やっぱり可愛い子

10 10, 2011
コツ・・・。
          コツ・・・。
                      コツ・・・。

DSC_1610.jpg
コツ・・・。
           コツ・・・。

                      コツ・・・。

DSC_1612.jpg


ブライスたちの住むプロヴァンスの家に誰かやって来たみたい。

ねぇ? 君?
 いったい、君はだれ?

DSC_1616.jpg


「え? わたし?」

DSC_1626.jpg


「わたしは・・・。」

DSC_1624.jpg


「クリエーターズレーベル@naiLABOプロデュースDal "Hello Little Girl!"のリルよ
DSC_1629.jpg
「あれ?聞いてなかった?最近ここに引っ越してきたんだけど。」

あはー。
すんません、夏にこちらに来たのでしたね。
箱から出してあげたのがつい最近でした^^; ごめんね、リルちゃん。

さてさて。
新しい家族が増えました*^^*
既にここに住んでいるブライスたちとは性格も全く違うカラーの子。
どうなるのかしら?今後の活躍も楽しみです♪

↓↓よろしければクリックしてください。嬉しいです*´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村ランキング参加中

駄文におつきあい、ありがとうございました。

拍手&コメント嬉しいです。とても励みになります。
関連記事
19 Comments
By なおか10 10, 2011 - URLedit ]

開封したんですね~i-179
リルちゃんですか、これからよろしくです~i-176
外巻きがやっぱりかわいいですよねi-233細い手足も、キュートですi-176
Dalちゃんを初めて触ったときに、なんて手足が華奢なんだろう、とおもいましたよ(σ・ω・)σ
お顔はツンとしてるかんじなんですが、そのギャップにびっくりしている状態になっていますi-179
うちのDalちゃんもすごくやっぱりかわいいですi-176

By 4ka*10 10, 2011 - URLedit ]

めいりんさんこんばんは~(●^o^●)さっきはコメありがとうございました~♪

リルちゃんかわいい~(・∀・)そしてやっぱりライダースすごいーーーー!
ついにめいりんさんのところにもダルちゃんが仲間入りですね~!
ロックテイストの彼女がめいりんさんのOFをどう着こなしていくのか楽しみです★

By 花乃+++ーhanano−10 11, 2011 - URLedit ]

かわいいですね~
でもお洋服はかっこいいなぁe-420

私もこれから楽しみが増えましたぁe-454

By すみれ10 11, 2011 - URLedit ]

ひとつの物語をみている様で、
面白かったです!
あえてはっきり写さないことで、
誰のお迎え記事かと、ワクワクしましたよ~。
めいりんさんライダースの子ですね!可愛いです♪
それにしても、こうやって写真を撮ると、
ひとつのドールハウスを使って撮ったとは思えませんね。
撮り方もお上手です!

今日はちゃんとすみれになってます(汗)

By めいりん10 11, 2011 - URL [ edit ]

なおかさん
コメントありがとう~♪
はい、ようやく落ち着いて開封することができました*^^*
外巻きカールが可愛いですよね~。髪色も大好きです♪
そう!びっくりした!めっちゃ手足(というか手足首?)が細いですよね~
それから肩が狭くて首が長いんですね~。
意外にびっくりしたのが太ももが太く感じたことです。
ブライスサイズでも着せられるけれど、やっぱりダル用に作る時は少々型紙を
修正した方がよいかもです。またおいおい考えよう・・・
なおかさんちのKANKANちゃんもブラコン炸裂でとっても可愛いです!!

By めいりん10 11, 2011 - URL [ edit ]

4ka*ちゃん
コメントありがとう~♪
お仕事たいへんなのにブログ見に来てくれて嬉しいですよ~*^^*
私は明日からまた忙しくなりそうで怖いです・・・
はい~。そうなのよ!ダルちゃんをお迎えしましたよ!命名リル。よろしくです*^^*
ライダース、褒めてくれてありがとう♪
すごく忠実に作られていてびっくりしました。La.TOMOさんのおかげです。
@naiさんのメイクといい、La.TOMOさんのヘアメイクや小物、ワンピース、
どれをとっても可愛いのですよ~*^^* 
この子は意外といろんな服を着こなしてくれそうなのです^^ とっても嬉しいです♪

By めいりん10 11, 2011 - URL [ edit ]

花乃さん
コメントありがとう~♪
はい、命名リルちゃん、とっても可愛らしい子です*^^*
想像以上に可愛くって、ほんとお迎えできてよかった~って思います。
@naiLABOさんのお手伝いができた記念の子なので、大切にしたいです*^^*
ヘアスタイルが可愛いのと、メイクがおとなしめなので、どんなお洋服も着こなして
くれると思います。またダル仕様の型紙をつくらなくちゃ。いつになるだろう・・・(汗)

By めいりん10 11, 2011 - URL [ edit ]

すみれさん
コメントありがとう~♪
はい、ちょっとストーリー仕立てにしてみたんです。
画像もわざとぼけたものを選んでみました。
そのようなところを見てくれていて、すっごい嬉しいです!
ワクワクしてもらえてよかった*^^*
はい、そうです~。めいりんライダースの子ですよ~*^^*
そのライダースもびっくりするほどちゃんと作られているのです。
La.TOMOさんの監修のおかげです。すごい人です。
プロヴァンスの家はいろんな角度からいろんな風景が撮れるよう設計しました。
なので、撮影も楽しいです♪ 壁も4面あって、窓など開口部を3面に付けたことと
階段のおかげで光の当たり方次第でいろんな構図も楽しめるんです*^^*

(笑)今日はすみれさんですね^^

By ふうか10 11, 2011 - URL [ edit ]

色っぽさと可愛らしさがmixした感じの子ですね
ちょっと朝帰りっぽさを感じたのは私だけでしょうかw
クラブでオールナイト?みたいな(o´ω`o)ぅふふ
やっぱり豪華な衣装ですね
ライダース憧れちゃいます♪

By めいりん10 11, 2011 - URL [ edit ]

ふうかさん
コメントありがとう~♪
(笑)なるほど!そう言われてみれば、朝帰りっぽく見えるわ!
おもしろ~い>< 
このシチュエーション、お昼ではないもの。
そうだわ~、うちのリルちゃん、夜遊びするんだわ~、なんか新しい発見^^(笑)
確かにうちのブライスたちと比べると色っぽさがあるかも*^^*
この衣装とスタンド、ギター、帽子まで付いてるんですから豪華なセットですよね~
ほんと記念になる素敵ダルちゃんです。
ライダース、そのように言ってもらえて嬉しい♪ ありがとう!


By 11 16, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 花乃+++ーhanano−12 22, 2011 - URL [ edit ]

ワンちゃん可愛い~~e-266

ショップ。。凄いですね!私オープン1度してみたのですが~メールがうまく届かなくって不安になり。。
それ以来オープンしてないんですe-350
めいりんさんはどんなことでも、熱心で見習いたいです!!
今度6月のアイドール参加されますか?って。。まだまだ先ですけど~
またお会いしたいです

コメント欄どこから行くのか分からず、久しぶりのコメントになってしまいました
e-454

By めいりん12 23, 2011 - URL [ edit ]

花乃さんへ
コメントありがとう~♪
そうなのよー、なんとかネットショップオープンできました~
すっごいドキドキしますよね。
そうそう!自動返信メールが無事に届いてるのかどうかもわからなくて不安になりますよね。
私、なので直接メールでも連絡しました(笑)しつこいって思われたかなー^^;
6月のアイドール!花乃さん、早っ!(笑)
はい、一応参加しようって予定たててます。
私も花乃さんとまたお会いしたいです!
またお隣のブースだったらいいのになあー。お隣にしてもらえることってできないのかな~?

By 花乃 ーhanano-03 18, 2012 - URL [ edit ]

またもこちらから。。失礼します^^
ライダース私も楽しみです!
受注してもらえると嬉しいな。。
そしてアイドール申し込みまだしてないの~
そろそろかな?まだ早いかな?と。。迷っています

お忙しそうですが。。頑張り過ぎず、お体お気を付けて下さいね
6月のイベントでお会いできるのを楽しみにしています

By めいりん03 18, 2012 - URL [ edit ]

花乃さん、
コメントありがとう~♪ &激励のお言葉とっても嬉しい~
年度末は毎度のことながら忙しく、仕事のこと以外何も考えられないくらい時間がないのです。
今日はお昼まで起きれませんでした(笑) ^^
ライダース、ほんと?花乃さんは楽しみにしてくれてるの?
わ~>▽< 嬉しいです~。 励みになります。
アイドール、私もまだ申し込みしてないのですよ。
でも、まだ大丈夫よね?4月入ってからでよいかな?なんてお気楽に思ってるのですけど・・・。
ほんと、私もまたお会いできるの楽しみにしています!
ありがとう。

By まよ09 08, 2012 - URL [ edit ]

コメントって読んでいただけているのかな……

By めいりん09 08, 2012 - URL [ edit ]

まよさん
はじめまして。こんにちは。
当ブログにご訪問ありがとうございます。
また、ドイツ旅記録を読んでくださっていたということで、とても嬉しいです!
ブログのコメントはずっと閉じたままでしたので、遡ってこちらの記事のほうへ投稿していただいたのですね。お手数とお時間をとらせてしまいました。すみません。
それで、本当に申し訳ないのですが、頂いたコメントというのは拍手コメですね?履歴を遡ってまよさんからのコメントを探したのですが見つけられませんでした。
何かの不具合かもしれません。
せっかくコメント頂戴していたのに、お返事できなくて申し訳ないです。ほんとに。
まよさんのご訪問には心よりお礼を申し上げます。*^^*

By まよ09 09, 2012 - URLedit ]

めいりんさん、遡って見つけようとしてくださったそうで…すみません。
てゆうか…、実は、コメントしたのは「まよ」のHNではなくm(_ _)m
boubousでした(汗)ごめんなさい。
自分でもいつコメントしたのか忘れてしまうくらい昔????で^^;
でも、おおよそ検討はついたので、遡ってみたら、多分5/6です。^^
おととし、パックツアーで、ドイツとスイスとパリに行ってまして、
フランクフルトからライン下りをして、ハイデルベルクとか通って、
ローテンブルクに宿泊したので(城壁の外のホテル(>_<))、
ローテンブルクの画像がなつかしくって、コメントしました。
そこにも書きましたが、うちにはプチブライスちゃんは6人居るんですが、
メインキャラ???は、双子の手作り子ぶたでして、城壁に置いたりして
写真撮りました。^^
その模様は、フォトバックというサイトで、写真集にしたくらいです。
ヨーロッパはまじ絵になりますね。(写真は上手じゃないですが…^^;)
私(まよまよ)も、その当時は、延々ブログでず〜っと綴っていました。^^
ツアーは、確か40数人の大所帯で、かなりの方が見に来てくださっていたみたいで、
写真に収める目線が違っていたようで、「同じ場所に行ったのに、こんなところ
あった???」って。^^
でも、めいりんさんの写真みたら、私もこんなところあった???って。^^
個人旅行だと、また格別なんでしょうね…。ツアーは集合時間があるから…。
いつもすごい!と思って拝見させていただいています。何が?って、
お洋服とか、ちょ〜細かくて…。私のは、ちょ〜おおざっぱだから。^^;
良かったら、遊びに来てください♪ 子ぶたのぶう介、ぶう太がお待ちしています。

By めいりん09 10, 2012 - URL [ edit ]

まよさん、コメントありがとうございます。
そうでしたか、HNが違っていたのですね^^ boubousさんですね。
はい、コメント読みました!お返事できなくて申し訳なかったです。
子ぶたのぶう介さんといっしょに旅なさったのですね*^^*
ヨーロッパ(といっても私はドイツとスペインの2国しか行ったことないです^^;)はどこでも良い写真スポットですね♪街全体が可愛くって、でも歴史的で、うっとりしますよね。
*Mayrin*作品をそのように言っていただけて嬉しいです。ありがとうござます。
また、まよさんのところに遊びに行かせていただきます*^^*

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

めいりん

Author:めいりん
大阪在住。
園芸歴20年以上。ちいさな花壇で季節の花を育てています。
ヒュー・ジャックマン大好き。

2006年秋にBlytheを迎えて以来、小さなお洋服作りを楽しんでいます。2010年から独学で1/6ドールハウスや家具を作り始めました(只今製作はお休み中)。

大阪を拠点としてマイペースに活動。ドール服作りワークショップの講師、国内外のドールイベント等に出展。
日本手芸普及協会認定・刺繍講師。
************

当方へのご連絡は、お手数ですがブログ記事左下の拍手コメントよりお願い致します。その際、メールアドレスをお知らせ頂けましたら後日改めてご連絡させて頂きます。

************
◇◆過去の活動履歴◇◆◇

●2009 I・Doll West Vol.9
●2010 ドールショウ29秋
●2010 I・Doll West Vol.11
●2011 I・Doll West Vol.12
●2011 ドールショウ32秋
●2012 「ブライスサミット2012」
     Junie Moon
●2012 I・Doll West Vol.14
●2012 ドールショウ35秋
●2013/1「2013 Blessings展」
     代官山Junie Moon
●2013/3「Wonderful Alice展 Part2」
     代官山Junie Moon
●2013/5「Wedding Sweets展」
     代官山Junie Moon
●2013/6「Wonderful Alice Part4」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/7「ブライスサミット2013 The Selection」代官山Junie Moon
●2013/6  I・Doll West Vol.16
●2013/9 ドールショウ38秋
●2013/10「Scary Boo!」
   大阪Salon de Junie Moon
●2013/10「シブカル祭」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2013/12「Christmas With Blythe展」
   代官山Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   大阪Salon de Junie Moon
「Have a Blythe Christmas」
   渋谷LeLe Junie Moon
●2014/2~3 代官山Junie Moon
「Luv-able and Hug-able」
●2014/6~7 代官山Junie Moon
「Birthday Pop Beauty」
●2014/6 渋谷LeLe Junie Moon
「Birthday Natural Beauty」
●2014/6 Salon de Junie Moon
『Blythe Birthday Party』
●2014/9 ドールショウ41秋
●2014/10 I・Doll Taiwan
●2014/12『Pika Pika Christmas Party』Salon de Junie Moon
●2015/6~7 *Mayrin*個展「Little Dress」
●2015/10/24 I・Doll TAIWAN VOL.5
●2015/11/ 8 I・Doll West VOL.21
●2015/11 代官山 Junie Moon
「Nostalgic Library展」
●2015/12 Salon de Junie Moon
「Christmas tea party」
●2016/5/17~6/5*Mayrin*個展「Pretty flower garden」
代官山Junie Moon
●2016/6/25 Blythe Con Japan in Tokyo
●2016/8/14 Mr.Hoffmann’s Toy Box-(霍夫曼的玩具箱)
●2016/9 「True Alice展」代官山Junie Moon
●2016/12「Christmas tea party」Salon de Junie Moon
●2017/2/12 Sendai I・Doll VOL.5
●2017/6/4 I・Doll West VOL.24
●2017/6 「Flower Garden展」代官山Junie Moon
●2017/6/24 I・Doll TAIWAN VOL.8

◇◆◇お知らせ◇◆◇

●「Middie's Fun Party!」
Junie Monn 堀江
2017年8月27日(日)~

●JMドリーウェア×*Mayrin*
『Pretty dress for Pretty girl』
発売中

※当ブログ内の画像、文言の転載は固くお断りいたします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
web shop
FC2カウンター
カテゴリ
●Blytheと手作りの服 (256)
コート、ジャケット (58)
ワンピース (21)
フォークロア (9)
ピンタック (31)
スモッキング刺繍 (51)
刺繍いろいろ (26)
スカート、パンツ、その他 (54)
編み物 (5)
●Blythe(ネオ、ヴィン、プチ) (19)
●Junie Moonイベント (12)
●Blythe Con Japan in Tokyo (7)
●個展 (27)
●Shop (21)
●ドール服workshop (66)
●Blytheとイベント (52)
●1/6ドールハウス (85)
プロヴァンスの家 (22)
カントリーサイドの家 (8)
黄色い壁の部屋 (4)
花とピンクの壁の部屋 (3)
木組みの部屋 (6)
クラシカルな部屋 (3)
ミニミニドールハウス (3)
家具、小物 (36)
●ミニチュア小物 (16)
●旅するBlythe (166)
ドイツ <ミュンヘン> (15)
ドイツ <バイエルンお城巡り> (4)
ドイツ <ローテンブルク> (15)
ドイツ <ニュルンベルク> (12)
ドイツ <ドレスデン> (14)
ドイツ <デッサウ> (6)
ドイツ <ベルリン> (27)
ドイツ <ポツダム> (2)
ドイツ <デュッセルドルフ,ケルン> (4)
ドイツ <ヴュルツブルク> (4)
ドイツ <クレクリンゲン,デトバンク> (2)
ドイツ <ツェレ,ムンスター> (3)
上海 (6)
香港 (6)
台湾 (17)
東京ディズニーランド (3)
大阪散歩 (11)
素敵なお店・お宿 (10)
お気に入り (5)
◇Betsy McCall (3)
◆ダル (5)
◇ワンダ (7)
◆季節の花とドール(*´∀`) (53)
◇ハンドメイドetc (35)
◆お犬様U・.・U (37)
◇お気に入りの本(´ω`) (20)
◆海外お菓子´▽` (48)
◇台湾茶&中国茶 (7)
◆美味し~ぃ≧▽≦ (45)
◇素敵*・( ̄∀ ̄)・* (51)
◆日々のこと´▽` (84)
◇おもちゃ(´ω`) (23)
◆私のヒーロー (4)
◇アンゼリカ~天然石アクセサリー (1)
◆Krabat~手作り雑貨 (26)
未分類 (0)
最新記事
リンク
フリーエリア
天然石とアクセサリーのネットショップ 「アンゼリカ」
angelica-micchiちゃんのお店


ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ