韓国もりもり

10 01, 2011
まず、お知らせです。
今月の16日、30日、産経学園さんでのワークショップですが、両日とも満席になりましたと
連絡をいただきました。大変嬉しいです。ありがとうございます。
只今は、キャンセル待ちをお受けしていますとこのとです。
どうぞ宜しくお願いいたします。


さてさて、いつもブログを通じて仲良くしていただいている
「ぶらぶらブライス」のRiko♪さんから韓国のおみやげをどど~んと頂きました*^^*
なんて太っ腹なんだ、Riko♪さん~ ありがとう!
Riko♪さんの楽しい韓国旅行記はこちら → クリック!

おみやげ、いっぱい~
画像 020
韓国のりは娘っちに取られ一瞬にしてなくなりました。(笑)

いろいろなフェイスマスク!
韓国って化粧品が充実してるんですね~
画像 021
このうち、一番気になったのがかたつむりエキスのぎゅーっと詰まった美容液のマスク!
他のイケメン韓流スターたちよりも気になった。(笑)
それで、さっそく試してみたところ、すっごい濃厚な保湿成分を含んでいるマスクで、どろどろ~ん。
これは効きそう~~
翌朝しっとり。ぷるるんフェイスになりました

こちらはアロエ成分がたっぷり、というか、ほとんどアロエ???な保湿ジェル。
これだけで化粧水なしでOKで、顔から全身使えるんです。
そのうえ、とーっても癒し効果のある良い香りが・・・ うっとりです。
画像 023
娘っちといっしょに毎日使っています^^

そして、お茶好きな私のためにこんなものまで!
これ、なんの葉だと思います???
画像 026
なんと、アジサイの葉なんですよ!
アジサイの葉を熟成させたお茶。初めて見ましたし飲みました。
なんでもお茶になるんですね~。驚きました。
画像 027
味は、お茶というより甘茶?みたいな。
すごく甘い味がしました。ミルクを入れて飲んでも美味しかったですよ。

それから、可愛いパッケージのブラウニー。
おしゃれな写真と色使いですよね~
画像 031

袋を開けてみると、
ほ~ら、おいしそうなブラウニー。
画像 033
実際、めっちゃ美味しかったですよ♪
コーヒーといっしょに幸せな気分でいただきました

Riko♪さん、盛りだくさんの韓国のおみやげ、ありがとう!
どれも本当に気に入りました*^^*
私もまた韓国旅行行ってみたいなあ~

↓↓よろしければクリックしてください。嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村ランキング参加中

駄文におつきあい、ありがとうございました。

拍手&コメント嬉しいです。とても励みになります。
関連記事
18 Comments
By すみれ10 02, 2011 - URL [ edit ]

韓国のり美味しいですよね~。
新大久保には行ったことありますけど、
韓国…本場…いいなぁ。
カタツムリのクリームとかパックとか、話題ですよね。
パックを買ってみたものの、肌に合わなかったらどうしようかと、
未だ未使用なんです。
美容大国?のものだし、同じアジア圏のお品ですから、
まず大丈夫ですよね。
アジサイのお茶なんてあるんですね。
甘茶、好きです。美味しそうですね♪

By yukitty10 02, 2011 - URL [ edit ]

韓国海苔美味しいですよね♪
韓国のコスメ気になりますね!
私は最近キム・テヒにハマり韓国とっても気になります!
毎日食卓にキムチを出して食べていますよ♪

カタツムリのすごく気になりましたーーー!
カタツムリの何かのエキスが入っているんでしょうか。
でも虫系はダメです^^;

By ふうか10 02, 2011 - URL [ edit ]

韓国は本当に美容が盛んなんですね
私もお友達にもう少し年とったら
プチ整形の旅に行こうなんて言ってますw
食べ物もおいしそうでいいなぁ
国によって色んなお茶があるのも
楽しみの一つですね

By 花乃10 02, 2011 - URL [ edit ]

かたつむりのマスク。。ウルウルになりますよね~
私。。韓国コスメ大好きですv-22

お人形で知り合った方と~一緒にお人形以外でも楽しめるのって・・・いいですねe-267

By めいりん10 02, 2011 - URL [ edit ]

すみれさん
コメントありがとう~♪
すみれさんも韓国のり大好きなのですね~。おいしいですよね~
あの塩加減が良いですよね*^^*
新大久保には韓国のお店がたくさんあるのですか?私は行ったことないですが
大阪で言う鶴橋みたいなところなのかな?
私も韓国行ったことないので、Riko♪さんのブログ見て、近いし一度行ってみたいなあって思いました。
カタツムリの美容液パックはすごい効き目ですよ~
たぶん毎日使っていたらお肌ぷるぷるになるんじゃないかな~?
私も肌はあまり強いほうじゃないのですけど、これは大丈夫でしたよ^^
20代の時、クリニークの化粧品で肌がぼろぼろになり皮膚科通ったことがあるので
それ以来、化粧品選びは気をつけていますが。。。
そうですよね、東洋人にあってるのじゃないかな~って思います。
アジサイのお茶、初めてで感動でしたよ^^

By めいりん10 02, 2011 - URL [ edit ]

yukittyちゃん
たくさんのコメントありがとう~♪とっても嬉しいです~*^^*
ねー、韓国のりって本当においしいですよね!
家族で大好物です♪ 私は日本の海苔よりも好きかも?です。
私はコスメのこと、あんまり詳しくなくって恥ずかしいのですが、
韓国コスメって、とても充実しているようですね!
カタツムリのエキスのマスク、すっごい効き目ありましたよ~
はじめ、袋から取り出したとき、あまりのドロドロさ加減に少々驚きましたが、
ほんとにお肌がぷるんってなりました^^
日本にはない製品ですよね。Riko♪さんに感謝です*^^*
yukittyちゃんは虫が苦手なのですね(笑)

By めいりん10 02, 2011 - URL [ edit ]

花乃さん
コメントありがとう~♪
花乃さんもカタツムリのパック、されたことあるのですね!
私、こんな美容マスクがあるなんて、Riko♪さんの韓国おみやげで
初めて知ったんですよ。
あまりコスメのこと詳しくないのですが、これってカタツムリのどんな
エキスが入ってるのかな~ 
まず、美容にカタツムリを使おう!って誰が思ったんだろう???(笑)
すごい着眼点ですよね~
ほんとにそうですよね、ブライスがくれたご縁がこのようにどんどん膨らんで
ドール以外でもお付き合いできるって素敵なことですよね*^^*

By めいりん10 02, 2011 - URL [ edit ]

ふうかさん、
コメントありがとう~♪ お返事が前後しちゃいました。ごめんなさい><;
ねー、韓国って本当に美容部門が充実しているようですね~
カタツムリとか、なんで使ってみようなんて思ったのかな~?!
いったいどうやって作ってるんだろう???疑問だらけだけど(笑)
そうそう、整形もね!日本じゃどちらかというと否定的だけども、韓国では
当たり前っていいますもんね。文化の違いですねー。
なるほどね、年とって、顔に皺が増えたらプチ整形もありですよね(笑)
私もそのときは韓国行こうかな(笑)
食べ物も美味しそうですよね^^ お茶もいろんなものがあって楽しいですね♪

By Riko♪10 02, 2011 - URL [ edit ]

こんなに丁寧に紹介してくださってありがとうございます。
化粧品は、合う合わないがあるのでどうかな?とも思ったんですが
ちょっと話題にもなってるモノだったので、送っちゃいました!
(カタツムリもっとたくさん入れとけばよかったですね・・・)

韓国では、カタツムリのあとは、毒ヘビのクリームが流行ってるんですよー
あと、ミツバチの毒らしいです・・・毒ブーム?(笑)

お茶好きなめいりんさんには、変わったお茶を♪と思ってたので
驚いてもらえてよかったです。^^

韓国近いので、エステ、焼肉、化粧品・・・とかだけでも
楽しめると思いますよ♪

By 4ka*10 03, 2011 - URLedit ]

わぁぁぁぁ!Rikoさん太っ腹ですね~♥
4もイスル茶が大好きですー(ノ´∀`*) うちも常備っ☆
あのブラウニーもおいしそう☆AMIZOが買ってて気になってたんですw
韓国に行くと美容関係のショップがいっぱいあって
ほんっと見てるだけでおもしろいですよねー☆
(でも肌が弱くて毎度荒れる。なのにまた買ってしまうというw)
しかし最近の韓流ブームはすごいですよね~
4の周りでも毎月のようにいろんな友達が渡韓してますw
4も毎年AMIZOと渡韓してましたが、AMIZOがおめでたなので来年は自粛ですー
って一体何の話をしているのやら…(´∀`)haha

By めいりん10 03, 2011 - URL [ edit ]

Riko♪さん
コメントありがとう~♪ 
韓国のおみやげをたくさん贈ってくれて本当に嬉しかったですよ~♪
うわさの韓国コスメ、初めて使いました(笑)
これはいいですね!はまりそうですよ~。
自分ではなかなか買わないので、お土産にいただいて本当よかったなあ~><
美容液たっぷりマスクもそうだけど、アロエのジェルもとっても気に入ってます~
香りがほんとによいですね♪
それにしても。。。
ど、ど、毒蛇のクリームーーーっ??? げっ
それからミツバチの毒ーーーーぅ?・? っげっ
あああ、でも、皺をとるためにボツリヌス菌を皮下注射するくらいだから毒って効くのかも。
すっごいね!韓国って!コスメ最先端を行く国だね~
お茶もびっくりしました>< アジサイがお茶になるなんて驚きましたよ~
いろいろと楽しい贈り物、ありがとう!Riko♪さん!

By めいりん10 03, 2011 - URL [ edit ]

4ka*ちゃん
コメントありがとう~♪
そうよね~!Riko♪さんってば、ほんっとに太っ腹!
こんなに盛りだくさんの韓国みやげを頂いてしまいましたよ*^^*
どれも気の利いたお品物ばかりで嬉しかったです~♪
そうだね!4ka*ちゃんも韓国大好きだったよね~^^
ドラマにもはまったりしてたよね^^ 韓国語はマスターした?
4ka*ちゃんは語学力があるから韓国語マスターも早いだろうなあ。
ほんとに最近の韓流ブームはすごいよね!
そういえば、職場の友人もつい先日行ってきたって。
なぜかパンダのハンドクリームもらった。(笑) 
AMIZOちゃんがおめでた!すご~い、よかったね^^

By さんたよん10 04, 2011 - URL [ edit ]

韓国のお土産の数々凄いですね!
食べ物のおいしさもコスメも充実していて今人気ですね。
一度行ってみたい国なのですがなかなか行けません(笑)

Rikoさんのお名前はブログでも有名でよく拝見させて頂いています。
お写真もとっても素敵ですね。
(恥ずかしくて、私なんぞが、こっそりとお邪魔して申し訳ありません…)

韓国は女性の体にいいものが多いそうですね。
カタツムリのパック、良かったのですね!
紫陽花のお茶も美味しそうですね。
韓国いいなぁ!

By すみれ10 04, 2011 - URL [ edit ]

新大久保には、韓国のスターのグッズや、コスメ、食品、
韓国のお料理が食べられる飲食店とか立ち並んでます。
大阪にもあるのですね~。
私も!20歳そこそこのとき、クリニークの基礎化粧品が合わなくて、
えらい目にあったことがあって、それ以降、ずっと同じのを使い続けているんです~。
でも先日コメントしたあと、パックを使ってみましたが、
大丈夫でした!
やはり同じ東洋人ですものね(笑)心配しすぎないで早く使えばよかったです(笑)
めいりんさんも効果のほどを教えてくださってありがとうございますね!

By なおか10 05, 2011 - URLedit ]

たくさんいただいたみたいでうれしいですね~i-179Riko♪さん、優しいですねi-176
韓国の海苔はお塩がかかってるので、おいしくてすきですi-179
ジェルとかパックとかもよさそうですよね~i-189美容の国韓国というかんじですi-189
ブラウニーとかもおいしそうですねi-179アジサイのお茶なんてあるんですね~i-228
どのおみやげもすてきですよ~i-176

By めいりん10 05, 2011 - URL [ edit ]

さんたよんさん
韓国のおみやげ、たくさん頂いてしまいました^^
とっても嬉しいですよね~。サプライズでした^^
さんたよんさんもRiko♪さんをご存知だったのですね~
ブログ、とても素敵な画像満載ですよね!それに最新情報ももりもり!
実際お会いしたRiko♪も可愛くって明るくって、とっても素敵な方なのですよ^^
そのうえ、大阪っぽい感じもして親しみやすい方です。
韓国はコスメ最先端ですよね!
私、初めて韓国コスメを使いましたが、とても良いですね^^
カタツムリのエキスとか信じられない感じですが、実際、使用感は抜群でした!
韓国、わたしもいつか行ってみたいお国です。

By めいりん10 05, 2011 - URL [ edit ]

すみれさん
そうなんですねー、新大久保って韓国のお店が多いのですね~
なるほど~、それはますます大阪でいうところの鶴橋です^^
鶴橋には美味しい焼肉店やキムチやさんが多いです。
そういえば、最近、行ってないなあ~。
おお!すみれさんもですか!わあー、お仲間ですね^^
いったい何があわないのかわからないのですけど、たぶん、クリニークじゃなくても
同じ成分が混入されている化粧品はダメなんでしょうね。
でも、あれ以来、クリニークは怖くて使えないです。。。
わかります!すみれさんが同じものを使い続けるっていう気持ち。
私も数年間は皮膚科の基礎化粧品を使っていましたから。
最近も数年間は同じものを使っています^^ あまり冒険するの怖くて^^;
カタツムリのパック、良いですよね~*^^*
肌に合っていたんですね~。よかったです*^^*

By めいりん10 05, 2011 - URL [ edit ]

なおかさん
コメントありがとう~♪ そして、東京から帰ってこられたんですね!
お帰りなさい~~。また楽しい記事、楽しみにしていますね*^^*
そうなんですよ~、Rikoさんからたくさんの韓国おみやげを頂きました^^
実用的なものばかりでRikoさんの心遣いが嬉しかったです*^^*
韓国のりは塩加減が絶妙ですよね! パリってしてて食感もよいですしね~
コスメ、初めて使いましたが、どれも良かったですよ~
ブラウニーの箱、おしゃれですよね~。
今、韓国があついですね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

めいりん

Author:めいりん
大阪在住。
園芸歴20年以上。ちいさな花壇で季節の花を育てています。
ヒュー・ジャックマン大好き。

2006年秋にBlytheを迎えて以来、小さなお洋服作りを楽しんでいます。2010年から独学で1/6ドールハウスや家具を作り始めました(只今製作はお休み中)。

大阪を拠点としてマイペースに活動。ドール服作りワークショップの講師、国内外のドールイベント等に出展。
日本手芸普及協会認定・刺繍講師。
デンマークなどで刺繍を学ぶ。
************

当方へのご連絡は、お手数ですがブログ記事左下の拍手コメントよりお願い致します。その際、メールアドレスをお知らせ頂けましたら後日改めてご連絡させて頂きます。

************
◇◆過去の活動履歴◇◆◇

●2009 I・Doll West Vol.9
●2010 ドールショウ29秋
●2010 I・Doll West Vol.11
●2011 I・Doll West Vol.12
●2011 ドールショウ32秋
●2012 「ブライスサミット2012」
     Junie Moon
●2012 I・Doll West Vol.14
●2012 ドールショウ35秋
●2013/1「2013 Blessings展」
     代官山Junie Moon
●2013/3「Wonderful Alice展 Part2」
     代官山Junie Moon
●2013/5「Wedding Sweets展」
     代官山Junie Moon
●2013/6「Wonderful Alice Part4」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/7「ブライスサミット2013 The Selection」代官山Junie Moon
●2013/6  I・Doll West Vol.16
●2013/9 ドールショウ38秋
●2013/10「Scary Boo!」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/10「シブカル祭」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2013/12「Christmas With Blythe展」
   代官山Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   大阪Salon de Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2014/2~3 代官山Junie Moon
「Luv-able and Hug-able」
●2014/6~7 代官山Junie Moon
「Birthday Pop Beauty」
●2014/6 渋谷LeLe Junie Moon
「Birthday Natural Beauty」
●2014/6 Salon de Junie Moon
『Blythe Birthday Party』
●2014/9 ドールショウ41秋
●2014/10 I・Doll Taiwan
●2014/12『Pika Pika Christmas Party』Salon de Junie Moon
●2015/6~7 *Mayrin*個展「Little Dress」
●2015/10/24 I・Doll TAIWAN VOL.5
●2015/11/ 8 I・Doll West VOL.21
●2015/11 代官山 Junie Moon
「Nostalgic Library展」
●2015/12 Salon de Junie Moon
「Christmas tea party」
●2016/5/17~6/5*Mayrin*個展「Pretty flower garden」
代官山Junie Moon
●2016/6/25 Blythe Con Japan in Tokyo
●2016/8/14 Mr.Hoffmann’s Toy Box-(霍夫曼的玩具箱)
●2016/9 「True Alice展」代官山Junie Moon
●2016/12「Christmas tea party」Salon de Junie Moon
●2017/2/12 Sendai I・Doll VOL.5
●2017/6/4 I・Doll West VOL.24
●2017/6 「Flower Garden展」代官山Junie Moon
●2017/6/24 I・Doll TAIWAN VOL.8
●2017/8「Middie's Fun Party!」Junie Monn 堀江

◇◆◇お知らせ◇◆◇

●JMドリーウェア×*Mayrin*
『Pretty dress for Pretty girl』
発売中

※当ブログ内の画像、文言の転載は固くお断りいたします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
web shop
FC2カウンター
カテゴリ
●Blytheと手作りの服 (259)
コート、ジャケット (58)
ワンピース (21)
フォークロア (9)
ピンタック (32)
スモッキング刺繍 (53)
刺繍いろいろ (26)
スカート、パンツ、その他 (54)
編み物 (5)
●Blythe(ネオ、ヴィン、プチ) (20)
●Junie Moonイベント (12)
●Blythe Con Japan in Tokyo (7)
●個展 (27)
●Shop (21)
●ドール服workshop (66)
●Blytheとイベント (52)
●1/6ドールハウス (85)
プロヴァンスの家 (22)
カントリーサイドの家 (8)
黄色い壁の部屋 (4)
花とピンクの壁の部屋 (3)
木組みの部屋 (6)
クラシカルな部屋 (3)
ミニミニドールハウス (3)
家具、小物 (36)
●ミニチュア小物 (16)
●旅するBlythe (177)
デンマーク<コペンハーゲン> (4)
デンマーク<ロスキレ> (2)
デンマーク<スカルス> (4)
デンマーク<ビボー> (1)
ドイツ <ミュンヘン> (15)
ドイツ <バイエルンお城巡り> (4)
ドイツ <ローテンブルク> (15)
ドイツ <ニュルンベルク> (12)
ドイツ <ドレスデン> (14)
ドイツ <デッサウ> (6)
ドイツ <ベルリン> (27)
ドイツ <ポツダム> (2)
ドイツ <デュッセルドルフ,ケルン> (4)
ドイツ <ヴュルツブルク> (4)
ドイツ <クレクリンゲン,デトバンク> (2)
ドイツ <ツェレ,ムンスター> (3)
上海 (6)
香港 (6)
台湾 (17)
東京ディズニーランド (3)
大阪散歩 (11)
素敵なお店・お宿 (10)
お気に入り (5)
◇Betsy McCall (3)
◆ダル (5)
◇ワンダ (7)
◆季節の花とドール(*´∀`) (53)
◇ハンドメイドetc (35)
◆お犬様U・.・U (37)
◇お気に入りの本(´ω`) (20)
◆海外お菓子´▽` (48)
◇台湾茶&中国茶 (7)
◆美味し~ぃ≧▽≦ (45)
◇素敵*・( ̄∀ ̄)・* (51)
◆日々のこと´▽` (84)
◇おもちゃ(´ω`) (23)
◆私のヒーロー (4)
◇アンゼリカ~天然石アクセサリー (1)
◆Krabat~手作り雑貨 (26)
未分類 (0)
最新記事
リンク
フリーエリア
天然石とアクセサリーのネットショップ 「アンゼリカ」
angelica-micchiちゃんのお店


ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ