

なおかさん
コメントありがとう~♪
はい*^^* ぞうさん、とても可愛かったです~
やっぱり、ぞうさんは人気者ですよね^^ 子どもたちも集まっていました。
なおかさんも動物園でブライスちゃん撮影したんですね^^ 楽しいですね♪
植物園でのその出来事は素晴らしい~~。いいですね~。 
ヴィンちゃんがのんびり散歩している風に見えたらいいな♪って思いながら撮ったので
なおかさんにそういってもらえて嬉しいです!

はい、全く、そのとおりなんです。娘っち、いろいろと考えているうちに将来の方向
について悩んできたみたいで。
美術の先生になりたいと言っていたのですが、実現できそうなのか思案したようです。
むつかしいですね、将来は大学だけで決められないのですけどね。。。

By めいりん09 23, 2011 - URL [ edit ]

すみれさん
こちらにもコメントありがとう~♪
パンダ、めっちゃ可愛かったですよ~>< こんなに可愛い動物だったのね!
ってあらためて思いました^^すべての仕草に釘付けでした。
動物園って久しぶりでしたが、のんびりと回ることが出来ました。
お天気も良かったですしよい散歩でしたよ^^

そうなんですよねー。ほんとに大学選びは難しいですね。
本人が行きたいところに行けるのが一番よいのですけど、そこで悩んでいるのですから。
親が考えている以上にいろいろと考えているみたいです^^;
美術の先生という憧れだけでは現実厳しいのでは?と気付いたようで・・・。
親的には国立に行ってくれるのがありがたいのですが、どうなることやら・・・・。
すみれさんもそういった制限があったのですね。私もです。
私の場合、母がどうしても行かせたい短大があって、それでその付属高校から通ってましたから。
今は短大離れが著しく、女子も4年大学に進学するのが当たり前ですが、私の頃はまだ短大主流
でしたからね^^; 

By さんたよん10 04, 2011 - URL [ edit ]

平日の動物園、いいですね。
本当にこのゾウさんたちの様子が穏やかでいいですね~。
気持ちまで癒されますね。
カルガモさんも可愛らしくて、
ヴィンちゃんのちょっと後ろを気にしている表情がなんとも可愛らしくて(笑)
良いお天気の中、自然があふれている場所での撮影は、
ヴィンちゃんを生き生きして見せてくれますね。
大学ですね。確かに、高校よりも深刻でないような気もしますが、
将来に繋がる第一歩でもありますね。その分深刻にもなるかもしれませんね。
私は、どうしても音楽(ピアノ)の道を進みたくて、
教諭にさせたくて反対をする親を説得しての進学でした。
我儘をさせてもらって両親には感謝の気持ちで一杯です。
こうして、今でもピアノの仕事を出来る事にも感謝しています。
ちゃんとご自分の考えをもっていらっしゃる娘ちゃん、本当に偉いです!
自分の道は自分で…大人になってもきっと後悔はないと思います。

By めいりん10 05, 2011 - URL [ edit ]

さんたよんさん
平日、この日は特に普段定休日の曜日でしたので空いていたのだと思います。
ゆっくりと散歩ができて、気持ちのよい一日でしたよ^^
自分の時間をこんなにゆっくりとつかったの久しぶりで、気分も上々でした^^
ヴィンちゃんもせっかくだから外撮りしました^^ 生き生きと撮れてますか?よかった*^^*
そうなんですよね~
大学・・・。ほんとに心配です。
どうなるのやら。。。上手い具合に合格してくれたらいいのですが・・・・
こればかりはねー。なんとかがんばってもらうしかないですよね。
受験のことよりも、大学生になったらバイトをして~、とか、旅行をいっぱいする~、とか
そんなことばかり考えてますよ。それよりも現実を見つめろ~って言いたくなるけど・・
まあ、実際、そういった妄想でもしなくちゃ、やってられないでしょうしね^^;
さんたよんさんのピアノの先生の夢、実現!すばらしいですね!
さんたよんさんにピアノをおしえてくださったおば様のこと思い出されます。
夢を叶えたさんたよんさん、素敵です*^^*とっても。
娘っちの夢も叶うといいなあ。^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

めいりん

Author:めいりん
大阪在住。
園芸歴20年以上。ちいさな花壇で季節の花を育てています。
ヒュー・ジャックマン大好き。

2006年秋にBlytheを迎えて以来、小さなお洋服作りを楽しんでいます。2010年から独学で1/6ドールハウスや家具を作り始めました(只今製作はお休み中)。

大阪を拠点としてマイペースに活動。ドール服作りワークショップの講師、国内外のドールイベント等に出展。
日本手芸普及協会認定・刺繍講師。
************

当方へのご連絡は、お手数ですがブログ記事左下の拍手コメントよりお願い致します。その際、メールアドレスをお知らせ頂けましたら後日改めてご連絡させて頂きます。

************
◇◆過去の活動履歴◇◆◇

●2009 I・Doll West Vol.9
●2010 ドールショウ29秋
●2010 I・Doll West Vol.11
●2011 I・Doll West Vol.12
●2011 ドールショウ32秋
●2012 「ブライスサミット2012」
     Junie Moon
●2012 I・Doll West Vol.14
●2012 ドールショウ35秋
●2013/1「2013 Blessings展」
     代官山Junie Moon
●2013/3「Wonderful Alice展 Part2」
     代官山Junie Moon
●2013/5「Wedding Sweets展」
     代官山Junie Moon
●2013/6「Wonderful Alice Part4」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/7「ブライスサミット2013 The Selection」代官山Junie Moon
●2013/6  I・Doll West Vol.16
●2013/9 ドールショウ38秋
●2013/10「Scary Boo!」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/10「シブカル祭」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2013/12「Christmas With Blythe展」
   代官山Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   大阪Salon de Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2014/2~3 代官山Junie Moon
「Luv-able and Hug-able」
●2014/6~7 代官山Junie Moon
「Birthday Pop Beauty」
●2014/6 渋谷LeLe Junie Moon
「Birthday Natural Beauty」
●2014/6 Salon de Junie Moon
『Blythe Birthday Party』
●2014/9 ドールショウ41秋
●2014/10 I・Doll Taiwan
●2014/12『Pika Pika Christmas Party』Salon de Junie Moon
●2015/6~7 *Mayrin*個展「Little Dress」
●2015/10/24 I・Doll TAIWAN VOL.5
●2015/11/ 8 I・Doll West VOL.21
●2015/11 代官山 Junie Moon
「Nostalgic Library展」
●2015/12 Salon de Junie Moon
「Christmas tea party」
●2016/5/17~6/5*Mayrin*個展「Pretty flower garden」
代官山Junie Moon
●2016/6/25 Blythe Con Japan in Tokyo
●2016/8/14 Mr.Hoffmann’s Toy Box-(霍夫曼的玩具箱)
●2016/9 「True Alice展」代官山Junie Moon
●2016/12「Christmas tea party」Salon de Junie Moon
●2017/2/12 Sendai I・Doll VOL.5
●2017/6/4 I・Doll West VOL.24
●2017/6 「Flower Garden展」代官山Junie Moon
●2017/6/24 I・Doll TAIWAN VOL.8

◇◆◇お知らせ◇◆◇

●「Middie's Fun Party!」
Junie Monn 堀江
2017年8月27日(日)~

●JMドリーウェア×*Mayrin*
『Pretty dress for Pretty girl』
発売中

※当ブログ内の画像、文言の転載は固くお断りいたします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
web shop
FC2カウンター
カテゴリ
●Blytheと手作りの服 (256)
コート、ジャケット (58)
ワンピース (21)
フォークロア (9)
ピンタック (31)
スモッキング刺繍 (51)
刺繍いろいろ (26)
スカート、パンツ、その他 (54)
編み物 (5)
●Blythe(ネオ、ヴィン、プチ) (19)
●Junie Moonイベント (12)
●Blythe Con Japan in Tokyo (7)
●個展 (27)
●Shop (21)
●ドール服workshop (66)
●Blytheとイベント (52)
●1/6ドールハウス (85)
プロヴァンスの家 (22)
カントリーサイドの家 (8)
黄色い壁の部屋 (4)
花とピンクの壁の部屋 (3)
木組みの部屋 (6)
クラシカルな部屋 (3)
ミニミニドールハウス (3)
家具、小物 (36)
●ミニチュア小物 (16)
●旅するBlythe (166)
ドイツ <ミュンヘン> (15)
ドイツ <バイエルンお城巡り> (4)
ドイツ <ローテンブルク> (15)
ドイツ <ニュルンベルク> (12)
ドイツ <ドレスデン> (14)
ドイツ <デッサウ> (6)
ドイツ <ベルリン> (27)
ドイツ <ポツダム> (2)
ドイツ <デュッセルドルフ,ケルン> (4)
ドイツ <ヴュルツブルク> (4)
ドイツ <クレクリンゲン,デトバンク> (2)
ドイツ <ツェレ,ムンスター> (3)
上海 (6)
香港 (6)
台湾 (17)
東京ディズニーランド (3)
大阪散歩 (11)
素敵なお店・お宿 (10)
お気に入り (5)
◇Betsy McCall (3)
◆ダル (5)
◇ワンダ (7)
◆季節の花とドール(*´∀`) (53)
◇ハンドメイドetc (35)
◆お犬様U・.・U (37)
◇お気に入りの本(´ω`) (20)
◆海外お菓子´▽` (48)
◇台湾茶&中国茶 (7)
◆美味し~ぃ≧▽≦ (45)
◇素敵*・( ̄∀ ̄)・* (51)
◆日々のこと´▽` (84)
◇おもちゃ(´ω`) (23)
◆私のヒーロー (4)
◇アンゼリカ~天然石アクセサリー (1)
◆Krabat~手作り雑貨 (26)
未分類 (0)
最新記事
リンク
フリーエリア
天然石とアクセサリーのネットショップ 「アンゼリカ」
angelica-micchiちゃんのお店


ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ